夢うつつ

伝言板 310

日記

.。:..   ゚.:*゚..:。:.  *+:。.。 。.。:+*  .:*゚:.。:..   ゚.:*゚..:。:.  *+:。.。

   


ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ
ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ  
           

                           

࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇
☆Water  is wide  聴き比べ

同じ曲でも年代、つけるコードによって
曲の印象が変わってきます♪


☆彡(Traditional) with lylics - Karla Bonoff
https://www.youtube.com/watch?v=7EfHZtCKJGY

☆彡Karla Bonoff - ライブバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=MHOCi74Wz0M

☆彡尾崎競艇CMバージョン  アンナ
https://www.youtube.com/watch?v=D2IqeWir3xI



河は広く 渡れない
飛んで行く 翼もない
もしも小舟が あるならば
漕ぎ出そう ふたりで

愛の始まりは   美しく
優しく  花のよう
時の流れに  色褪せて
朝霧と  消えていく

ふたりの舟は  沈みかける
愛の重さに  耐えきれず
沈み方も  泳ぎ方も
知らない  このわたし

࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇


この曲はいろいろな解釈ができると思いますが。。
題名が「The Water is Wide~この河は広すぎて私には渡れない」と解釈すると何かの理由で愛する人と結ばれない女性の哀しさを唄っているのが一般的。


歌詞の中でも、「愛は最初は輝いてきれいだけど、時間とともに枯れていくもの」「沈みかけた船の重荷より私の愛のほうが重く、沈むことも泳ぐこともできない」や「その河は広くて私には渡れない、まして飛べる羽根も持っていない」とあるように、このままでは愛する人と結ばれない悲しい現実を歌ってます。

「ボートを下さい、二人が乗れるほどの」
「それから二人で漕ぎだすの 私の愛する人と」とあるように
ボートとは二人がこの現実から逃避できる道(この世から旅立てる手段)を教えてくださいと言っているよう。
そこにはこの広い河のように決して幸せになれない悲しい物語があるようにも。

そして。。ケルト民族の悲哀という解釈も別にあります☆

元はスコットランドの民謡を
「広い河の岸辺」「流れは広く」「悲しみの水辺」等の曲名でいろいろなアーティストがカバーしています

カーラ・ボノフはリンダ・ロンシュタットなどへ楽曲を提供している
アメリカのシンガーソングライター☆彡
Peter,Paul & Maryの「There is a ship」で知られていましたが、
2014年の朝ドラの「まっさん」の中でエリーがこのカーラ・ボノフ バージョンを口ずさんでいることでも知られたようです

ネットよりおかりしました              

              ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.  


いらしてくださった全ての方にとって
今日も素敵な一日になりますように
                              ╰(*´︶`*)╯♡ 




ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ

  • びんさん

    びんさん

    2024/06/06 22:35:01

    こんばんわ。。今日は片付けたいことがあったのに、気がついたら夕方〜明日にします

    片付け始めても、すぐに休んでを繰り返してたら・・・全然捗らない

  • しろくま

    しろくま

    2024/06/06 22:23:53

    こんばんは。長谷寺の紫陽花の写真を見ました。色とりどり
    美しいです。確かに黄色はないのだとわかりますw

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/06 22:19:24

    こんばんは♪会社のPCが起動不能、結局USBキーボード故障でした。
    今日もお疲れ様でした♪

  • meme

    meme

    2024/06/06 22:11:26

    こんばんは〜髪色ブラックチェリーーーかっこいいですね〜^^
    ピグパのお部屋見てくれてありがとう〜m(_ _)m嬉しいです〜

  • .美郷

    .美郷

    2024/06/06 21:45:14

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
    雲多めでしたが風が涼しくて気持ちよかったです✿

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/06/06 21:26:05

    カラスは「数を声に出して数えられる」ことが明らかに ヒト以外で確認されたのは初めて

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/06 21:07:30

    こんばんは☆彡
    今夜は風はあるけど蒸し暑いです><いよいよ梅雨入りですね><;

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/06/06 20:42:43

    こんばんは♪ 
    蒸し暑くなってきました。
    駅から家まで自転車でたっぷり汗かきました^^;

  • 章姫

    章姫

    2024/06/06 19:16:30

    こんばんは。
    朝風呂いいですねえ。
    うちはせいぜい朝シャワーかな。夏は特に寝汗すごいので(;´∀`)
    そういえば以前の同僚男性が朝風呂派で、早番の時は2時半に起きて風呂入るって言ってました。
    それ、普通に夜の風呂じゃん!!

