すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ビーチ広場1 6

参ったわ~、どないなってますん?

世の中、オカシイのを通り越しています。
え?タクシー強盗が、拳銃を打って運転手、重症?
その犯人が新幹線で見つかった?

ロケットランチャーがある?なんでやねん。
「いらんかったから、放ったんやろ。」
放らんやろ、ロケットランチャー、ちょっと待って。なんであるねん。

毎日、車に乗っていても、
オッソロしいスピードで走る車、
コンビニ・ショートカットをしてくる乗用車、
スーパーでわめき出す子供、

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/06/02 15:39:23

    みきさん、カタツムリさんを触ったら、絶対手を洗わないとダメですよ。
    カタツムリって、けっこうジストマとかいるので・・・
    あ、みきさん、医療関係者だった。
    失礼いたしました。

  • みき

    みき

    2024/06/02 12:42:18

    こんにちは♥
    6月になりました♪
    今月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    恐縮です。(←前回のコメント)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

    (↑)え?
    日本・・・ですよね?
    「新幹線」ってあるので、日本ですよね。
    こわ・・・。
    治安のよいのが世界に誇れる日本ですけれど、そんなこといっていられくなってきたのでしょうか?
    高速鉄道の新幹線で何か事が起きたら、大惨事につながります。
    拳銃っていうのが、この上なく恐ろしいです。
    新幹線も、航空機並みの手荷物検査が必要になってしまうのでしょうか?
    ロケットランチャーって、ここは紛争地域か戦場でしょうか?
    たまたまの、例外中の例外と信じたいです。

    さてさて。
    昨日と一昨日、2日連続で朝、カタツムリさんを見ました。
    小さい頃、母と小雨の日、カタツムリさんを見つけて、母が「連れて帰る?」って。
    「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから、そのままにしておいてあげて。」
    にっこり笑った母の顔を覚えています。
    小さい頃の記憶って、ちょっとしたきっかけで蘇るんですね。

    ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように♥

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/06/01 17:53:35

    なんで、こんなことになるんでしょうね。
    ま、いいか。
    すみません、長文だったので、もう書き直しができません。
    「こんな感じで」って、とこでしょうか。

    あ、肝心なトコは「聖書預言のエゼキエル戦争」だったの。

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2024/06/01 17:17:19

    あ、やっぱり
    読点で切れてるなと思いました

  • らんなー

    らんなー

    2024/06/01 08:51:25

    カタストロフィ…? プーチンなんか良い老害の例だと思うんですよ。
    それがきっかけという訳でもなくて、文明はただただ繰返す。何故かは判らない。
    しかし、災害を被る方向へと人は動きたがるのです。これが不思議。
    レミング達は集団で海へ飛び込むと言う。それはアポトーシスでもなく、
    新天地を求めて旅立つんだそうな。(´ω`) ンー…
    何を求めてるんでしょうね。人類は…それが判らない。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/06/01 07:08:22

    あ、!またブログが飛んだよ。
    どーしたの?
    これも太陽フレアか?!!!