安奈

呪いますよ?

日記


こちらは田舎なので、信号どころか中央線のない道路も多々あります。
そんなところで、前から来た車が方向指示器も出さないまま
いきなり右折してきたら…呪うよ?

方向指示器出してないので、こちらへ来るのかと
待っていたのに、さっと曲がって行ってしまったら
呪いますよ? 

左から来た車が右寄りに曲がろうとして
ぶつかりかけたら、そりゃあ呪うともよ。
電柱にでもぶつかってしまえ

  • 安奈

    安奈

    2024/09/25 09:01:03

    > seed8722さん
    こんにちは。
    大丈夫ですか? ご無理されませんように。
    原因はストレスが多いようですね。
    しっかり薬を飲んで休養を取るのがいいそうですよ。
    …予定は延期した方が良いのでは^^;

  • seed8722

    seed8722

    2024/09/24 23:13:26

    仕事上で メニエルに悩んでます。
     食生活?寝不足?ストレス? どれが主な原因でしょう??
      今日も目まいで少しダウンしてました 
       即効性の薬を飲んで対応してます

    来週 来夏の移動の資料集めに 大阪に行く予定です あくまでもです!?
      

  • 安奈

    安奈

    2024/09/23 09:05:09

    > seed8722さん
    こんにちは。
    もちろん両方ですね。
    まだ62歳ですし^^
    病んでるとは大丈夫でしょうか?
    ご無理されませんように。

    ポロロッカは、遡ってもまた下ってきますよ。

  • seed8722

    seed8722

    2024/09/22 11:07:19

    え~~
    まだ 若いって 身体的にですか~ 精神的にですか~
       もち! 両方ですね!!

    こちらは 精神的には ご想像にお任せしますが
      身体的には 少し病んでます 
       時の流れるままに漂っていますが
        ポロロッカみたいに 時をさかのぼってみたい!!


  • 安奈

    安奈

    2024/09/18 08:54:16

    > seed8722さん
    こんにちは。
    大丈夫です。まだ若いので憶えてますw
    更新楽しみにしてます^^
    涼しくなるの、待ち遠しいですね。

  • seed8722

    seed8722

    2024/09/17 19:48:46

    こんばんわ!
    はい!質問の お答えです
    2024/08/25
    ところで素朴な疑問。シーグラス拾って何にするんですか?
    です。 来週には涼しくなるみたいです
     それまで 少しの我慢です

  • 安奈

    安奈

    2024/09/05 09:12:13

    > seed8722さん
    こんにちは。
    夜のバイトもあるんですか。お疲れ様です。
    シーグラス、随分採取されたんですね。
    おやま、お隣の市でも採取できたんですか。
    うんうんうん、それはまたこの次の機会という事でw
    旅行は目的だけじゃなく、その行程も楽しいですしね。
    この次は、もう少し涼しくなってからがいいかもしれません^^;
    佐渡金山ですか。砂金体験、結構色々なところでやっているんですね。

    まだ暑いので、お気を付けてお過ごしください。

  • seed8722

    seed8722

    2024/09/04 22:35:46

    今日も 資料作りとニコタへの文章作りに せっせガンバ中です
    明日 夜のバイトも有るので今日この後もガンバです
    ところで 下田で採取したシーグラス数が分かりました
    茶色 297  白59 日本酒かな緑?35 薄い翠73 紺13 薄い青緑64 合計541
    これほど数多いけど 体積は少ないよ! 後は これをどう使うかが問題だ!

    こっちのある人に聞きました シーグラス隣町の小松島市でも採取できるよ!
    その時思った わざわざ伊豆まで行くなんて!
         でも いいんだと妥協してます 旅行 ひじょ~~~~に暑かったけど
    下田の町 ぺーリー博物館 良かったし 何しろ砂金体験が良かった!! えへへへ・・
    今度 砂金体験 佐渡に渡ろうかなぁ~~~~と思ったりします

           追伸 あ・奇石博物館行きましたよ~
              今年はお宝さがししかしなっかけど 一昨年とチョット    
                 採取できるものが違ってた!って感じかな
                    それじゃね~~~~~

