春夏秋冬

あき

季節の移り変わり

自由帳-4

伝言板

ニコットおみくじ(2024-06-03の運勢)

おみくじ

おみくじ引いたら・・大大吉でした\(^o^)/ 気分アップしますね^^



今日は採りたての初物のトウモロコシを頂きました。

今夜はトウモロコシの炊き込みご飯にします^^


まだまだ落ち着かない日々なので、もう暫く伝言板は閉じますm(_ _)m

自由帳-3が一杯になりそうなので新しいのを作りました。

  • veronica

    veronica

    2024/06/21 21:01:03

    こんばんは。BDにダビングしたら300Mオーバーの警告が出たのでCMを18分削ったらOKに。

  • veronica

    veronica

    2024/06/20 22:30:22

    こんばんは。暇空茜さんが立候補した事でネットが大騒ぎしています。

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2024/06/20 13:00:43

    こんにちはꕤ15時以降になりますが(店イベ時のみ)お店開店~♬後程飲みに来ますね♡

  • そら

    そら

    2024/06/20 07:01:49

    本日から黒ガチャ連動のニコみせイベントの開始♪ 駆け足でステプとお水です♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/20 06:27:34

    ほんまほんま!晴れてると紫陽花が可哀想に見えるよね…(*´・д・)

    あきさん~おっはよ♪今日も暑くなりそうやね、水分しっかり取って乗り切ろうね(^ー^)❤️

  • anji-

    anji-

    2024/06/19 22:15:32

    今晩は✨
    淡路島に日帰り旅行に行って来ました(^^♪
    良いお天気で美味しい物食べて綺麗なお花見て大満足♫

  • veronica

    veronica

    2024/06/19 21:45:18

    こんばんは。NHKは真面目に桜井誠さんを出しましたが何で立候補者が50人もいるのだ?

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2024/06/19 16:34:58

    こんにちはꕤ
    明日から恒例イベが始まる...。早いなぁ^_^;お互いガンバ!

  • そら

    そら

    2024/06/19 06:51:25

    スターチス【黄】の合成ができました☆彡 駆け足でステプとお水です♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/19 06:30:52

    あきさんおっはよ♪

    昨日はおにぎりの日やったんやね!私もおにぎり大好き❤️パンは今は基本的に全く食べんのんで、完全米派なんよ~( *´艸`)朝からご飯!

    コンビニのおにぎりは特に大好き!お米に独特の味がして微妙やけど、変わり種が多いから食べるの楽しくなるね♪

    今朝はめっちゃいいお天気~(>∀<)今日も素敵な1日となりますように❤️

  • anji-

    anji-

    2024/06/18 22:52:16

    今晩は✨今朝は土砂降りで寒い位でしたが昼からは雨も止み涼しい日に成りました♫雨の日恒例ベランダの掃除

  • よしと

    よしと

    2024/06/18 20:51:30

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    今日は『おにぎりの日』か~
    夏場食欲のない時なんか『おにぎり』もいいね
    ちなみに俺は塩昆布おにぎりが一番好き(笑)(笑)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2024/06/18 16:18:22

    こんにちは~やっと安定して来たのでPC解禁にしました。
    ご心配おかけしました m(__)m

  • 涼華

    涼華

    2024/06/18 15:40:33

    あきちゃん こんにちは
    お水とステプのお届けです (^O^)/

    ヤモリがどこからか入ってきて 猫達が大騒ぎ
    物入れの中に逃げたけど困りました 怖い ぅぅ

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/18 06:45:01

    起きたらまだ火曜やった…(*≧艸≦)プッ

    あきさんおっはよ♪雨やけど、今日も楽しい1日になりますように❤️

  • anji-

    anji-

    2024/06/17 22:20:04

    今晩は☂此方は雨が降り出しました今週中に梅雨入りしそうですが今週も宜しくお願いします<(_ _*)>

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/17 19:20:45

    あきさん~こんばんは☆

    メンテやったんやね(^^;ワスレテタw 今週もいっぱいよろしくね❤️

    そして週末はお仕事、ほんまにお疲れ様!今日明日はゆっくり身体休めてね(^ー^)

  • よしと

    よしと

    2024/06/17 19:00:25

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    2日間の休みも今日で終わり・・
    明日からまた頑張るとするか(^0_0^)
    あきちゃんは明日も休み いいな~~

