kanta03

6/4 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4

6/4 キラキラ

おしゃべり広場 と 教会広場

4択は メールなどで伝える だって

夏の前には梅雨があって今年もその流れが短くても来ると思うけど
まだ梅雨に入ってないのに雨続きは萎えますね
もちろん水不足にならないことに越したこと無いけど

梅雨に入ると庭には必ずガマさんが何処からともなく現れます(;´∀`)
別になにか悪さをするわけでもなく、こちらからしたら
害虫が発生する前の幼虫を食べてくれてありがたい存在
人によってガマガエル(ヒキガエル)は見たくない存在かもだけど
人が勝手に嫌ってるだけで当人は害虫駆除に一役買ってるのを知ってほしい

うちの庭にはガマの主が居ます苦笑
普段より雨が強く振り始める梅雨間近に急に現れます
現れる場所も決まってて雨といの排水口付近
「あ!今年もたのみます」と言うとゲコッと一回鳴いて居なくなります
自分はこれが例年の挨拶だと思ってもう7年(;´∀`)苦笑

ありがたいことにあらゆるところに湧くボウフラ(蚊の幼虫)を
退治してくれて、なんならカメムシも駆逐してくれる
優しい縁の下の力持ち。嫌いな人はとことん嫌いなんだろうけど
人に何の害も及ぼさないから出会っても黙って放置してあげてね


  • kanta03

    kanta03

    2024/06/05 05:49:28

    >みるにさん
    カエルは見た目が可愛いアマガエルやトノサマガエルばかり
    大事にされるけど、ガマガエルもちゃんと同じ役目をしてくれてるんだよ(*´︶`*)

    >Arya-Saさん
    自分は現れるのが遅いのでご期待の意にそぐえなかったら申し訳ない
    でも色々と僕の知らないと言うか疎いこと(;´∀`)
    色々教えてもらえて感謝してます(*´︶`*)
    ありがとうね

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/04 22:30:10

    今日でもいいよ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/04 22:24:30

    時にkanta03さん、6月8日(土)、6月9日(日)の夜いずれか空いてませんか?おしゃべり広場のカフェで10分程度チャットしませんか?その6をお伝えしたいです。アポイントの依頼です。よしなに。よしなに。

  • みるに

    みるに

    2024/06/04 07:20:48

    なるほど~、カエルさん、いいそんざいだったのね