✰星音✰

《お題》いま時間を使っている趣味は?

今週のお題

ハンドメイド。


昔から手芸は色々やってきたけど
特に今は子供の頃からやってる編物と
友達のために始めたピアス作り。

編物に関しては、趣味とも思ってなかったくらいで、
ただ編む術を知ってるってくらいに思ってました(^^;

ピアスは、アレルギーが出難いチタンでさえも
反応が出るくらい酷すぎる金属アレルギーの友達が
飾りの無い樹脂パーツのみのピアスを4つも着けてて
飾りは要らないのか尋ねたところ、
欲しくても売ってないと言うので
ビーズとテグスで作ってプレゼントしたのが切っ掛けで
約1年作ってます。

別の友達から、作れるのは凄いことなんだよ!
更に、遊びとはいえ子供の頃から継続できるのは
もっと凄いことなんだよ!
星音はもっと自分に自信を持って踏み出せ!と、
友達に乗せられる形で販売も開始しました。

ネットでは全く売れないけど、趣味と副業を兼ねて
いつか誰かの心に触れられると良いな♪
と思いながら作ってます(*´罒`*)

ここ2ヶ月くらいは自分用のカゴバック作りに夢中で
1個はすぐ出来たけど、2個目が納得いくものが出来ず
編んでは解きを3回程繰り返して、
まだ編み上がりません(^^;
でもそんな時間も楽しいのですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

#いま時間を使っている趣味は?