沼子

困ったもんだ

日記

また風邪引いた(>.<)
昨日の金曜の倉庫の仕事、夕方から声が出にくい感じで、夜は声が出ない+だるさ。
日中は元気に働いてたんだけどね(^^;

原因の推測
①水曜、まとめてあちこち買い物に行き忙しかった
②木曜、会った風邪の利用者さんから移った
③木曜、風呂釜のエプロンを取り内部を掃除し、マスクをしてたけどカビを吸った
④金曜の通勤時、大雨でカッパを着てたけど首から雨が入り込みTシャツもGパンも濡れた

ま、どれも大したことはないんだが(^^;
ちなみに、夫が「今日は仕事で疲れた~」
ニコ友になら「お疲れ様♪」と労いの想いが出るのに、夫には心の中で<私も疲れたよ>と思っちゃうのは何故だろう(^o^;)

いえいえ、でも今日はリー君連れ出して出掛けてくれたから、助かった( ≧∀≦)

友達のよっちゃんと遊んでた○喜、夜は咳が出るが声が出ず。
移ったよう(((^_^;)
よし☆私は快方に向かうな(^O^)



水曜、老眼鏡を新調。
今まで度数1.25と、1.75を使ってたが、低い方のだとスマホなら拡大しないと見れない(ToT)
なので眼鏡屋に行き測定し、度数3になった(-""-;)

老眼進むのは困ったものだが、新しい眼鏡掛けると、とってもハッキリ見やすいよぅ(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/04 23:59:32

    あれ?何で、ひゅ、ヒューヒューなんだろ。
    眠くて違うボタン押したりとかしてたけど、ひゅ、は考えて打ったんだが(^^;
    まぁあ、いいか(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/04 23:57:28

    さんえんさん、こんばんは(^^)

    昨日は後30、40分で帰宅できるところを、公園で缶コーヒー飲みながら休憩♪
    ちょこちょこ休憩を交ぜて行きます(*^^*)


    コロナはまだまだ一部では健在ですものね(>.<)

    ね、眠いです
    …ひゅ、ヒュー、ヒュー

  • さんえん

    さんえん

    2024/06/04 23:21:38

    コロナもなんやかんやどっこい生きててなんやかんや集団感染どこやそこらではびこってますからね・・・しっかりできたら休養して免疫力アップしてくださいね。

    老眼ありますが前回の会社の健康診断の視力検査で記号をでたらめ言って当たり続けて高値叩き出したの確か言いましたよね?
    今回は全暗記して3.0以上を目指します。

  • 沼子

    沼子

    2024/06/02 13:27:16

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
    熱中症でも、その日暑くて発症が普通に思うけど、慢性的に積み重ねて発症もありますしね(^^;
    でも私のは、頑張りすぎと言うより、免疫が弱いだけかも(^o^;)
    昨日はだいぶ休むことが出来ました♬



    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    いえ、間違えた!
    ハルク老眼さん、近視も乱視もあるのですね(>.<)
    そして仕事も、ニコタもパソコン見っぱなしで、テレビも好きだから、まめ・きなちゃんと遊ぶ時間以外ずっとになる(((^_^;)
    高台の窓から遠くのカラスを数えていましょう(^O^)
    今日はだいぶ良くなり、リー君と森林公園歩いてきました( ≧∀≦)



    domiさん、コメありがとうございます(^^)
    こんにちは☆
    いつも読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)

    多分「よく働いているように見える」だけですけどね(^^;
    今日午前はリー君と森林公園行って沢山遊びました♬
    なので、これからテレビを見させて昼寝予定(^O^)

  • domi

    domi

    2024/06/02 11:45:30

    こんにちは
    いつも良く働いてますから
    時々はお休みください。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/02 10:51:56

    こんにちは♪ ハルク老眼(ハルク・ホーガン)です。
    わたすも昔は近眼+乱視でしたが、老眼が加わり目がぐちゃぐちゃです。
    遠近両用メガネをかけてます。
    毎日PCとにらめっこしてるからけっこう疲れ目も。

    風邪、のどの痛みお大豆にしてたもれ。
    今日は日曜日、なるべくおとなしくドトールしててたもれ。
    (=^・^=)ニャー

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/02 06:11:05

    毎日の疲労は知らないうちに溜まっていきます
    自分では回復したつもりでも疲れは
    体の中に残ってます
    働き者の沼子ネェだからつい頑張り過ぎるんでしょうね
    ゆっくりできる完全休養日を作れるといいでしょうが…
    とにかく無理しないでくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