    今日はずっと半袖Tシャツ着ていたけれど、
    夕方から少し涼しくなりすぎて長袖Tシャツに着替えましたww
    長袖Tシャツで着てて丁度いい加減な気温だよ(^0_0^)

    今週もよろしくで~~す(*^^)v

  • そら

    そら

    2024/06/17 00:31:19

    ロングメンテ前の駆け足でステプとお水のお届けです♪

  • anji-

    anji-

    2024/06/16 22:24:14

    今晩は✨窓全開にしてると気温30度でも湿度が低く風も有るので風が吹き抜けて未だクーラー無しで(^^♪

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2024/06/16 22:00:55

    こんばんは♪

    名古屋へ甥っ子の結婚式♡1人暮らし父
    宅(大阪)姉兄総出。2日間身内で、大宴会やわw

  • 涼華

    涼華

    2024/06/16 14:19:19

    あきちゃん こんにちは
    お水とステプのお届けです (^O^)/

    今日が父の日ということを忘れていましたw
    実父も義父ももういないので
    夜、家族で鰻でも食べに行こうと思いますw

  • そら

    そら

    2024/06/16 07:08:40

    Happy Father’s Day!

  • anji-

    anji-

    2024/06/15 23:12:57

    今晩は☁曇ってても最高気温は30度越え冷たい物ばかり摂ってると早く夏バテしそうです(;´Д`)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/15 17:03:18

    あきさんこんばんは☆

    昨日は35度超えやったんね(  Д ) ゚ ゚まだ真夏でもないのに…。ほんま身体がしんどいね(涙)。

    無理しないで過ごそうね❤️

    今日もお仕事お疲れ様!夜は涼しくしてゆっくり過ごしてね❤️

  • そら

    そら

    2024/06/15 07:05:24

    ニコみせレシピが発表されましたね♪ 駆け足でステプとお水です♪

  • 涼華

    涼華

    2024/06/15 06:54:57

    あきちゃん おはよう (^O^)/

    昨日は施設に入所している母を
    病院に連れて行ったんだけど
    行き返りは福祉タクシー利用したから
    車椅子ごと乗れて楽勝だったのに
    病院内が混んでて時間はかかるし
    車椅子とめるスペースもなかなか確保難しく
    診察台に寝かせたりするのも一苦労で
    変な筋肉たくさん使ってドドッと疲れました

  • anji-

    anji-

    2024/06/14 22:22:16

    今晩は✨
    今日の最高気温34度メチャ暑かったです(^^;)
    20日からのニコ店イベはイチゴ2桃1の用意♪

  • よしと

    よしと

    2024/06/14 19:37:28

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    35度越え・・・猛暑だね
    夏本番になったらどうなるんやろね。
    40度越えもあり得るね・・・

    水分補給はしっかりとね。

  • タカ

    タカ

    2024/06/14 18:55:05

    こんばんわ、今日は凄く暑かったですね。

    子供達、噴水の中とかで気持ちよさそう・・・と思ったら・・・僕も頭の片隅に、幼稚園の頃公園の噴水の中で遊んでいたのを思い出しました。

  • そら

    そら

    2024/06/14 07:01:51

    スターチスの青がレア種なので幸運に恵まれれば良いのですが。ステプとお水です♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/14 06:17:45

    あきさん~おっはよ♪

    蚊!もういるよね~(>_<)実家でも、ちょっと外に出たらそっこー刺される、て親が言ってたよ。

    夏の夕方、蚊さえおらんかったら快適やのになあ~(^^;

    今日も水分しっかり取って元気に過ごしたいね❤️

  • veronica

    veronica

    2024/06/14 04:41:45

    おはようございます。へずまりゅうが都知事選に立候補する話を聞きましたがあいつ刑期終えたかな?

