サイヴォーグ64

初夏になりては(*'▽')v

日記





    田んぼには 合鴨たちが 泳いでる

     仕事を兼ねて 優雅なるかな



 うっかりしてたら今日から二十四節気の芒種ですねえ 芒種とは? 調べてみてくださいねww  でも既に田植えが終わってる田んぼにはアイガモが出動です 稲を守るために仕事を兼ねて泳ぎ回ります その姿はかわいいもんですね(*'▽')v



 明日の夜は新月です 月明かりがない分星たちがきれいに見えるかな? まあ都内じゃ然程期待もできないか? ガキの頃長い休みの時に田舎へ行ってた時はきれいな夜空の日があって空を見上げて子供ながらにうわぁ! と感動したもんです 子供やったからこそ体験出来た事です 今思えば貴重な時間やったんやなあと思い起こします~☆彡





 今日も買い忘れた物を買い足しに買い物に行ってきたけど まずまず暑い方なんやけどカラッとしててスッキリでした で! 買い物に行くとついつい余計な物を買うてしまい晩酌のおかずが1品増えてしまいます 気を付けねばねえww これもまた一つの無駄遣いやからなあ いつも帰って来てから後悔します(笑)~☆彡





 さて競馬はG-I も中休みやし馬券を買うか否か考えどころです なのに昨日は通院に行ったついでに新聞を買うてしまい 要らん事スイッチが入ってしまってますww 困ったもんです まあ予想だけで終わりにすればええねんけどね ・・・ でも有力馬が見えてしまいましたww いあいあ我慢かな? 週末まで考える事にします~☆彡