ひとりごと

ちん

初心者マークを付けたい。

今日のひとこと

日記

今日はパワハラのオンラインセミナーに参加した。
悪い事例とよい事例がsampleで説明があったが、あまりにも極端な映像事例で、どこまでがパワハラになるのかが逆によくわからなかった。
パワハラと言われるのは、なんか紙一重のような気がする…。(*_*)

  • ちん

    ちん

    2024/06/06 21:13:23

    そうなんですよねー。
    発言しにくい時代になりました。(+o+)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/06/06 18:45:04

    ハッキリした線引きが難しいですね。
    昭和の時代は何でもオッケーだったような.....。

  • 四季

    四季

    2024/06/06 09:31:41

    受ける側の感じ方次第のようにも思いますね。
    良い例として挙げられているやり方も、受け取る人にはハラスメントに感じるかも。
    極端にいえば、注意を受ける事自体をパワハラだと思う人もいるかもしれない。
    いろいろとやりにくい時代になってきた気がします。