  • のばら

    のばら

    2024/06/06 18:15:46

    こんばんわ❀(*´▽`*)❀

    昨日のスーパーの火曜特売でキャベツ1玉98円 買うしかないでしょw今夜は回鍋肉です。
    今日も買い物行ったら キャベツいつもの値段に戻ってましたw

  • piyocous

    piyocous

    2024/06/06 16:20:16

    今日は6月6日 お父さんの誕生日だあ♬ 子供の時から尊敬する人は「父」でした もちろん今も

    コメントありがとうございます
    その後、腰の調子はいかがですか?

    代謝落ちますよね
    春先にちょっと冷えを感じて(それまで「冷え」と言うものを感じたことのなかった私が!一年中家では裸足で過ごせます)これはやばいと改革をしたんですけどね
    ここ数日前からやたら体がポッカポカしてます
    代謝上がったかな?風邪じゃなきゃいいんだけど(笑)でも風邪の熱っぽさとは違うかな( *´艸`)
    風邪の時は関節炎になるので
    体幹は毎朝プランクやってますよー スクワットやドローイングもジムのスタジオの中で大抵入ってます
    元々はダンスを上手に踊りたいことから始まってるので「体幹」を付けることが目的なんですよ
    じゃないとぶれちゃうからね
    特にベリーなんかは、腰をふっても上半身は動かさないようにするので、かなり体幹や腹筋がないと(◎_◎;) そのために今体づく入りしてます

    プロテインもジム内では飲食できないので、そのためにだから、普通の食事と併用ではないかな?
    飲むタイミングとかも「パーソナルトレーナー」並みに教えてもらってるので(`・ω・´)b安心してくださいまし
    まじでうちのジムにパーソナルがなくてありがたいです
    パーソナルがあるジムは何か質問すれば「パーソナルで」と言われるらしいので、イントラの先生も社員さんも親身になって教えてくれるので(*- -)(*_ _)ペコリありがたや

    睡眠はニコ友さんから「睡眠時間5~6時間の人と7~8時間の人では病気になる確率が違います」とビシバシ叩き込まれたので、そのあたりからかな基本夜更かしはしません
    希望としては22-26のゴールデンタイムに寝ていたいけど、夜ジムが22時上がりの時もあるからね^^;
    でも後は寝るだけ状態なので23時にはねてるかな?たまに夜更かしもするけどね
    睡眠内容はスマートウォッチ?アップルじゃないけど、計測できるものを付けてるのでレム&ノンレムの割合もみれますよ

    呼吸法を習得するといいですね
    前にニコ友さんからピーピー笛教えてもらって買ったので、またあれをやるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
    大角膜の上下だけでもかなりの運動になりますからね
    確か呼吸も深くできるようになれば睡眠も安定するらしいですよ

    ジャスミンさんもお大事に 私は水中歩行おすすめ

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2024/06/06 15:48:40

    こんにちわー♪
    筋トレ始めたせいかお疲れMax(*´Д`)ハァハァ
    今日も良い時間を過ごせますように~♬

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/06/06 15:06:42

    こんにちは♪ 少し曇ってきました…
    今日は、キャベツ頂いたので、キャベツと豚肉炒めにしま~す(^O^)/
    汗だくで頑張りすぎですねぇ…^^;
    ジューンブライドのコーデですねぇ♪ とても綺麗(#^^#)
    今日も素敵な1日でありますように!(^^)!