  • 安奈

    安奈

    2024/08/31 08:58:32

    > seed8722さん
    こんにちは。
    台風そちらは大丈夫でしょうか?
    私は大丈夫ですが、屋根が飛ばされないか心配ですw

    >シーグラスの加工品
    アクセサリとかの小物でしょうか?
    どんなのができるのか楽しみです^^
    資料の完成も気長にお待ちしますが、
    私が忘れてしまう前にできるとありがたいですねw

  • seed8722

    seed8722

    2024/08/29 11:14:59

    多分?台風は 数時間で通過するかもです
    オズの魔法使いみたいに飛ばされないよう注意します!(笑)

    シーグラスの加工品を作って販売できるようにしたいです 
         あくまでも夢です!

    資料作りにはまだまだかかります  今回の台風みたい!です
     完成後 ニコタにも書き込みしますので 少しお待ちを!

  • 安奈

    安奈

    2024/08/27 09:00:36

    > seed8722さん
    こんにちは。
    まだあまり台風の影響はないんですね。
    そちらは被害受けにくいようですが、お気を付けください。

    なるほど、まず採集w
    加工してどんなものになるのか気になりますね。
    >つぶしてややシート状
    よくわかりました。ありがとうございます^^
    はい、解決しました。
    おお、資料ですか。
    どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

  • seed8722

    seed8722

    2024/08/26 13:04:08

    今日は台風の影響?でチョットの曇なのでテントを干します
    一昨日昨日と光が燦々と降り注いでたので暑かったので・・・・


    08/24書き込み中に感じた事ですが シーグラスの使用目的?はて?
    採集ばっかりに 先走って その後は考えていませんでした

    土肥海水浴場で採取下ものは加工しようかなと思います
    下田で採種したものは飾っておいて もし自分が不要になったら
    博物館にでも寄贈しようかと思ってます。 もし取ってくれたれの話ですが


    つぶしてややシート状の粒
    どれもほぼ正確な円形で 形で言うと鏡もちの上下が無いものと
    思えばいいと思う  つまり加工品?ぽかったです

    これで 問題は解決しましたか?

    移動の結果を資料にしてます パンフなどのビジュアルのまとめた物と
    タイムラインでまとめた物と二分ける作業もかねて。

    では暑さもあとちょっとなんで ガンバです!

  • 安奈

    安奈

    2024/08/25 09:25:05

    > seed8722さん
    こんにちは。
    そんなに暑かったんですか。
    行けなかったのは残念ですが、無理はしない方がいいですよね。
    下田海中水族館も、面白そうなのに入れなくて残念でした(´・ω・`)
    シーグラスは沢山拾えたようで何よりですが。
    ところで素朴な疑問。シーグラス拾って何にするんですか?

    シート状の粒…想像がつかないのでググって見ましたが、
    やっぱりわかりませんでした。画像please!

  • seed8722

    seed8722

    2024/08/24 13:20:28

    シーグラスのよもや話
    それが海は も~~~~~~暑くなってしもーて
    まずは 太田子海岸と松崎海岸行けなかった事 堪忍やで
    こちらの計画での浮島海岸・瀬浜海岸・大浜海岸もいけなかった~~
    そやけど
    捨てる神あれば 拾う神ありで
    早朝 土肥海水浴場で初めてのシーグラス発見した~
    状態は 見たとこやや大き目でネットで見る物かな~
    シーグラス1号は砂浜で後はごろ石が有るとこやったな
    獲得個数は 48個   片手にてんこ盛りてとこやな~

    さて ここからが本番!
    下田町のペリーロードを見た後 下田海中水族館(しまってたけどね)浜の情報仕入れしたけど
    その後に どえりゃ採集場所発見!一度目行った時はカメラ片手てででしたが
    ヘッドライト+手持ちライト+入れるガラス容器に持ち替え 
    夜8時半まで時を忘れて採集してました
    帰りは真っ暗な防波堤を歩いた事も この時海に落ちないかひやひやもんでした
    迷わず翌朝も約5時半から約8時まで 採集してました
    状態はやや小粒で1センチ以下がほとんどで50ミリ位が約3割 色も豊富 
    獲得個数は数えれないほどで両手ですくうぐらい取れました

