ひよっち

旧水族館、UPしました。懐かしのお部屋(1)

日記

先日予告しました、某庭でいろいろと作っていたお部屋、第一弾UPしました。

作ったのは何と10年も前でした@@
良かったら覗いてみてくださいマセ。
http://hiyocchi.cocolog-nifty.com/blog/2024/05/post-1e3634.html

ギリギリ今日中にUPできた~~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/04 20:48:20

    leafさん
    おお、憶えていてくださいましたか!?というか投票して下さっていたんですね♪
    そそ、最後の方は常連になってたかも。もう大変だから止めたい~といつも思ってたのに、ついね。今思えば最後まで頑張ってよかったです。もう暫く、あの頃の部屋UPする予定なので、よかったらお付き合いください。
    そそ、よく街でお会いしてお喋りしましたよね。うん、いい方ばかり、楽しかったですね~。

  • leaf

    leaf

    2024/06/04 19:51:38

    こんばんは☆
    あ!水族館のお部屋・・・見た記憶が。。。
    そして投票一票入れた記憶が^^
    いや~皆さん凄いなぁ~といつも思っていました。
    応募される方は常連が多かったですよね~(^o^)
    ひよさんのアバ、しっかり覚えています(爆)なっつかしーーーーーーー(^o^)
    夕方”まち”でフラフラしてたらよくお会いして立ち話していましたね。
    皆さん、良い人ばかりだった~~^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/02 23:45:14

    明さん
    そっか~~、あちらを始めたのはもうちょっと後だったのですね。残念~~、もっと早く始められてたら明さんの素敵なお部屋もっともっと楽しめたでしょうに…(>_<)
    もう少しあちらの部屋もUPする予定です、もう暫く我慢して目新しいアイテムご覧になってくだされm(__)m
    うう、こちらのお部屋作りこそ大変ですが、ボチボチやっていこうと思います(^^;

  • 明

    2024/06/02 20:14:11

    うわ~、見たことのないアイテムが色々あります!
    私が始めるまでに、かなりステキなアイテムがいっぱい出ていたんですね。
    は~、やっぱりもうちょっと早くに始めておけば良かった(笑。

    ニコタでも、ひよっちさんの楽しいお部屋を楽しみにしています♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 15:17:15

    まっつさん
    大きな窓が凄いきれいで、これはぜひGETしなければと力入ったのを思い出します。
    占いのお姉さん、今頃どうしてるでしょうね~。そそ、皆で再就職の心配もしてましたよね(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 15:15:26

    四季さん
    そそ、あの大窓が凄いきれいで、沢山の水族館がありましたよね。
    おお、やっぱり?あれこれ見始めると、懐かしくて止まらなくなりません?
    アイテムを際限なく置けたから、細かい所色々工夫出来たし、このころはまだアバターをうしろ向きにできたので、色々な表現が出来て楽しかったです~~♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 15:07:05

    dimiさん
    ありがとうございます。
    あ、それそれ、実際あったらここはこんな作りかな、と考えながら作っていました。
    わ、声が聞こえてましたか?なんかすごい嬉しいです。
    あ~、それは最後の作品かな。多分お正月だったと思うので、その頃にUPする予定です(笑)
    ほんと、10年以上ですもんね。集会ではいつもお世話になってました。
    色々いたずらも楽しかったです。また面白い画像見つけたらそれもUPしますね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 15:03:51

    ももんがーさん
    あちらでの水族館、思い出されたでしょうか?
    私も、こんなのあったらいいなぁ、と思いながら作っていたように思います。
    占いのお姉さんもなつかしいですよね。
    そそ、イベントガチャ私もすっかり忘れてたのだけど、この画像見て、そんなのもあったっけなぁ、と思い出しました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 15:00:53

    よんさん
    懐かしいですよね~。随分と楽しませてもらったのだなぁ、と今更ながらにおもいます。
    見て下さってありがとう。またUPするのでよろしくね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 14:59:13

    ばんびさん
    ほんと、今見るとあちらの良さがひしひしと…。
    ありがとうございます。今見るとどの部屋も同じような構造になってるんですよね~~。今更気が付きました(^^;
    私も保存だけは(多分全部)したのだけど、どこに何があるのか…。部屋コン出品作品だけは纏めてとってあったので、こうしてUPすることが出来ました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 14:55:13

    ねんざ6号さん
    懐かしいでしょ~~。
    そそ、まちの占い師さん、よく皆にちょっかい出されてましたよね。
    うんうん、持ち物の個数制限無かったので、ありったけ持たせてたように思います。
    後ろ向きになれたのもよかったですよね。街では本当に対面で話しているような気分になれました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 14:53:01

    sangoさん
    お待たせいたしました!あ、いえいえ大丈夫です!前々からUPしようと思っていたので、背中を押していただいて、逆に嬉しかったです。
    あ、いやいや、これは部屋コン用だったので、特にサービス精神もりだくさんだったかと思います(笑)
    球体アクアリウム、どうやってGETしたのか思い出せなくて(^^;。神経衰弱だったかな。
    そうなんです、壁と床の複数使いが出来ないとなかなか自由には作れなくて。
    赤いタコ、乗ってます(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 14:46:34

    usamimiさん
    ホント懐かしいです。
    え~,usaさんのお部屋も色々もりだくさんで楽しかったのに、残念~~(>_<)
    お、ほんと?多分私も同じようなツーショット写真あるとおもいます。でも沢山ありすぎて探せなくて…(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 14:44:37

