ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

クレーマー? 恥ずかしいよ

日記

前友人達とあるファミレス行ったのね
夜8時前ぐらいだったかな~
家族連れのお客さんも大勢いた
僕達は食事を済ませコーヒー飲んだり
くだらない話などしてのんびりしてた
どこからか男の怒鳴り声がして
一斉に周りの人達も声の方を向いた
サラリーマン風のスーツ着た50前後の

小太りのオッサンがウェイトレスさんに
大声で何か言ってる
テーブルには奥さんらしい人と
中学生ぐらいの子供が2人座ってる
顔を真っ赤にして
「聞いてんのかこの野郎!」とかなりの
大声で怒鳴ってる
ウェイトレスさんは小さくなって今にも
泣きそうな顔でうなだれている
ハンバーグの焼き具合が「気に入らないから
作り直して来い」って言ってるみたい
僕も友人達も思わず失笑してしまった
いい年した大人が恥ずかしくないのかな~
いつも会社ではペコペコしてるんだろうな
隣に座ってる奥さんの方が恥ずかしそうに
してる
いるんだよね勘違いして自分を殿様になった
ような気でいるクルクルパーが
アビリティのとっても低い人なんだなって
公表してるようなもんじゃん
ウェイトレスさんがかわいそう
犬のウ○コ踏んじゃったようなもんだから
落ち込まないで頑張ってね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/04 15:07:33

    >ピンコさん
     気になったらその事だけを伝えればいいことで
     大声で怒鳴るのはどうなんですかね
     人間性を疑います
     僕が仕事関係の人間だったらその人を信用しません

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/04 13:40:28

    おかんなら、ちょっとしっかり火がはいってほしいから、
    これでいいから、ちょっとレンチンしてくれませんかね?っていうけどね。

    モーニングやってるココスなら、トースターもレンジもモーニング用のがあるから、
    あれつかってええ?って聞くけどね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/04 13:39:15

    しかし・・・いいちばんのウンコフンじゃった人は。おっさんの子供やね。

    母親は自分がえらんだ伴侶だけど、親はえらべれない;;;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/02 21:29:23

    >しずくさん
     正当な苦情(クレーム)と言いがかりのような
     不当なもの(クレーマー)は違うと思いますよ
     不良品やサービス面での苦情は企業にとっては
     必要なものではないでしょうか

  • しずく

    しずく

    2024/06/02 20:07:17

    こんばんはです!!!
    来ましたよ~~~と登場!
    クレーマー私もそうかもしれない
    そこまで怒鳴らないけどぐちぐち…

    ラーメンの中袋封が開いてましたとか…
    お魚のお弁当、お魚がぶり線虫でいっぱいです…
    あのレジの人が無愛想なんですとチクったり…

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/02 19:05:59

    >ねこまろさん
     食事する所でウ○コなんて言うなって
     周りから怒られませんかね(^▽^;)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/02 18:57:20

    ねんざ6号さん、それです。そこは、
    災難のウエートレスさんを呼んで、
    「犬のウ○コ踏んじゃったようなもんだから落ち込まないで頑張ってね」
    と、励ましてあげなきゃ。
    その後、「じゃー何かデザート注文したげるよー」ってね。