☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

サボテンが枯れそう

日記

部屋に置いているサボテン

赤と緑の珍しいものだったのですが
水をやりすぎてしまったのか
腐ってきました。
このままでは枯れてしまいます。

明日応急処置として
脇芽を切り取って
土にさしてみようと思います。
主な株は諦めます。

サボテンは枯らすことないだろうと
甘く見ないほうが良いですね。

  • 和

    2024/06/01 17:52:57

    何とか持ち堪えてくれる事を願うばかりです(。>﹏<。)ネットで検索しても対処法は出てこないですかね?(´・ω・`)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/01 14:12:03

    サボテンちゃん、何とか頑張って~(>_<)❤️

  • anko♒

    anko♒

    2024/06/01 09:21:36

    赤と緑ですか
    珍しいですね
    なんという、名前なのでしょう?

  • おの

    おの

    2024/06/01 07:58:26

    なんでも育てるのは難しいですね><

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/31 22:50:46

    こんばんは。
    サボテンは室内に置いておくと枯れやすいのかもしれません。水のやりすぎもよくないようです。
    珍しいサボテンだったらよけいに枯れやすいのかも。
    私も以前はサボテンを何度か枯らしました。それ以後はずっと外に置いています。
    冬は室内に入れることもありますが。日光は必要ですね。