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/06/06 14:50:36

    こんにちは~
    ねこちゃんとマカロン作り。
    おやつにどうぞ(*^_^*)

  • あんず

    あんず

    2024/06/06 14:47:23

    こんにちは。
    ステキとお水をお届けしました。
    お昼寝しやすい気候になったと感じて ゴロン
    またまた今夜は、寝付けないと思います (;^ω^)

  • 涼子

    涼子

    2024/06/06 14:20:39

    おこんにちは ジャスミンさん~

    そのドレス 素敵なのでコーデ広場で見惚れちゃいました~☆彡

    ありがとう 絵画でも何でも街角が好きなんですよね(笑)
    でも最近ニコタでは少ないので残念です~

    今日は蒸し暑いですよね(-_-;)
    風が強いのですが(-_-;)

    ジャスミンさん 昨日の朝風呂はお家で?
    日帰り温泉かな?
    私も家でなのですが朝風呂とか午前風呂が好きなんですよね~

    これからの時間も楽しく過ごせますように~

  • こえだ

    こえだ

    2024/06/06 13:39:38

    こんにちは^^

    汗だくになるほど動くとは!
    ジャスミンさん働きすぎですよ~

    でもお天気がいいとあれこれやりたくなりますよね~
    逆に天気が悪く日中なのに部屋の中が暗いと
    掃除機すらかける気なくします

    腰のこともあるので
    あまり無理しないようにね~

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/06/06 11:55:19

    こんにちは。
    朝から快晴で気温も上昇中です。洗濯物がよく乾きます(#^.^#)

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/06/06 11:19:05

    こんにちは✿
    昨日から始まったタウンイベ、
    特典を見て少し迷いましたがP参加にしました^^
    庭の金魚草とアルストロメリアが次々咲くので
    お仏壇のお花はいつも新鮮なお花を飾れています✿

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/06/06 10:54:33

    おはようございます。
    今月タウンイベの「星空ピアス」
    可愛いのですけど
    一体型フェースにはダメかもです。

  • ジプ

    ジプ

    2024/06/06 08:38:57

    おはようございます。

    東京の出生率が0.99…1人に満たないって驚き!
    将来は老人ばかりになる?><

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/06 07:33:03

    おはようございます^^
    今日は雲が多めだけど晴れです。
    雨が降らないだけ良いですよねw良い1日を~♬

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/06 07:05:46

    おはようございます♪広く晴れますが午後から西日本で一時雨!
    素敵な1日になります様に♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/06 02:11:30

    ジャスミンちゃん!
    モデム故障とか?
    早く直るといいね?
    美しい花嫁姿に萌えキュン(*/∇\*)

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/06/06 01:19:01

    こんばんは٩(ˊωˋ*)و
    制服のスカート、長いと怒られる時代もあったのですよね。
    ちょっとぐらいなら短くても何でもいいのにと思う派でした笑
    秋冬はスカートだけじゃなくてスラックスもOKにしてほしかったです。
    今はどちらも選べる学校が増えたみたいですね。いい時代ですꕤ

    今日もいいお天気になりそうですね。素敵な一日になりますように♫

  • かすみ

    かすみ

    2024/06/06 01:06:23

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日もカラっと晴れました。
    新タウンイベ行ってきました^^

  • onpu

    onpu

    2024/06/06 00:53:07

    スコットランド民謡って
    きれいな曲がありますね♪

  • 如月雨月

    如月雨月

    2024/06/06 00:43:24

    いよいよ梅雨入り間近ですね。
    姉とは8歳はなれているので、ケンカも無く仲良しです。

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/06/06 00:27:02

    こんばんは~^^
    母の膝と私の首の定期検診、母のスマホの
    乗り換えで疲れ、日付変わってしまいました;;

