ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

明日散髪行こう

日記

朝起きて思ったのが襟足の髪が伸びて
気持ち悪い
僕は子供の頃から高校まで剣道やってたりして
髪を伸ばしたことがあまりありません
20代から30代にかけてはYMOのテクノカットを
はじめとんねるずの憲さんがやってた刈り上げが
流行して僕も横と襟足は短く刈り上げてました
今でも耳に髪が被ったり襟足が伸びると
気持ち悪い
これから暑くなるし明日にでもカットしに行こう
いつものデューク東郷が店主やってるゴルゴな
理容店です

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/07 18:47:50

    >あかとんぼさん
     汗でベタベタするのは嫌ですよね
     髪切った後の解放感みたいなのがたまりません

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/06/07 18:43:10

    暑くなってきたので  髪切るのはさっぱりしていいですね。

    襟足とか汗かくと張り付くのがうっとおしいから短くするのがよいですね。

    私は 髪切るのは 行く前は 行きたくない面倒と思うので

     帰って来ると ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 行って良かったぁ これでしばらく行かなくて良いという

                                不思議な達成感があります(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/06 20:10:48

    >きつねさん
     店主の親父が短髪で目が細くて
     まさに見た目はデューク東郷なんですよ

  • きつね

    きつね

    2024/06/06 20:01:55

    ゴルゴな理容店ってなんかすごいですね。
    ニヒルな店主さんなのでしょうか。
    そういえば、有名なミュージカルでスゥイニートッドというのがあって、
    床屋さんが主人公なんですけど、怖いんですよね…

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/06 18:06:06

    >ピンクコーラルさん
     コロナの影響でバリカン買っておうち散髪
     する人が増えたそうですね
     僕も某家電量販店に見に行ったら
     リーズナブルな商品は売り切れてました

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/06 17:36:03

    そう・・・もこもこのあわあわの「顔そり」は・・・理容院の誘惑ですね。

    コロナ禍になって・・・お家バリカンで旦さんの頭カットしてるのに。

    うまくいく時と失敗する時といまだにあります。
    でも工場や通勤やおでかけで、帽子かぶるのが好きなので、
    あまり気にならないそうです。

    とこやさんごっこは、私のストレス発散です。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/06 13:25:12

    >usamimiさん
     髪も個性がありますから
     ケアも大変です

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/06 12:49:16

    くせっ毛なので伸びてくると頭が爆発します。
    カットは3ヶ月に1回です。^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/06 10:33:31

    >ちぃさん
     僕も命知らずじゃないので気をつけてます
     顔剃りもやってもらってサッパリしてきます

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/06/06 09:58:45

    店主の後ろに立っちゃだめですよ←しつこい

    理容店ってことは洗髪もありますよね?
    癒やされて、さっぱりしてきてくださいな♫