    下田町の海は大変綺麗!
    採取していた場所の1mほどの所を釣り人が通るのも忘れひたすら回収してました

    ちなみに砂金体験では

    山梨では3粒 銀1粒  宝探しのミニ宝石13個
    こちらの粒は本当の粒
    静岡では13粒
    こちらの粒はつぶしてややシート状の粒

  • 安奈

    安奈

    2024/08/17 09:06:50

    seedさん、こんにちは。
    いよいよ明日出発ですか。
    台風は無事過ぎましたが、どうぞお気をつけて。

    風景写真は一番ありそうですが、看板ですか。
    地図の看板なんてあるんですね。
    それを拡大して使えるなら、確かに便利ですね~^^
    あ、やっぱりそれでしたか( ..)φメモメモ
    はい、伝えておくだけ伝えておきますw

  • seed8722

    seed8722

    2024/08/15 23:06:41

    こん! 台風の余波は大丈夫でか?
     今予報を見ると 週末完全に通過してます! (完全なる観測?)
      天気の予報は19日現在
       降水確率 掛川20% 静岡40% 富士宮60% 御殿場90%て
        ぜんぜんバラバラに成ってる?!

      あ!写真は駄作ばっかりです
       一番取ってるのは風景・その次は 看板!
        看板でも地図の看板です TVで写真を見てるのですが 
         大きくしても結構ぼやけず見えます なので その地図を見ながら
          計画もします

    今の所は 至って順調に計画進んでます

     この前の名字の駅(静岡県沼津市)は クレヨンしんちゃんの名字の一文字取ったら 
      正解です! あってましたか?

    では また明日訪問するからね にゃんこにも よろしく言っといて 
            う~~ん にゃんこには 伝わらいか・・・・・(笑)

  • 安奈

    安奈

    2024/08/14 09:09:46

    seedさん、こんにちは。
    台風は週末で過ぎ去っていきそうですね(希望的観測)
    いい写真が撮れますように。
    忘れものに気を付けてお出かけしてください。
    (こちらへ来るのに、行ってらっしゃいは変だし、う~ん?)

  • seed8722

    seed8722

    2024/08/13 22:54:32

    昨日 月曜日時点では 19日~ 降水確率90%が続きましたが
     今夜現在40%になってる(台風さまさま?かな)
      台風一過で シーグラス採集には 最適かなと思ってます
       台風は今日の朝時点では日曜昼頃通過予定だったが  
        今見ていると日曜午前中に海洋に出ている!予報!!
         なので一泊め夜空と富士山の写真が撮れればいいなと思ってます

    終わりよければ全て良しです
     現在・いろんな機械をチェック中です
      デジカメ・mobileバッテリー ナビ(車のナビはあまり使用しないので??)
       あ!それと テントと寝袋もね!(笑)

  • 安奈

    安奈

    2024/08/13 09:10:04

    こんにちは。
    1週間まるまる雨にはならないと思いますが、
    台風が来そうなのが心配ですね。
    旅行に影響出ませんように。

  • seed8722

    seed8722

    2024/08/12 09:42:50

    長期予報では雨の一週間になりそう?
     なので 雨対策をしっかりします
      軽い登山も計画していたのにダメになりそうです
       
    だから 室内で見るものを大切にしていきたいと思います

  • seed8722

    seed8722

    2024/08/05 11:41:40

    5日の返事の書き込み・いい情報教えていただき
     あのイヤミさんも シェーと感謝してます(笑)

    そーでした 見延は山梨ですね
     今回 見延を選んだのは トレジャーハンターin静岡!! のお題目で
      砂金採集・宝石採集・シーグラス採集がメインになります
     
      甲斐黄金村・湯之奥金山博物館に行きます
       その前に身延山・久遠寺にお参りする予定です

       田貫湖キャンプ場・今年も行きます奇石博物館・焼きそば食べてジオリア
       (伊豆半島ジオパークミュージアム)・土肥金山砂金館・さざ波キャンプ場
       黄金崎クリスタルパーク・天窓洞・雲見くじら館・下田開国博物館
       MoBS 黒船ミュージアム・道の駅 開国下田みなと(車中泊)
       かねふく めんたいパーク伊豆
       自分の名字の駅(静岡県沼津市)(日本には名字のみの駅は3カ所しかなく
                       JRではここだけ)
       富士山夢の大橋・駿府城跡