    今日は夕方までけっこうな雨だったので、よさこい
    開催できるか心配でしたが、開幕日は夜スタート
    なので大丈夫でした♪

  • kanaria

    kanaria

    2024/06/06 00:03:07

    こんばんは♪
    もたもたしていたら、日付が変わっちゃいました^^;
    こちらも昼間は日差しが強く、暑かったです。
    お疲れさまでした~おやすみなさ~い^^

  • saki

    saki

    2024/06/06 00:00:03

    こんばんは。
    あまり雨が降らなく成ったので、庭の水やりが欠かせなくなりました。
    今日は思い切って、帰宅後すぐにベッドで仮眠しました。
    楽になりましたが、これはこれでクセになると厄介かも。

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2024/06/05 23:35:51

    こんばんは☆( ^ω^)❣❣

  • .美郷

    .美郷

    2024/06/05 23:33:19

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
    朝から晴天で、日中は夏って感じでした><;

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2024/06/05 23:06:49

    こんばんは♪ご挨拶遅くなりましたが6月もヨロシクナリー(♡ӦωӦ)ノ
    旅行中もコメありがとうでした♪

    旅行日記書きましたが、1週間分は長くなり読むの大変なので
    お時間ある時にでも~スルーでも大丈夫ですwww
    天気が日々、雨や晴れたりで靴も予備2足持って行き大荷物でした^^;

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/06/05 22:56:33

    こんばんは♪今日も天気でしたがやっぱり夜はひんやり^^

    午前から頑張ったのですね^^腰痛大丈夫でしたか?
    ご無理のないようにして下さいね(*^^*)

  • みろく

    みろく

    2024/06/05 22:30:47

    こんばんは
    今日はいい天気でした♪
    日差しは暑いけど風が涼しくて
    まだまだすごしやすいです^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/05 22:25:25

    こんばんは♪社会の窓、理科の窓って昭和世代にしか通じない?
    今日もお疲れ様でした♪

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/06/05 22:00:34

    こんばんは♪ 
    こちらは湿度のせいか暑いのにとても気持ちの良い天気でした^^

    地面のパンの花、リアルに考えたらちょっと・・・ですねw
    ニコっとタウンはメルヘンな世界という事で^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/05 21:29:08

    こんにちは(*^^*)
    ここの所暑いけどめっちゃ爽やかな空気が流れてる気持ちのいい日です^^
    昨晩のハンバーグはチーズオンで頂きました^^
    ミンチちょっといいお肉でやったのでとっても美味しかったです^^
    ソースとチーズを付け合わせのパスタに絡めていただきました^^

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/06/05 21:11:24

    絵本のシーンが立方体に描かれたライトを買いました。お話は知らないけれど、柔らかな光に癒されています♡

    コーデを褒めてくださって、ありがとうございます✨ バイクは乗らないで〜す(笑)

  • びんさん

    びんさん

    2024/06/05 21:08:44

    こんばんわ

    久々、近所の家電量販店に行きました。。気がついたら1時間〜楽しい時間でした

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/06/05 21:07:45

    美容院の帰りにまた 後輩の司法書士ちゃんに会い
    手作りコーヒーゼリーごちそうになりました♪いい日だった~♪w

  • ⚜妃南⚜

    ⚜妃南⚜

    2024/06/05 20:57:09

    こんばんは☆
    晴天でしたがそれを通り越して暑い。。。って思ってたら発熱で暑かったようですwww

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/06/05 20:52:44

    こんばんは~
    今日もいいお天気。
    外に出なくても陽気がいいと気分もいいですね(*^_^*)

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/06/05 20:52:09

    こんばんは。
    今日はバドミントンで汗を流してきました。
    今日は暑くてクーラー入れちゃいました。
    新タウンイベ始まりましたね。
    観蓮会いいですね。綺麗な蓮見られましたか?

