サリー

サリー

ブログ全体

  《定額減税》

日記

6月から定額減税が始まり一人当たり

4万円現在されるらしいけど一回纏めてではなく年間通しで
なので解り辛らそうで本当に実感あるのかと疑問に思う
だから私としては減税より給付の方が嬉しいかも。。。
また今回の件で企業側の経理担当者も右往左往の状況らしく
税理士事務所には相談や問い合わせ増えているし
税務署が開いた説明会にも想定外の企業側の担当者が
押し寄せたと聞いているけど
その事については岸田総理も承知して上で減税を選んだら
しいのでもっと「企業側の担当者の負担考えてあげてよ」
と言いたいかな。。。
兎に角お金が入るのは嬉しいけど
昨今の値上げラッシュでは貰った分も帳消しになりそうで
反対に「焼け石に水」になるかも。。。