ちぃ

SEAMO

日記

歌ってその当時の思い出をすごく鮮明に思い出させますよね。 

 
  
 
たとえば生まれて初めてのバイトで流れていた有線でよく聴いたなぁって曲だと、当時のお店の様子とか同僚とかの顔がバーッて出てくる。 
 
 
恋をしていたり、失恋した時によく聴いた曲はその当時の思い出がバーッと甦るし、兄弟でよく聞いてた曲ならこんな会話しながら聴いてたなぁとかね。 
 
 
 
YouTubeを見てたら、おすすめに出てきたのがSEAMO feat AZUの『心の声』 
 
 
SEAMOは当時弟が好きで、私も聴いてる内に好きになって、仕事に向かう時、仕事からの帰り道に車の中でよく聴いた(り、熱唱してた。笑) 
 
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=Vkw0gpeO1xE (心の声) 
 
 
 
二人の声にも魅了されたけど、AZUの可愛さに当時『はぁぁ、可愛らしい』なってたなぁ。今見てもやっぱり可愛い☆ 
 
 
切ないメロディがとても好き。  
 

 
 
そういえばSEAMOさん、今何されてるんだろう?と思って調べてみたら、今でもバリバリ歌手活動されていて、おおーってなった。それと同時にびっくりしたのが 
 
 
 

ほとんど顔が変わってないー!!! 
 
  

  
元々ベビーフェイスでしたもんね。いやー、それにしてもびっくり@@; 
 
 
 
こういう老けない遺伝子持ってる方がとてもうらやましい~ 
 
 
 
 
私は宝くじが当たったらフェイスリフトしに行こうって思ってるくらい、老け込んしまってお恥ずかしいわ。笑

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/06/04 23:12:47

    はいw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/04 18:13:21

    顔もw

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/06/04 13:20:18

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    SEAMOって比較的世間的には一発屋的な扱いですよね?いい曲すごく多いのにな。
    最近の曲は全然聴いてないので今更ながら色々聴いています。やっぱ彼のラップはすごい

    色々フェスに出たり、ラジオなんかもされているんですね!
    ラジオ聴いてみたいな。調べてみたけど、台湾からは聴けなさそうですTT

    ちなみにSEAMO,歌も好きですが、お顔も好きです。笑


    >ねんざさん

    こんにちは☆一文字隼人は小さい頃に再放送で見た記憶が残っておりますw

    あら!そうでしたか!失礼しました。どうしてだろう(焦)
    検索して聴いてくださったんですね、ありがとうございます☆

    ねんざさんの忘れられない曲も拝見しました☆
    こういう昭和的レトロな音と声、めちゃくちゃ好きです>▽<

    そういえばハクション大魔王も2020年?リニューアルされていますが
    アクビちゃんは別人のようになってって驚いた記憶があります^^;
    猫娘もそうだけど、萌え要素なんて求めてない~><

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/04 11:52:50

    こんにちわ 一文字隼人です(仮面ライダー2号)

    リンクはブロックされてて再生不可でした(T_T)
    Youtubeで検索したら見れました
    みんな思い出の曲・忘れられない曲はありますよね
    僕だったらこれかな⇨https://www.youtube.com/watch?v=T9GJjOsvDm8

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/04 11:38:28

    シーモは愛知が輩出してるけど・・・あまり押しででてきません。(笑)なんで・・・w

    とおもたら・・・

    愛知FM、ZIPーFM・・・FMの世界で活躍してるみたいw


    マタアイマションとか・・・しっとり系のラップいいですよね。
    いまきいても、オシャンティw