  • meme

    meme

    2024/06/05 20:44:54

    こんばんは〜東京の方は暑いみたいですね><びっくりです
    札幌は寒くて、4月下旬の気温です〜w

  • みったん

    みったん

    2024/06/05 20:09:34

    こんばんは~♪

    今日のジャスミンさんの調子はいかがですか?
    私は相変わらずいつも眠いwwけど今日は
    事故のショウガ愛認定に対する書類に関してどうするか・・・ずぅっと病院と弁護士と
    電話で話して・・結論は来週の火曜日主治医に書いてもらう。そりゃそうだ。けど
    医者の身勝手さのおかげでこちらが聞いてた話を勝手に変えらてるうちらが困惑してるんです。

    きっとジャスミンさんもその医者と話したらイラつきMAXになるかも。。
    僕、お医者さん態度だもんン。

    疲れました。。電話、先月からこういうことある予感してかけ放題にプラン変えておいてよかった・・
    最近はすぐ折り返しますって言ってくれる企業もあるけどね。

    今日は休憩タイムなしでもう半分寝てますw
    明日は…のんびり雨降らなかったら雑草取りㆀ

  • しろくま

    しろくま

    2024/06/05 19:09:13

    こんばんは。金沢港に停泊中の巨大クルーズ船「MSCベリッシマ」の
    画像を見ました。イオンモール級?w

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/06/05 18:58:03

     まいど♂ナメクジを食べ切っては(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    口の中で噛み噛みしたけど、吐き出して直ぐにキモいから、

    口内洗浄したから体内には入ってへんと思うで~(≧▽≦)

    カタツムリは、ボスじゃなく近所のワンコが、

    ガリガリ言わせながら食っとった㋵(*´艸`*)

    素手で蛙も昔は捕まえて、卵産ませてオタマジャクシ(゜゜)~を飼ってたら、

    蛙が。。。ぴょんぴょん飛んでた㋵((´∀`*))ヶラヶラ

  • のばら

    のばら

    2024/06/05 17:42:00

    こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶

    気温は高めですが湿度が少ないので室内では過ごしやすい日です。お昼寝したくなります^^
    室内にいるのがもったいなかったww

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/05 17:10:25

    こんにちは~
    今日は雨の心配無くて良かったです♪
    明日からどうなのかな~
    ゲリラはもう来なくていいです~(>_<)

  • 章姫

    章姫

    2024/06/05 16:47:33

    こんにちは。
    今日は近所の公園に散歩行ってきました。
    のんびり歩くのもたまにはいいね。
    最近の休みは疲れ果てて寝てばっかりだったから。
    ま、今日も朝いつもの時間に目覚めたから三度寝したけど(;´∀`)

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/06/05 15:00:12

    こんにちは♪ 気持ちの良いお天気です(#^^#) 
    お洗濯いっぱいして、ジムも行ってきました(^O^)/
    今日も素敵な1日でありますように♪

  • natsu

    natsu

    2024/06/05 14:57:43

    こんにちは!
    今日は保育園からお迎え要請があり、仕事放り投げて帰宅しました(×_×;)
    毎月恒例になってて職場の方にも申し訳ないです…。。

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2024/06/05 14:08:04

    こんにちわー♪
    天気の良い日が続くので洗濯物が早く片付きます♪
    今日も良い日でありますように♡

  • anna

    anna

    2024/06/05 13:31:44

    こんにちは♪
    気持ちの良いお天気です☀
    こういう穏やかな気候が少なくなった気が…

    紫陽花コーデ褒めて頂いて
    ありがとうございました(^人^)

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/06/05 13:23:43

    こんにちは。
    Water is wide 聞き比べしている時に白鳥恵美子さんバージョンも聴いたら
    とても素敵な歌声で心が和みました。
    この歌がスコットランドの民謡とは知りませんでしたが素敵な曲ですね✨

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/06/05 11:17:15

    こんにちは。
    寒気も抜けたようでしばらく晴れそうです。
    梅雨入りはもう少しあとだね(#^.^#)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/06/05 10:26:31

