ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

もう6月です

日記

月日が経つのは速いですね
先日まで「明けまして」なんて言ってたのが
もうGWも過ぎて梅雨時ですよ
間もなく夏休みシーズンに入ります
「暑いな~水飲めよ」と言う頃には
お盆が来て 涼しくなったら
紅葉だ!馬が太るぞ!と言ってる間に
ジャンバー着て息が白くなってくる
そうしたらすぐもう「よいお年を」ってことになる
今年の抱負は何だったかな 思い出せない
今年はサンタさん来るといいな(*^_^*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/07 10:24:42

    >ピンクコーラルさん
     子供の頃はよく山ももを食べてました
     野生で育ちましたから

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/07 10:08:48

    いっこ・・・欲望まるだしのワードがwwwねんざさんたらw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/06 18:01:17

    >ピンクコーラルさん
     スモモもももも太ももももものうちなんて
     よく言ってましたが出来はどうなんですかね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/06 17:33:12

    今年の・・・スモモ、プラムの成長は・・・どうかしら。

    毎年この季節の果物は、ちょっと贅沢して美味しいの狙って買うんですけどね。

    はずれが多いか、あたりが多いか・・・。ふむ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/05 14:41:19

    >ピンクコーラルさん
     人間の成長は野生動物と比べたら
     遅いですから

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/05 14:08:31

    そう・・・あっというまなのに・・・。

    何故か・・・赤ちゃんの成長だけは・・・なかなか時間たたないな~って思っているこの春です。

    早く成長してくれないと、私の寿命が・・・て訳でもないハズなのに・・・。
    検診の結果が数値どんどん悪くなるからなのか・・・。
    世界情勢のニュースみて、なんか将来不安におもってるからなのか・・・。

    赤ちゃんと早く遊びたくてしかたないんです。
    お部屋かたづけないと、訪問してもらえないってわかってるから、
    こういう時期に片づけろって話なんですけどね。

    危ないもの全部すてて、床だけにしたい思いだけが・・・先行してまする。アハハ;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/05 05:39:06

    >きつねさん
     何もかも値上がりして困りますね
     収入は変わらないのに出ていく分は増えていく
     節約にも限界があります

    >usamimiさん
     湿気が多いどころじゃ無いですね^^;

    >沼子さん
     うっかりしてると年号も忘れてしまいそうです

    >ねこまろさん
     すでに「初」じゃ無いですね^^;

  • きつね

    きつね

    2024/06/04 22:30:31

    サンタさん来てほしいです。
    物価も高いし、もう6月ですけど売り上げはいまいち。
    せちがらい世相なので、サンタさん、当たりの宝くじでいいから欲しい!
    本当は、良い世の中が来るといいなと思います。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/04 22:22:16

    ねんざさん、お部屋が雨漏りしていますよ。
    梅雨本番までに修理しましょうね。^^

  • 沼子

    沼子

    2024/06/04 22:18:28

    私も月日が経つのは早く感じるようになってます(^^;
    夏が来て、もうちょいしたら「また年賀状用意しなきゃ」になるんですね。

    父ちゃが「○喜、もう4年か!?」
    に対して「当たり前じゃん!」
    にならず、私も「え~!4年だっけ!」
    になっちゃった(^o^;)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/04 21:31:36

    今年は早く行くと言っときながらまだ行っていない初詣。
    去年は11月に行きますた。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/04 20:51:16

    >しずくさん
     息を止めるのは5分も無理なのに
     1週間はあ!と言う間だよね

  • しずく

    しずく

    2024/06/04 20:35:57

    ほんとそうだね!!!
    って事は年だ…
    私もね…
    月日の流れを早く感じるよ
    時に取り残された気にも…
    有意義な人生にしたいな~~