ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

おすすめの雨の日の過ごし方は?

今週のお題

無理して出歩かなくても
いいでしょ
だったら家でゴロゴロが一番だよね
好きな曲BGMにボ~~っとしてるのもいい
今からの季節だったら“T-SQUARE”なんか
おすすめ
映画やアニメ観て過ごすのもいいね

#おすすめの雨の日の過ごし方は?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/04 15:19:07

    >ピンコさん
     ねこまろさんは軟体動物の仲間に近いんですね⊂(◉‿◉)つ

     T-SQUEREはF-1もですが夏のBGMの印象が強いです

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/04 13:46:33

    陸貝っていうんですよ、ねこさんの半分のことは。

    1mm~3mmの小さい陸の巻貝も、海の貝の仲間なんですって。

    なめくじも殻のあったなごりが背中にのこってるんですって。

    名古屋市内の調査イベント参加したときに、先生が教えてくれました。


    シャカタクだのテースクエアだのカシオペアだのって・・・懐かしいですね。
    モータースポーツだの、ドライブのBGMにはうってつけです。

  • しずく

    しずく

    2024/06/04 13:33:02

    こんにちは!!!
    また登場しました~~~

    雨の日はお家の中が良いよね(--)(__)
    特別用がなければ、外行きたくないねー
    私は部屋少し片付け後としたり、ゴミ捨て
    お家の中で出来ることしてるよ!
    結構お財布にレシートとかちらかってるから
    レシート用のポーチも用意したんだよね
    んで毎月簡単な家計簿のため、レシートで
    計算して、それは障がい支援の方と一緒に?
    いえほぼやってもらってる!計算苦手だから
    めちゃ助かってます(--)(__)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/06/04 12:03:25

    こんにちは♪
    以前はゲーム三昧していました。
    マリオ、DQ、FFの他にも幻想水滸伝、ネオアトラスなど(^^;
    今はゲーム機を買うのも難しいのとゲーム自体も難しそうで動画で満足しています#^^#
    今はニコタ三昧かも(^^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/04 06:12:06

    >ねこまろさん
     もしかしたらと思ってましたが
     やっぱり両生類だったんですね
     異常気象の続く横浜でまたまた進化しましたね
     人類⇨猫又(妖怪類)⇨両生類ですね(◑౪◐)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/03 21:53:54

    こちら横浜、今どしゃ降りです。
    こんな日は、外でケロケロ鳴くか、コンクリの上をゆっくり這ってます。
    そんなわたすはだーれだ?
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/03 17:27:19

    >裕華さん
     精密機器は雨に弱いですから
     雨降りの日は制限されますね
     出歩けない時間を有効に使って
     断捨離頑張ってください

    >usamimiさん
     ゲームもいいですね
     外出の雨は勘弁ですね

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/03 13:57:21

    家でゲームです。
    明日は受診日なのに、帰宅時に雨の予報。(ーー;)

  • 裕華

    裕華

    2024/06/03 12:12:08

    こんにちは。
    梅雨時は、カメラ濡れちゃうから撮影も行けないし、自分のサイトのメンテやリニューアルしてることが多いかも。
    でも今年は家のリフォーム決まったので、家族で断捨離すると思います。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/03 09:33:13

    >ばんびさん
     地面は揺れる 大雨が降る
     安心できないですよね

  • ばんび

    ばんび

    2024/06/03 08:36:28

    雨の日は心配で外の道路ばかり見ています。
    最近の雨は降りすぎて怖いです。