    おはようございます。
    タウンのスタンプ集め
    お昼までに済ませます。

    次のタウンイベどんなのか楽しみです♪

  • 涼子

    涼子

    2024/06/05 09:45:28

    ジャスミンさん おはよう~☆彡

    今日は朝から買い物に行って来ました(24時間営業のところ)
    暑くなると行きたくなくなるしね。

    ジャスミンさんのつぶやきを見て思い出しました~
    ここでコメントを書いたら黒ガチャチケットを貰って来ます ありがとう。

    今日は暑くなりそうですが楽しい1日になりますように~
    今日は黄色とオレンジと緑が素敵なコーデですね。




  • ジプ

    ジプ

    2024/06/05 08:33:17

    おはようございます。

    二十四節気の芒種☆
    穀物の種を植えるころ…
    次の二十四節気は夏至だって!夏だぁww

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/05 07:03:40

    おはようございます♪北海道は不安定なお天気、広く晴れます♪
    素敵な1日になります様に♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/06/05 02:11:37

    ジャスミンちゃ~ん♪
    このフレームも買っちゃったわ~!!
    イロチで4色揃ったよん(*´艸`*)

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/06/05 01:44:39

    こんばんは(o'ω'o)
    今日は暑くなる予報なので水分補給が大事ですねꕤ

    コーデ、美味しそうとのコメありがとうございます✩
    リアルでも美味しいオムライスが食べたいです♫

  • 如月雨月

    如月雨月

    2024/06/05 01:03:23

    姉と二人の深夜のお散歩涼しく快適でした。いつも繋いだ手が手汗でべたべたになるのですが、今日はなりませんでした。

  • saki

    saki

    2024/06/04 23:43:40

    こんばんは。
    またしても、帰宅後しばらく、うたた寝してしまっていました。
    昼間、日差しに当たったせいもありそうです。

  • baroque

    baroque

    2024/06/04 23:30:41

    こんばんは〜イタパセと金柑の芽が出てきて嬉しいです^^スクスク育ってる…バジルは全然なのですけれど…

  • kanaria

    kanaria

    2024/06/04 23:23:01

    こんばんは☆
    梅を頂いたので早速梅酒を漬けました。出来上がりが楽しみです♪

    お気遣いのお言葉ありがとうございます^^
    ジャスミンさんもどうぞご無理なく、よろしくお願いします☆

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/06/04 23:21:42

    こんばんは♪アナベルって紫陽花なんですね 同じ花 リアルお隣さん宅で咲いていました
    けっこう大きなお花ですね(*^^*)

    今日は晴れてましたが急に強風が吹いたりしてました
    今週は天気が続きそうです(^_-)-☆

  • Julia

    Julia

    2024/06/04 23:12:44

    ⊃冫/ヾ冫/ヽ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    今日は伯母の家&コストコに行って来ました♬
    暑かったからコストコのメロンスムージーが美味しかったです(笑)

    雨の日は基本的に整形外科には行きたくないんですけどね…( ´^`° )
    でも、行ってないと相手に請求出来ないんで頑張ってます(;^_^A

    この時期のアナベルは一番きれいですよね(✿◠‿◠)

  • のばら

    のばら

    2024/06/04 23:12:01

    ❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

    今日はダッシュで((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

    走り抜けながら ちょっと一息です

  • かすみ

    かすみ

    2024/06/04 23:04:54

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日もカラっと晴れました。
    夜になりちょっと肌寒くなっています。

    お庭にアナベルがあるんですね。
    きれいですよね^^

  • みろく

    みろく

    2024/06/04 23:03:48

    こんばんは
    今日は夕方の車中でゲリラ豪雨がきました
    滝のような雨と雷で一時スーパーの駐車場に
    雨宿り避難しました

  • .美郷

    .美郷

    2024/06/04 23:00:34

    こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
    今日は午前中は雲が多くていきなり降ってくるかも?と構えてましたが
    午後は雲も減って風も適度にあって過ごしやすかったです(*´ω`*)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/06/04 22:56:40

