壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

好きな自転車の色は?

日記

私、単車も好きで7台を乗り分けてますが、自転車も好きです。自転車は、書斎に9台、ガレージに1台、車に2台、合計12台あります。


そんな自転車ですが、自転車への拘りは色です。特にロードバイクは色が統一しています。
どんな色が好きか?というと、、、、

自転車のことを銀輪というように光輝くメタルポリッシュ仕上げが好きです。金属光沢でピカッとした車体が大好きです。
気に入ったロードバイクは3台、車体の素材がチタン、ステンレス、マグネシウムの3種類で、何れもメッキのような光輝く車体です。

最近はカラフルな自転車が多いですが、鏡のように輝く自転車って少ないですから、一段と気に入ってます。

  • 壱源

    壱源

    2024/06/05 23:21:37

    >>侑奈さん

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    鏡みたいなのは反射するので案外熱くならないかも、、、黒色が熱くなりますね!
    自転車は色に拘りますが、単車、車は何色でもOKだったりします。

  • 侑奈

    侑奈

    2024/06/05 21:36:41

    ピカピカしているのもいいですよね。
    炎天下で熱くなりそうですが、実際はどれも変わらないでしょうねw
    私は持っていませんが買うならアースカラーですかねー。