ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

世間的には・

日記


「ルパン三世」は最初のが好きで、だから
続編が放送されると知った時は凄く嬉しかったのに、
観てみたら個人的には『これぢゃない感』が半端無く、
早々に視聴を止めたんだった。
結果、交代した声優にまで良くない印象を持って仕舞って、、
石川五ェ門の井上真樹夫もイヤだったなあ。
声優が悪い訳では無いし、
実際そこからの人気で再評価されたんだどねえ。。


増山江威子さん、お亡くなりになってた(5月20日

・代表作は 峰不二子 になるんだろうが
ワタシとしては バカボンのママ としたい、それでいいのだ。
キューティーハニー でも好いかにゃ^^


  • corra

    corra

    2024/06/05 03:21:05

    >カトリーヌさま 1st は大人向けに企画されたけど人気が出ず、
             テコ入れされたそう。ワタシはどちらも好きです♪
             「カリオストロの城」は前後半の良いトコ取り、て感じ。
             イタリア編、フランス編あたりは1st に還ろう みたいな
             気運があったんじゃなかったか知らん。

             カリオストロの不二子は増山さんでしたが、
             宮崎さんは要所でしか喋らせてませんでしたね~
             第2シリーズの『不二子』が好きではなかったのかも^^?
             その傾向は「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」でも
             同じだったように感じます。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/06/05 01:19:52

    カリオストロでみた不二子さんが好きでした

    いろいろと横取りしちゃうひとだけれど
    撃たれて動けなくなってるルパンを助けたり、
    結局のところどう思ってるのかわからない

    曖昧な関係なところがいいなと思ったり憧れたり、
    わたしはあーゆーふーにはなれませんが(笑)
    男性からみたらすごく魅力的なんだろーな…

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/06/04 13:45:52

    ルパン三世、
    以前、アマゾンプライムで、初めてルパン三世 1st シリーズ(1971)を観たけど、
    よく知ってるルパン三世と全然違うのね。
    前者はクライム・サスペンス、後者はお子様向けドタバタ喜劇(苦笑)。

    1stに近いのは、
    5年くらい前に深夜に放送されたイタリア編、フランス編かな。
    現地の描き方がリアルで生々しかっただったので、
    イタリアやフランスのスタッフさんが協力したのかも?