babevave

Today's Tune ♪ #24

音楽


はじめチョロチョロなかパッパ~♪ ジュウジュウ吹いたら火を引いて~ …… (笑) の代表曲!

 いやッ! 今世紀最高の名曲と言っても良いですよね~ (^^♪

  Led Zeppelin - Stairway to Heaven

   https://www.youtube.com/watch?v=QkF3oxziUI4

 佐渡裕さんのダブルリコーダーに(@_@) 佐野史郎さんってギター弾くんだね~♪

  よっちゃんがギター上手いのは知ってたけど、ローリーも凄い!

   https://www.youtube.com/watch?v=8sIhbZSB-Wg

  • babevave

    babevave

    2024/06/05 16:31:17

    edyさん
    そうなんだぁ~ と言う事は初心者じゃないですね。

  • edyは我が儘

    edyは我が儘

    2024/06/03 20:58:16

    ギター買いに来るお客さんが大抵試しに弾く曲がこの曲のイントロらしいです。

  • babevave

    babevave

    2024/06/01 23:43:08

    hiroroさん
    オラもコノ1枚だけでしたが、CD-BOX が出た時に買っちゃいました~♪

    まっつさん
    オラも良く覚えてます。そして何度聴いても飽きないですね~♪

    summyさん
    面白いし凄いよね~♪

    ひよっちさん
    クラシックの指揮者がロックを演奏するなんてビックリですよね~♪

    sangoさん
    浜崎あゆみのバックバンドに居たのは知りませんでした。
    楽しそうで羨ましいです~♪

    芝麻醤さん
    12弦とベースのダブルネックを操る人もいるよ~♪
    しかも、12弦を弾く時はフットベースを踏んでます(@_@)

     https://www.youtube.com/watch?v=kbIpf_TMuR4

      長い動画でスイマセン! 7:08~ です。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/06/01 10:56:00

    こんにちは~

    佐渡さんの二本笛、器用ですね~

    よっちゃんの二本棹ギターも器用だなーと感心。

    佐野さんって音楽話になると結構アツく語る人なんですよね(たしか^^;)。

    ローリーは。。。槇原のイトコというのがちょっと違和感^^;

  • sango

    sango

    2024/06/01 06:44:27

    よっちゃんは知ってます~。
    浜崎あゆみのバックバンドでギターを弾いてましたから。
    テクニックは分かりませんが楽しそうに弾いてる姿が素敵ですね♪^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/05/31 23:22:23

    「はじめチョロチョロなかパッパ~」(笑) 言い得て妙ですね。
    ホントに名曲!大好きです。
    2つ目の。初めて見たけどこれも凄いですね。

  • Summy

    Summy

    2024/05/31 23:17:47

    面白い映像です!

  • まっつ

    まっつ

    2024/05/31 23:06:57

    12弦ギターがきれいな曲ですよね。そして長い(^^;
    でも結構ちゃんと覚えているものですね。

  • hiroro

    hiroro

    2024/05/31 22:40:51

    ほんと名曲
    ZEPのアルバムでもってる唯一のものです