さんたのブログ

6がつ5にち

日記



最近のマイブーム と言えば、、、、

ヤクルトミルミル みたいな飲むタイプの乳酸菌

スーパーで手あたり次第?に色んな種類のを試しています

飲むヨーグルトもたまに愛用します

さて、困ったのは、サプリメントや塩の摂取量が減ったこと

あれだけ毎朝の日課にしていたのに、最近はご無沙汰です

タブレットタイプの乳酸菌とかミドリムシとかですけれどね

つまりは、腸をきれいにしましょう と言うスタンスです

何故に腸にこだわるのかと言えば、宿便を溜め重ねないことからですね

結局食べたものは腸で吸収され、食品添加物などは血管から侵入し体内を廻る

簡単なものは臓器で分解されるけれど、毒素が強いものは滞留したり動き回る

こーやって月日が経つと成人病とか生活習慣病とかで糖尿病とかがんに進行する

そのうち、かかり付けの病院からは余命宣告をうけ、効果的な治療方法がない と

そーやって放り出された患者さんの何名かは甲田光雄先生を訪れる

手っ取り早く説明するなら、食生活の改善と断食道場を実施することになる

今の日本人には余りにも暴飲暴食過ぎるのですね

ちゃんとした先生のご指導なら安全な断食指導を行い、食生活の改善になるかと

(2008年に他界されたようです、、、、、



子供は身体を大きくするには沢山食べる必要があるけれど、

成長が止まれば過剰な摂取は身体を壊し病を発症する(肥満とか ね

さて、さんたは(何故だか独学で)少食にきりかえた、断食も行った

今では一日一食ですけれど(何らかの力が加わり)定食や牛丼も食べきれない

カップ麺もカップヌードル位のサイズしか食べきれない、不味いですけれどね

スーパーのお惣菜もほとんど食べきれない、不味いですけれどね

菓子パン一個やsubwayのサンドウィッチぐらいしかまともに食べられない

、、、、、重症です


さて、ヤクルトさんの話に戻すと、腸内菌を育てましょう、ということ

本来かなりの種類が共存共栄するからこそ腸がきれいになっていく、という話

だからキムチでも納豆でも幅広く取り入れたほうが腸内は活性化する、と思います

あと、やっぱり食生活の改善はお勧めします、食べ過ぎだと宿便は取れないし、

食物繊維、ゴボウやキノコやニンジンの皮のところか、かなりお掃除してくれます



自慢話のよーなものなので、軽くスルーしてください




宿便のお話を知りたいのならご連絡を(ネットの方が情報多いですけれど


















  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/06/05 13:14:09

    >アールグレイさん
    無理やり少食! は精神的負担があるので、どーしてそんな必要があるの?から学習しないと
    ま、TVやメディアの情報だと混乱するだけだから、己の身体だから自己管理でしかないのかなぁ
    一日三食でも摂取量さえ少しずつ小さくすれば、ね
    あっ、子供さんは好きなものを食べさせたほうがいいと思います、ご自身の身体が必要なものを求めてるから

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/06/05 12:58:31

    >海那咲さん
    健康を長く保持するには色々とポイントがありそうですね
    安易に病院で医者の指示通りに薬や治療を行うのは少し違うと思う
    西洋医学は応急処置?緊急処置?とかで一時しのぎでしかないから、治らない
    根本原因を正しくしなければ再発するし、薬の相互作用についても全く知識がないからね
    ま、さんたは医者でもないので、単なる独り言ってことで

  • アールグレイ

    アールグレイ

    2024/06/05 12:52:34

    一日一食が理想だそうですね。
    朝からしっかり食べるとよい、は嘘だったようで。

  • 海那咲

    海那咲

    2024/06/05 11:54:00

    なーるほどですね( ^ω^ )
    良き週間なのかな?
    でも腸内を綺麗にしておくことは大事ですよね