ここに存在する理由

ココロとカラダ

勢いではじめたニコッとタウン。
数週間遊んでみて活動スタイルが見えてきました。

ここでは「幼な心」を大事に✧︎*。
過ごしたいと思います。
着せ替えとか、ドールハウスとか、
友だちづくりとか、交換日記とか、
そういうものって、幼いころに憧れてたなぁー
と気づきました。

等身大の日記を書いたり、
子どものように着せ替えを楽しんだり、
自分の中の色んな面が出てくると思いますが、
交流は「クラス替えにドキドキしたあの頃」
みたいな感じで楽しみたいと思います✧︎*。

※ドロドロ黒々闇病みした面については
 運営さんに注意されるかもしれないので
 たぶん控えますww

活動は今のところこんな感じです。

 巡回   深夜 in 不定期
 日記   週に1回セルフお題
 ガーデン 平日もやりたい
 ニコみせ 土日にできるかどうか

チャットもしてみたいですが
自分のログイン時間が不定期すぎて機会がないw
タウンで見かけることがあったら、
気軽に声をかけてください✧︎*。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/06/08 14:59:31

    ねこいちさん
    こちらこそご訪問嬉しいですー✧︎*。
    思いがけずハマる感じ、
    わたしもありますー。
    よかったら、ゆるやかに交流
    よろしくお願いします✧︎*。

  • ねこいち

    ねこいち

    2024/06/04 06:53:02

    なもさんはじめまして。
    日記へのコメントありがとうございます。
    長く続けていたアプリが終了してしまって次の定住先を探して始めたので私も勢いで始めた感じです。
    でも思いがけずハマっていて、楽しく続いています。
    ハマった理由はなもさんおっしゃる「幼な心」にあるかもしれませんね(*^▽^*)

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/06/04 00:21:50

    えほうまきさん
    Σ(゚д゚;) ドロドロ黒々闇病ドンパチ
    しちゃいますか?!ww
    博識な方のブログ!
    どなたかオススメいらっしゃいますか?
    着せ替えもガーデニングも
    楽しいですよねー✧︎*。
    えほうまきさんのブログも
    とても面白いですー✧︎*。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/06/04 00:20:45

    ゆずさん
    子どもの頃のワクワクした気持ちー、、
    それです、それです。
    なんかそんな風に楽しめそうな予感です✧︎*。
    この前、小学生からやってる
    ユーザーさんをお見かけしました!
    10年以上続けてるとか尊敬しちゃいます。
    ゆずさんもワクワクの方向で
    ご一緒したいです✧︎*。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/06/04 00:20:03

    なかのさん
    こちらこそ訪問ありがとうございます。
    休みがたっぷり欲しい今日この頃ですw
    不定期in同士ゆるゆる交流
    できれば嬉しいですー✧︎*。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/06/04 00:19:46

    隆さん
    (ΦωΦ)フフフ、、ヒトには色んな面が
    あるというやつですよね✧︎*。
    適度な距離、、大事ですよねー。
    前はゼロか100かの極端距離感だったので
    グサッときましたー。
    人との距離もだし、夢中になり過ぎて
    スマホ手放せない的なことも
    気をつけなくちゃですー。
    隆さんはタウンによくいるんですね!
    今度探してみますー✧︎*。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/06/04 00:19:05

    ラビーさん
    はじめまして。
    アクティブユーザーは1.7万人くらい
    ということですね?
    ゼペやピグパをやってましたが
    こんなにコメントがこないので
    ビックリしましたー。
    親切で優しい方が多い印象です✧︎*。

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/02 22:16:11

    お着換えとお庭にみずやり、楽しいですw
    一番楽しいのは
    タウンにいらっしゃる、博識なお方や論理性のしっかりした方の
    日記を読むこと。。ですかねえ(*´ω`*)
    なので、なもさんのドロドロ黒々闇病みも多分、私、楽しく拝聴できそうですw
    (*´ω`*)ノシ

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/06/02 19:06:25

    なもさん、こんばんは。
    そういえば、ニコタのコンテンツは、子供にも響くものが多いですね。
    子供の頃やっていた、なんて話もよく見かけます。
    これからも子供の頃のワクワクした気持ちで遊べるといいなぁ。

  • なかの

    なかの

    2024/06/02 18:11:25

    コメント、いいねありがとうございます!
    私も毎日はinしない不定期って感じなので、お暇な時間があればぜひお話ししてください(*´-`)

    休み100日!それくらいないとやってられないですね(°∀°)

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/06/02 17:53:53

    クラス替えのドキドキかあ
    いろんな人がいるからね!

    ドロドロ黒々闇病みはww
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    誰とどう絡むかを決めるのは自分なので
    適度に距離を取れば大事かなと思ってるw

    俺はどちらかというとタウン中心です
    基本話しかけられるの待つ側なんで
    見かけたらよろしくでーす

  • ラビー

    ラビー

    2024/06/02 17:30:12

    はじめまして!
    公称累計ID数は170万ですが退会放置が多く、新規ユーザーはサブアカ的なものが多くて本当の新規はかなり少ないので、実際に稼働しているのは登録IDの1%程度でしょう。アプリ化せず今後もブラウザベースのみで運営されていく予定です
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=7253&aid=64954782

    Townから退会するときに挨拶をするかどうかで巡回メンバーで議論になったことを思い出します
    今はもうそんな議論すら出ない気がします
    大混雑でも居づらいけれど、誰も居なくて貸切でもなんかむなしい、Townってそんな感じです