  • ಇ虹音ಇレイン

    ಇ虹音ಇレイン

    2024/06/14 03:34:56

    おつかれなまです~

  • ಇメグムಇ

    ಇメグムಇ

    2024/06/14 02:57:03

    あきキュン。

  • ಇペテンಇ

    ಇペテンಇ

    2024/06/14 02:13:54

    グッドラック。

  • anji-

    anji-

    2024/06/13 22:32:36

    今晩は✨
    今日の最高気温33度今季最高暑かったけど無理せず充分水分取って熱中症に気を付けましょう♫

  • そら

    そら

    2024/06/13 07:17:30

    今日からのガーデンイベントが楽しみです♪ 駆け足でステプとお水です☆彡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/13 05:41:38

    あきさん~おっはよ♪

    急に暑くなったから身体が慣れてなくて余計にしんどく感じるね(^^;

    うん、水分補給しっかりめでね、元気に乗り切ろうね❤️今日も楽しい1日になりますように♪

  • veronica

    veronica

    2024/06/13 02:18:20

    こんばんは。日本人を護らない司法で度々炎上が起きてますがらんまんの二の舞になれば司法はどうなる?

  • anji-

    anji-

    2024/06/12 22:53:56

    今晩は✨
    今日も良いお天気で真夏日朝肌布団やタオルケット洗ったら昼頃にはカラッと乾いて取り入れました♫

  • よしと

    よしと

    2024/06/12 22:29:09

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    今週は30度越えの日々が続きそうだよ!
    もう真夏やん・・

    まだ暑さにはそんなに慣れてないから、水分補給はしっかりしようね。
    今年は絶対に熱中症にならないように気を付けようっと(笑)(笑)

  • タカ

    タカ

    2024/06/12 21:31:32

    こんばんわ、素敵と水支度のお届けです。

    毎日 暑い日が続きますね、体調にはお互いに気をつけましょう。

    来週こそは、梅雨入りになりそうだけど…暑さだけは変わらないみたいですね。

    僕は傘は、折りたたみ傘のみ。折り畳み傘の方が、風が吹いても壊れにくく長持ちしています。

  • ペイ

    ペイ

    2024/06/12 16:58:04

    色々大変でしたね
    まずはご自身のおからだとお気持ちをお大切になさってくださいませ 
    ゆっくりと・・・・・ね m(__)m

    左手入力のため短文で失礼いたします m(__)m

  • 涼華

    涼華

    2024/06/12 13:07:28

    あきちゃん こんにちは (^O^)/

    さっき 大谷選手が16号ホームラン打ったよ~
    嬉しい (`・д・ノノ゙☆パチパチパチパチ

  • ಇ虹音ಇレイン

    ಇ虹音ಇレイン

    2024/06/12 03:11:39

    カツカレイン。

  • veronica

    veronica

    2024/06/12 03:04:55

    こんばんは。窓を開けるとカエルの大合唱ですが此れに文句言ってる奴は何者だろう?

  • ಇメグムಇ

    ಇメグムಇ

    2024/06/12 02:24:44

    私のしるち。

  • ಇペテンಇ

    ಇペテンಇ

    2024/06/12 01:42:31

    ペンのしるし。

  • ひろごん

    ひろごん

    2024/06/11 23:57:18

    ばんちゃー^^
    ガーデンランキング今度は白のストックで1位になりました♪
    びっくり^^;

  • anji-

    anji-

    2024/06/11 22:38:19

    今晩は✨真夏日の今日昼から体操教室迄徒歩とバスで45分到着したら汗ビッショリ(;´Д`)

  • よしと

    よしと

    2024/06/11 22:06:11

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    暑い暑い・・・
    風呂上がりのビールが美味しい^^
    ほんとに今日は暑かったわ~~( ;∀;)
    夏本番になったらどれだけ気温が上がるのかな・・

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/11 15:55:30

    あきさんこんにちは♪

    とってもいいお天気で嬉しいね♪午後もゆっくり過ごしてね(^ー^)❤️

  • 涼華

    涼華

    2024/06/11 12:43:14

    あきちゃん こんにちは
    お水とステプのお届けです (^O^)/

    今日は天気がいいので洗濯機何回も回して
    猫達のバスタオルとかも沢山洗いましたよ~

  • そら

    そら

    2024/06/11 06:53:29

    真夏日が続く日々が始まります(ーー;) 駆け足でステプとお水です♪

  • ಇ虹音ಇレイン

    ಇ虹音ಇレイン

    2024/06/11 02:57:51

    オツカレイン。

  • ಇメグムಇ

    ಇメグムಇ

    2024/06/11 02:08:33

    メグチー

  • ಇペテンಇ

    ಇペテンಇ

    2024/06/11 01:24:02

    メルシー

  • よしと

    よしと

    2024/06/10 22:29:44

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    今日・明日と2連休だね(^0_0^)
    最近2連休で休めるのは月に2回あったらいい方
    まぁ~仕事だから仕方ないか( ;∀;)