    こんばんは♪雨は降らず気温が大きく下がりました、肌寒いです。
    今日もお疲れ様でした♪

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/06/04 22:45:10

    急ぎ足訪問です。おやすみなさい(^o^) 

  • しろくま

    しろくま

    2024/06/04 22:35:44

    こんばんは。熊本県天草市で開花したジャカランダの映像を
    見ました。南米原産らしい形、薄紫が美しいです。

  • meme

    meme

    2024/06/04 22:31:18

    こんばんは〜よさこい凄くかっこいいですよ〜^^

  • まゆり

    まゆり

    2024/06/04 22:10:00

    こんばんは。今日も過ごしやすい1日でした。ただ風が強くて、日傘が危なかったです(^^;)

  • puni

    puni

    2024/06/04 21:54:47

    こんばんは。
    曇り空だったけど風があって
    わりと涼しかったです。
    明日は気温は高く湿度が低いので過ごしやすそうです。
    今日もナメクジ10匹!
    まだ少ない方です。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/04 21:30:49

    こんばんは☆彡
    今夜はハンバーグ作りました^^
    チーズをオンにするかインにするか悩みました^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/06/04 21:26:07

    こんばんは
    朝からいいお天気だったけど
    予報通り 夕方から雷雨に~
    少し風もあったので 嵐でしたww  

    明日は終日 いいお天気だそうな 
    洗濯物も 干したままで外出 OKですって
    気温が暑くなりそうで 怖いですけどね~

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/06/04 21:23:46

    今日は近所の同年代友達3人で近くのデニーズでランチ♪
    4時間もおしゃべりしちゃった!ヾ(≧∀≦*)

    ゆとりの時間 おしゃべりの時間 だいじですよね~❤︎- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/06/04 21:03:24

    こんばんは♪
    今日は診療受付に間に合いそうだったので帰宅途中に病院に行きました。
    ものすごく混んでいて2時間半待ちでした。
    疲れました><

    The Water is Wide、大好きです^^
    カーラ・ボノフ バージョンが好みです。

  • ゆきる

    ゆきる

    2024/06/04 20:57:02

    こんばんは。
    ジャスミンさん体調はいかがですか?
    頭痛の季節?なので
    ミントティ買ってきました。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/06/04 19:28:58

    ジャスミンさん♪

    こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
    日記にコメントありがとうございました♪

    育ててる方が多い種はなかなか難しいですが、少人数だと運良く上位になれることがありますよね( *´艸`)♪


    今回のくすみピンク基調のデザインもとっても素敵です(≧∇≦)b

    この曲は知らなかったんですが、聴いてみると良い曲ですね♪

    生演奏の方は、声の抑揚がよく聴こえて情緒たっぷりで、ボサノヴァ風になると本当になんか違う曲のように爽やかな感じにも聴こえました(´∀`*)

    素敵な曲を教えて頂き、ありがとうございます(*´▽`人)♪

  • ⚜妃南⚜

    ⚜妃南⚜

    2024/06/04 19:11:48

    こんばんは☆

    お褒めの言葉、ありがとうございます^^
    このお洋服、随分古い(10年以上前)のですが、けっこう気に入ってるのです
    バレンタイン時期のお洋服だったかな
    最近は古いお洋服を引っ張り出して着てることが多いです^^

    今週もよろしくお願いします^^

  • みったん

    みったん

    2024/06/04 19:02:46

    こんばんは~^^

    本日はピンクで攻めてますね♪キュートでかわゆい!

    今日で事故の受診おしまい。あと2回リハやって保険屋がどうくるか( ¯꒳¯ )b✧
    リハは腕だけだけど結構ハードで帰宅後は爆睡昼寝。。時間がもったいない~!
    リハの先生はすごく親切でしっかり説明して売れるのに。。あと2回でお別れが寂しい気も・・
    通所リハは通える期間が決められちゃって、4~5年通ってた人(これもまたなんだか・・)を
    切るのが大変だったとか・・

    こちらは明日は雨ですね!ってwって今TVで言ってたけど札幌の話でしたㆀ
    うちは庭には木といえるものがない‥でも目の前の街路樹でライラックがそろそろ終わりかな・・
    明日から札幌でよさこい祭りですが、ただのダンス大会になっちゃって
    全然面白くなくなっちゃった・・・
    いつものごとく、長居失礼!

