すずき はなこ

おすすめの雨の日の過ごし方は?

今週のお題

雨の日はね~♪すごく嬉しい。

お客様、ごめんなさい。
国立公園の中の静かな雨の日、わたしたちがゆっくりできる日なんです。

あのね、傘をさして、犬の散歩。
そして、積んである本を読む。
YouTubeを楽しんで、英語の勉強をする。
美味しいご飯を食べる。
お風呂に,ゆっくり入る。

何から何まで、楽しい雨の日。
雨の日、大好きです♪

#おすすめの雨の日の過ごし方は?

  • 大喜

    大喜

    2024/06/04 07:05:56

    『○○殺すにゃ刃物は要らぬ 雨の三日も降りゃあいい』という都都逸がありますが
    雨の日にしか休めない人には恵みの雨と考えを変えて行動すべきと思います
    はなこさんのように晴れてる日に忙しすぎる人には休養は必要です!!

    「忙しすぎるときこそが、休むべきときである」( シドニー・J・ハリス)
    「忙しい時ほど遊ぶ、それが一番面白い」(横山隆一)
    のような名言もありますしね!www

  • らんなー

    らんなー

    2024/06/03 20:02:13

    長周期型地震動だって。高層階が揺れやすいという反射型の振動?
    揺れてる時間が長かったです。でも、そんなに強さは感じませんでした。
    輪島では新たに倒壊する家がありましたね(;´Д`A あら~です。
    こちらは大丈夫です。でも、これ以上揺らさないでって思います。
    流石に持たないでしょ。あんまりやられると。(;´Д`A  ありがとうございます。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/06/03 19:47:23

    らんなーさん、地震、大丈夫?
    なんかね、Yahoo!ニュースで見ると、家が倒壊してました。
    らんなーさん、ストレス溜めないように、日記にいっぱい書いてください。
    鈴ちゃん(配偶者)も、一番に心配してました。
    祈ってます。

  • らんなー

    らんなー

    2024/06/03 19:36:19

    休養日なんですね。雨の日って…(=゜ω゜)ボー…
    まだ暑くないうちは、寝るのに最適だと思います。
    にゃんこもよく判ってる。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン