tosituki

ひとは、それぞれ、思うことは違うんだね。

日記

蓼食う虫も好きずきと言うじゃない?


まあ、そんなことがあって、

じゃあ、わたしだってこのままで好きだと思ってくれる人もいるはずだよね。

私だって、今まで生きていて、人のために生きてきたんだよ。

でも、そう言う風に思われたかどうかが、決め手だね。

気が付かれなかったとか。

心に刺さるような演技が、できなかったとか。

そういえば、人前で泣くのはちょっと私は苦手でした。

なので、上手い具合に人の心をゲットできるような、所作が出来なかったとか。

色々なことは、偶然性だから、しょうがない。

あきらめも肝心だよね。

人に好かれなくても、元気に困らないで生きて行けるようになりたいです。

これは歳をとってきてから、思うようになってきたことです。

来年から年金があって、本当に良かった。

贅沢できなかったとしても、生きて行ける生活できるお金があって、本当に良かった。

淋しい考え方かな?