    まだ夜寒いだろうから暖かくしてくださいね~^^

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/06/04 18:31:59

     まいど♂☂が降れば必ず、春から秋の暖かい時期は、

    デンデンムシにカタツムリに同じやけど。。。出て来よるで~ヾ(≧▽≦)ノ

    紫陽花とか植えてる付近から出て来て、コンクリートのとこも歩いてる^^

    あ~ナメクジは毒ないで~サニーレタスを畑から採れたて貰ったら、

    何年か前に洗って食ってたら何?この感触にエグイ味は。。。

    ナメクジを嚙み砕いてた㋵><直ぐに吐き出したけど、

    身体には何の異常も無かったで~((´∀`*))ヶラヶラ

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/06/04 18:18:26

    そういえば、ジャスミンさん、初夏の衣替えキャンペーンやってる?
    黒ガチャ券もらえるキャンペーン。
    明日の15時までだよ

  • びんさん

    びんさん

    2024/06/04 18:02:39

    こんにちわ

    今夜はお好み焼きです。。先日は広島風、今夜は大阪風お好み焼きにしました〜

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/04 17:16:33

    ですね~
    一週間からの姉の提案で、一昨日親子三人水入らずで泊まりました^^
    良い思い出づくりが出来ました(o^―^o)ニコ
    ゆったり過ごせて、やっぱ良いですね~

  • こえだ

    こえだ

    2024/06/04 16:36:19

    こんにちは^^

    せっかくの大物の洗濯物・・・
    たまごがついてたとは(;´д`)トホホですね

    そして昨日は地震のアラートがなったんですね
    あれは本当にびっくりしますよね

    今日は仕事終わってビルから出ようと思ったら
    雨が降ってました
    折り畳みも持っておらず、きょうはコートも着てなかったので
    濡れて帰宅しました・・・

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/04 16:02:04

    こんにちは~
    夕方からはゲリラ豪雨って言ってますが本当かな~
    今はとっても良い天気です(o^―^o)ニコ

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/06/04 15:31:01

    こんにちは~
    いいお天気に。
    雨上がりコーデのカエルさんの歌声が聞こえそう♪(笑)
    あじさいワンピース可愛いです。

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/06/04 15:15:42

    ジャスミンさん!!!

    キュウリの星型と♡型
    トマトの♡型もありました。

    ナスは形のまま料理ってのがないからかな?なかったよ。
    キュウリにはめたかったけど、大きくなりすぎて無理でした。
    他のが成長して、いいころにつけます。

    もう1本長ナスの苗買ってきて植えました。
    庭に水撒いたり、掃除したりと忙しい日を終えました。

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/06/04 15:03:49

    こんにちは(#^.^#)
    今日は晴れたり曇ったりややこしい天気だけど過ごしやすい気温です。

  • ♦Calio♦

    ♦Calio♦

    2024/06/04 15:03:09

    え?地震で。。。ジャスミンちゃんのお腹が震度7でゆれたって。。。?

  • natsu

    natsu

    2024/06/04 14:52:19

    こんにちは〜。
    最近玄米茶にハマり、毎日飲んでいます!
    仕事のお供にもしてるのでモチベ上がって頑張れます(*´ω`*)
    遅くなりましたが6月もぼちぼち、、、宜しくお願い致します♩

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/06/04 14:43:39

    こんにちは。
    今日は良いお天気ですね。
    引き続き新しいPCの設定とかやっています。
    ニコタでお友達を亡くしたのは2度目です。
    悲しいですね。(;;)
    今日のピンクのコーデも絵画のように素敵です。(o^―^o)ニコ