    今日も29度・・明日は30度越え・・もう真夏やん
    おまけに明日は今日よりも蒸し暑いらしいよ。
    あ~~嫌だ嫌だ。蒸し暑いのは身体が怠いよね・・







  • anji-

    anji-

    2024/06/10 21:48:04

    今晩は✨明日から真夏日が続く予報ですがお身体に気を付けて今週も宜しくお願いします<(_ _*)>

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/10 18:32:05

    あきさんこんばんは☆

    週末はお仕事ほんまにお疲れ様(^ー^)忙しかったでしょう、今日はゆっくり出来てたらいいな❤️

    時の記念日!そうだね、時間ってとっても大事やなあ、て大人になると尚更思うね…。時は金なり、とも言うしね!

    今を大切に生きたいね❤️

    今週もお互い、楽しい週になりますように~♪

  • ಇ虹音ಇレイン

    ಇ虹音ಇレイン

    2024/06/10 17:43:17

    オツカレイン。

  • ಇメグムಇ

    ಇメグムಇ

    2024/06/10 17:39:36

    あきポヨ~

  • ಇペテンಇ

    ಇペテンಇ

    2024/06/10 17:29:13

    お陰様で~有難うございます。

  • そら

    そら

    2024/06/10 08:04:23

    刀ステの脚本としては救いのある方でしたが、劇場ですらすすり泣きレベルでした。

  • anji-

    anji-

    2024/06/09 23:19:27

    今晩は☂日曜日で近くの工事何処も休みで静かな1日でした周りでマンションの外壁工事や新築工事有るから

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/09 17:46:35

    あきさん~こんぱんは♪

    もうじき梅雨入りかも、やね…(^^;今日はこっちも朝から雨やったんよ~!

    お仕事お疲れ様!終わったらゆっくり身体休めてね❤️

  • veronica

    veronica

    2024/06/09 10:46:22

    おはようございます。東京も沖縄も増加に転じましたが終わるのいつだろう?

  • そら

    そら

    2024/06/09 07:25:05

    にわか雨のような雨予報が複雑ですが、東京公演を楽しんできたいと思います♪

  • anji-

    anji-

    2024/06/08 23:16:14

    今晩は☁昼間の方が風が強かったので気温の割に涼しく感じました夜は風が無く蒸しっとした感じ(^^;)

  • タカ

    タカ

    2024/06/08 18:32:34

    こんばんわ、素敵と水支度のお届けです。

    今日は、いつもの様に寝だめでお昼に起きました。

    明日は、少しは早く起きたいです。

  • 涼華

    涼華

    2024/06/08 17:55:18

    あきちゃん お水とステプのお届けです (^O^)/

    今日は山本投手の圧巻のピッチングを見れて嬉しかったよ~
    だけど 大谷選手が なかなか打てなくて心配 ><

  • veronica

    veronica

    2024/06/08 13:44:48

    こんにちは。CDCがコロナのワクチンが毒物と暴露しましたがコロナはいつ終わるだろう?

  • そら

    そら

    2024/06/08 07:06:24

    昨日は日差しが強すぎて皮膚がヒリヒリしました>< 駆け足でステプとお水です♪

  • ಇ虹音ಇレイン

    ಇ虹音ಇレイン

    2024/06/08 02:56:08

    オツカレイン。

  • ಇメグムಇ

    ಇメグムಇ

    2024/06/08 02:12:21

    私のしるち。

  • ಇペテンಇ

    ಇペテンಇ

    2024/06/08 01:27:13

    ペンのしるし。

  • このは

    このは

    2024/06/08 00:35:27

    こんばんは♪
    体組成計を買いました。
    気づかぬふりしてた現実が…( ꒪_ ꒪)

  • anji-

    anji-

    2024/06/07 22:33:11

    今晩は✨向かいの解体工事ヤット更地に成り壊す音と埃は終わりそう(^^♪洗濯物外に干せる(*^-^*)

  • よしと

    よしと

    2024/06/07 22:19:29

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    やっと長い一週間が終わったよ(^0_0^)
    土曜日は休みなんだけれど
    日曜日日直で仕事・・なかなか2連休の休みがないので
    2連休の休みになったら凄く嬉しい(笑)(笑)

    週末はまた忙しいと思うけれど頑張ってね!