    ナオさん
    大窓GETするだけでも大変なのに、さらに動くようにするのって、よくやってたなぁと思います(^^;
    そそ、私も!最後あのカードとってあったのに部屋終了で、がっくり来ましたっけ。
    夏にはあの窓が涼しげでよかったですよね。あ~ホントに懐かしい。。
    広場、ここのタウンの様に棲みついてる様な方いなかったので(笑)一人きりになる事が多く、変な事よくやってました(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/01 14:41:25

    ぶなさん
    懐かしいですよね。保存してあった画像色々見てたら、久しぶりにちょっとウルッと来てしまいました。
    球体のはどうやってGETしたのだったかよく覚えてないのですが(^^;、何だかどんどんアイテム集めが大変になっていきましたよね。
    そそ、あの帽子を見た時、さかなクン以外ありえない!と思って、つい後ろ姿で登場させてしまいました。
    えへ、街では色んなものにちょっかい出してました(^^;

  • まっつ

    まっつ

    2024/06/01 12:44:57

    こんにちは。
    大きな水槽、休憩の水槽、綺麗なパネル。懐かしいですね~。(^^)
    占いお姉さんどうしたかな。再就職の心配もしたっけ(^^;

  • 四季

    四季

    2024/06/01 12:14:14

    懐かしい~o(^▽^)o
    大きな窓を水槽に見立てて、水族館を作っていましたね。
    私も水族館から懐かしくなって、あれこれ見ていたところでした。
    お部屋にアバター増やして、皆さんのアバターに似せて配置したりしてましたね。
    楽しかったね〜(o^^o)

  • domi

    domi

    2024/06/01 09:00:53

    すごいなあ
    仮想なのに現実的、これが一番の特徴だったのかな
    いつも絵の中から声が聞こえてました。
    番台に座ったひよさんを見て初めてお声がけしたのかな?
    あの時のご縁が未だに続いてるのが信じられません
    IPでいろいろといたずらしてきた事とかが懐かしいですね^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/06/01 08:24:01

    おはようございます♪
    とっても懐かしいですね~*^^* ありがとうございます^^
    このような水族館ホントにあったらいいな~♬
    「まち」で占いのお姉さん、イベントガチャも思い出しました。
    占いもなんとなく当たっていたり^^

  • よん

    よん

    2024/06/01 08:12:45

    なつかしいですね。
    宝物。
    楽しく拝見させてもらいました。
    町での集会も

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/01 07:54:12

    旧島の画像はお宝ですね。
    造り込みの細かさ、ほんわかするアバター、街で占い師さんをからかったり(じっと耐えてて汗流してたっけ?)部屋コンテストもひよっちさんの部屋は上位になってたからすぐわかりました。
    自分の画像も無くなる前に保存したけど、ちゃんと整理できてません。
    サークルの画像なんかはデジブックにしたんだけどなあ。
    デジブックそのものも終了しちゃったわ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/01 05:51:38

    すごい懐かしいですね

    そう言えば怪しい占い師がいましたね
    変な物持ち歩けるのも良かったです
    でっかいマカロン持ち歩いている画像が
    どっか残ってなかったなぁ~
    後ろ姿がとても愛着があります

  • sango

    sango

    2024/06/01 05:46:09

    待ってました!楽しみにしていましたが私があおってしまった?ようで
    申し訳ないです(^^; 懐かしいですね~♪時がよみがえります。
    私も水族館部屋は作ってましたが大窓をドドドドドンと並べただけの、来客の事は
    全く考えていない冷たい水族館でした(笑)
    それに比べてひよっちさんの水族館は細かくて来客が楽しめるように設計されてますよね。
    凄いです♪球体アクアリウムをここまで集めるのは大変だったのでは?^^
    私は一つだったような(^^;沢山あると綺麗です~♪
    やっぱり壁と床を自由に動かせる方が魅力あるお部屋を作れますよね。
    お魚の帽子に赤いタコ?乗ってます?可愛い~♪^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/01 00:25:23

    あ、ひよさんの水族館だ!
    懐かしいです。私も保存しておけばよかったなぁ。
    そういえば、広場でひよさんとツーショットがありますよ。(^_^)

  • ナオ

    ナオ

    2024/06/01 00:12:10

    懐かしいですね。そうそう魚が泳ぐ水槽がありましたね。
    あれ作るのメチャ大変でしたよね。ハートのカードを入手しないと動かせなくて。
    ハートをいつも、いくつかキープしてたのに部屋が廃止されちゃった・・・
    ひよっちさんのような素敵な水族館ではなかったですが夏には毎年大型水槽の窓のある部屋を作ってました。
    ココの部屋は動く物が少ないのも寂しいですね。合成はハードル高いし・・・
    広場も懐かしいですね。私も時々、一人で呟いて写真撮影しましたよ。人気の少ない時間を狙って(笑)

  • ぶな

    ぶな

    2024/05/31 23:46:21

    こんばんは。
    懐かしい水族館の窓の色です。球体をつないだものは、私は1個もgetできなかったなぁ・・・悔しかった思い出も、今はただただ懐かしいです。
    来館している有名人って、もしかして「さかなクン」かしら。左隅に後ろ姿が。
    まちの画像の最後、恐竜がガチャをガブッ!で笑いました。