メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ジョギングしようと思ったけど……

日記

またまた短パンもらっちゃった~!(≧▽≦)
ので、うん、ここは一念発起、ジョギングでもしますか!
それには、ヒールのある靴じゃダメだよね、
ていうかリアルじゃ私はぜったいヒールなんて履かないんだけどねw
で、スニーカー購入!
そこまでやったのに……w
イベントでクリオネバッグにようやく到達したから、
それ持ったら、もうジョギングできないよw
まあいいか、今日はワンコ散歩でw

ところでこのバッグ、「片掛け」になってた。
「肩掛け」じゃないんだね……?
確かに、片方に掛けるし。
私の知らない日本語、まだまだあるなあ。
いや、特にファッション系は知らない単語のほうが多いかも?w

メキシコの大統領は、現大統領の後継者のほうの女性に決まりそうです。
ユダヤ系で女性、どちらもメキシコでは初だそう。
メキシコシティ市長を務めてた人。
2025年から6年間、うまく務まりますように。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/04 23:07:57

    よくはくよ、うん、確かに回文だ~~(≧▽≦)
    ワンコ散歩はホントにね、毎日必ず行くしね、いい運動になってると思う。
    老犬だし腰悪いから、15分くらいしか行かないんだけどね。
    山ガール、聞いたことある!
    登山が流行ったんだっけ?
    うちの親、登山好きだったから、私も3歳くらいから日本アルプス登ってたよ。
    化粧もしないで、風の強いとこでは髪の毛ぼわぼわになるし、
    山姥ガールだったかもね(≧▽≦)
    メキシコ……平穏・豊か、どっちもまあ縁遠い言葉ではあるけど、
    30年前に比べたらだいぶマシになってる気がするよ。
    このまま、頑張って、いい国になってほしいなあ(´∀`)

  • テリー

    テリー

    2024/06/04 19:42:56

    僕もCアイテムのスニーカー、よく履くよ。
    今、気付いたんだけど、反対から読んでも、よく履くよw
    どうでもいいねw
    ワンコの散歩も、ウォーキングになって、健康に良いと思うけどね^^

    ほうほう、片掛けって言うんだ。
    僕も知らない日本語だw
    そういえば日本で14年ぐらい前に「山ガール」っていうファッションが、はやったけど、知ってるかな?
    まあ、もう死語だろうけどw
    「山んばガール」じゃないからね〜w

    そうなんだ、メキシコの大統領。
    平穏で豊かな国になりますように。
    まあ、もうなってるかもしれないけど。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/04 10:52:59

    せんちゃん、あ~やっぱり?
    かたかけ、って言うと肩掛けのほう思い浮かべるよねえ?
    クリオネバッグ、ホントホント、水着とか入れるのにぴったしだよね~!
    すごいぎりぎりだったけど、もらえてよかった~。
    このイベント、あと一日かな?
    最後に4コマ進めたら、ジンベエザメのぬいぐるみの2個目がもらえるんだけど、
    どうなるかな~(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/04 10:50:42

    もふもふさん、ま~ね~、ワンコも元気で走れそうだしw
    リアルだと、うちのワンコ腰悪いし、私も心臓悪いし、でジョギングできないけど、
    ニコタでは何でもやりたい放題♪
    クリオネバッグ持ってても走れるかもね!?(≧▽≦)

    大統領、ホント、頑張ってほしいよ~。
    ブラジルみたいなことになりませんように……。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/04 08:36:26

    片掛け、わたしもあれ?って思ったよ。実際そういう言い方があるのかはわかんない。
    肩掛けが正しいような気もするけど・・・。
    どっちにしてもクリオネバッグカワイイよね~!半透明でこんなの売ってたらプールや海水浴に持って行きたくなるねv

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/04 08:19:36

    わんことジョギング、でいいんじゃない?
    いい大統領になってくれるといいね。