Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

激辛

友だち募集:30代以上

インプットとアウトプットはセットであり
知識を入れるだけではバランスが悪い。
バランスって大事です。


東大寺南大門の阿形像・吽形像も
阿形像が2体だったら阿吽の呼吸にならないもんね。


「オギャー!」と息を吐き出すことからはじまり
最後には息を引き取る。動→静


「出す」ことは「動」であり、入出口 という言葉が存在していないようにまず、「出す」にフォーカスした思考のもと日記で書きたいことが溜まっていました。

えーと、溜まっているのは他にもあるけど内緒w


と書いてる今、便秘してるんですけどね(・・;)
まさにこれw

ペヤングの「獄激辛カレー焼きそば」が原因なんですけど、昨日、部屋の片付けをしてたら

「これ食べてねん♡」

とばかりに出てきたもんですから食べてみました。


辛いモノが苦手な俺は2口で撃沈して、のたうちまわりながら水を口に含む始末:(´ཀ`」 ∠):


ペヤングの臭いがヤバイ。

お口をマスキングテープで封印
しなければならない状況でした。

〜追記〜
今、職場から日記を投下しております。
今月はかなり厳しいスケジュールなので
日記の更新はおろか、ほぼ皆さんと絡むことが
難しいです。

落ち着いたら戻ってきますね(^^)v

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/06/02 21:56:03

    >お茶さん

    そう。それw
    昔、神経すり減らしすぎて胃潰瘍になった救急車で運ばれた経験があるんよ。
    そのせいで、未だに胃があまり良くないの(><)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/06/02 21:54:32

    >ありしあさん

    昔はね、辛いものが苦手でさ。
    柿ピーとか食べられなかったんだけど、
    年齢を重ねると味覚が変わってくるんだよねw

    特に晩年、塩辛、ウニ、シメサバ。
    これらは絶対に食べられなかったけど
    今は寧ろ好物になってますꉂ(*ノ∀`)

    辛いものもまぁまぁ大丈夫ですけど
    好んでは食べないのかな?

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/06/02 21:50:53

    >サチさん

    ストレスが溜まりすぎて禿げそうだよw

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/06/02 21:50:13

    >ゆずちゃんさん

    まぁまぁ神経すり減らす仕事なので息抜きは大事ですね(^^)

  • ochacha

    ochacha

    2024/06/02 19:59:42

    辛い物ってちょっとだけなら体に良いものもありますけど、
    いっぱい食べたら胃腸に負担かけそうですよね。

  • ありしあ

    ありしあ

    2024/06/02 10:43:11

    ペヤングの獄激辛は罰ゲームに使ったりするやつですねw
    食べきりましたか?
    辛いもの好きなわたしも一度に食べきれなくて2回に分けて食べました。
    辛すぎると、食後しばらく淡やらが沢山分泌されます。
    これは身体の防御機能だそうで、そこまで辛いものは
    慎重に食べたほうがいいなと思った。。(ノ∀`)

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/06/02 09:08:08

    たまってるものは出さないとーー???ww

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2024/06/02 07:58:28

    仕事優先です。頑張ってね。