すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
おしゃべり広場 10

えっへっへ♪

この頃、Zoom英会話、順調に進んでおります。
昨日もね、わたしがZoomやってる間、
鈴ちゃん(配偶者)が、事務所の端っこに居たのですが、
こっちの会話の途中に、入ってきて、
「メチャ、しゃべってるやん。」って褒めて貰えました。

嬉し~な~。
やっぱり褒められると、とても嬉しいぞっ♪
いや、昨日はね、5月24日の高齢者の傷害事件について、
先生と話してたんですが、
いや、最近、危ない年寄りが多いねという話題でした。

それがさ、「検察官」とか「刑事」「告訴状」とかなると、
普段使わない言葉なので、エキサイトするんですよね。
それに先生が、イギリス人だから、
母国の裁判とシステムが違うでしょ、
だから、一生懸命説明しなきゃいけないし。

えへ(^^♪
うん、褒められると嬉しい!
ありがとうございます。
また、がんばる!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/05 13:14:50

    司法システムを英語で説明するとか、すごすぎますね。
    ソンケーです。
    子供の頃から、いろんな言葉をしゃべれようになりたいと思い続けて何十年…。
    片言の英語と、片言以下のフランス語と、流ちょうな日本語(笑)しか話せません。
    生きてる限り、チャンスはあるかな。
    気力がわいてきたらトライしようかなあ。

  • らんなー

    らんなー

    2024/06/04 20:24:35

    ヽ(´ω`)ノレッツスピークイングリッシュ~
    毎朝、ワールドニュース見てても、なかなか英語が入ってきませんね。
    それよりチャイニーズの大袈裟で嵩高な表現が鼻についてしょうがないです。