  • タカ

    タカ

    2024/06/07 19:01:15

    こんばんわ、小学生の頃は小学校から帰る所に田んぼが有り、カエルの合唱が聞こえました。

    今は全てが、家に変わり聞こえなくなったのですが・・・

    最近カエルの鳴き声が聞こえて来ます、何処から聞こえるのか不思議です。

    良い週末を、お送りください。

  • ★はばたけ翼★

    ★はばたけ翼★

    2024/06/07 18:32:50

    こんばんは。この2週間体調を崩しており、
    イベントのお礼が遅くなってしまいまいました。
    おかげさまでアイテムゲットできました。
    ご協力ありがとうございましたm(__)m

  • そら

    そら

    2024/06/07 06:59:37

    蒸し暑いですが除湿を入れると冷えすぎるんですよね。駆け足でステプとお水です♪

  • anji-

    anji-

    2024/06/06 22:41:29

    今晩は✨
    去年和歌山で教えて貰った梅シロップ今年も漬け込みました梅シロップと梅ジャム作ります(^^♪

  • タカ

    タカ

    2024/06/06 19:52:25

    こんばんわ、落語の日だったんですね。

    毎週日曜日に、焦点観ていつも笑っています。

    笑うという事は、良い事ですね。

  • 涼華

    涼華

    2024/06/06 10:26:42

    あきちゃん こんにちは (^O^)/

    ニコタでのお友達が亡くなられて沈んでいましたが
    ようやく前向きに考えられるようになってきました 

    病気は嫌ですね。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2024/06/06 09:47:22

    おはよー♪
    落語の日だったのね…。
    実は今月に初、落語を生で見に?聞きに?行きます。
    友達の友達が、落語家さんなので…。
    想像力アップしてきます〜(笑)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/06 06:26:14

    あきさんおっはよ♪

    落語、私も聞きに行ったことないなあ~行ってみたい!面白くてはまるかも( *´艸`)

    今日もお互いに楽しい1日になりますように(^ー^)❤️

  • ಇ虹音ಇレイン

    ಇ虹音ಇレイン

    2024/06/06 02:50:10

    オツカレイン。

  • ಇメグムಇ

    ಇメグムಇ

    2024/06/06 01:55:22

    私のしるち。

  • ಇペテンಇ

    ಇペテンಇ

    2024/06/06 01:18:24

    お久しぶりですね~

  • よしと

    よしと

    2024/06/05 22:36:13

    こんばんは^^あきちゃん(^_-)-☆

    こちらは最近朝夕は肌寒い感じがします
    でも日中は過ごしやすくいい気候だよ('◇')ゞ
    朝夕寒いのは嫌だけれどね。

  • タカ

    タカ

    2024/06/05 19:05:52

    こんばんわ、素敵と水支度のお届けです。

    タウンイベが、始まりましたね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/05 15:05:39

    あきさんこんにちは♪

    農家さんの茄子、トウモロコシ(>∀<)出荷出来ないとはいえ、美味しかったやろなあ~♪しかもあきさん手作りやもん!

    今日はほんまええ天気やね!午後からも楽しい時間過ごしてね(^ー^)❤️

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2024/06/05 14:27:30

    こんにちはꕤ
    今日は気温が高めです。
    6月と言えば...
    梅雨、ジューンブライド♡祝日が無いー!(笑)

  • そら

    そら

    2024/06/05 06:47:35

    本日から6月のタウンイベントがスタート☆彡 駆け足でステプとお水です♪

  • anji-

    anji-

    2024/06/04 22:45:24

    今晩は✨お墓参りに行ったら途中ガス漏れで遠回りして行って来ました(^^♪帰りに美容院でカット買い物♫

  • ひろごん

    ひろごん

    2024/06/04 18:36:20

    こんばんは^^
    ガーデンランキング、スイートピーで久々の1位になりました♪
    今月も宜しくお願いします^^

  • そら

    そら

    2024/06/04 06:57:38

    ステプとお水を抱えて駆け足で訪問をさせていただきます!

  • anji-

    anji-

    2024/06/03 22:46:20

    今晩は✨
    今朝の緊急地震速報にはビックリしましたが揺れませんでした♪
    今週も宜しくお願いします(^^♪