       シーグラス採集場所として瀬浜海岸・大浜海岸・浮島海岸・瀬浜海岸を候補にしてました
        引き潮が採集に有利なのでこれもチェック 期間中11~14時なので これもよし!(笑)

       さっそく 太田子海岸と松崎海岸をプランに組み込みます ウハウハに取れるとイイな


      今日は湿度が高く氷嚢を体に当てながら PCにも扇風機にあてて書き込みしてます

      今回で静岡県は一区切りしようかと思ってます
       だから 身延山・久遠寺に願掛けて これからのイイ事が起こるようにしたいです

     体と にゃんこの為にも 元気にお過ごしを!

  • 安奈

    安奈

    2024/07/20 18:52:40

    seedさん、こんばんは。
    一月後にはお出かけなんですね。
    ちなみに、身延は山梨です。
    海はあまり詳しくないですが、
    西伊豆の上の方にある太田子海岸が石ころが多いので、
    シーグラスも拾えるんではないかと…多分。
    その下の方にある松崎海岸も、石が多いのであるかもです。

  • seed8722

    seed8722

    2024/07/19 11:08:32

    今日もお早いご来店サンクスです!
     今年も 民族大移動の時期がやってきました
      今年は 8/18夜出発の予定です
       性懲りもなく静岡県の身延と伊豆半島に行きます
        つきましては 又々教えてほしいことが・・・・・・
         静岡県で シーグラスが取れる海岸 知ってますか??
         教えてくださいまし

  • 安奈

    安奈

    2024/06/09 09:05:52

    Archeさん、こんにちは。
    そうですよね。
    私とぶつかる前に、どこかで一人で事故って欲しいものです^^
    人を〇せる物に乗ってる意識が低いんですよね。

  • Arche

    Arche

    2024/06/08 22:09:50

    変な車と遭遇して事故ったりしたらイヤですよね(>_<)
    ちゃんと交通ルールやマナーを守って欲しいものです。。
    とりあえずご無事で何よりでした。

  • 安奈

    安奈

    2024/06/08 08:54:57

    seedさん、こんにちは。
    そんなのがあるんですか。見たことないです。
    二車線ならまだともかく、それ以上で方向指示器出さないのは
    事故の元だと思うのですが、事故少ないんですね…。
    暗黙の何かがあるんでしょうか。

    ringoさん、こんにちは。
    そうなんですよ。
    最低限方向指示器は出してほしいものです(´・ω・`)

    真夢さん。こんにちは、初めまして。
    そうなんですか。ありがとうございます(#^^#)
    はい、いつでもおいで下さいませ。
    呪ってもいいと思います(`・ω・´)
    本当にそういう仕様にして欲しいですね。

    しょぼんさん、こんにちは。
    そんなのがあるんですが( ゚Д゚)!
    私自身は免許持っていないのでわからないですが、
    本当だったら一斉検挙していただきたいですね。
    ほんとに、事故るなら勝手に一人で事故ってくれです。

  • しょぼん

    しょぼん

    2024/06/07 23:29:49

    こんにちは。
    そう言えば田舎ではウィンカーをどれだけダサずにいられるかがポイント(ギリギリで出した方がカッコいいという感じです)みたいなことがあると聞いたのですが、やはり本当なのでしょうか・・・?
    それは普通に呪いますよね・・・気を付けてください、その人が事故るならまだしも、巻き込まれるのはたまったもんじゃないので・・・

  • 真夢

    真夢

    2024/06/07 21:10:25

    はじめまして
    先日の『O型は呪う』の時にお気に入りに入れさせていただきました。
    時々無言でおじゃましてます。
    今後も 日記の読み逃げすると思いますが 拒否しないで いただけるとありがたいです。

    方向指示器 出さないで曲がる車 見かけますね。
    呪ってもいいですよね?
    いっそ 車自体が 指示器出さないと曲がれないように ならないかと思ってます。

  • ringo

    ringo

    2024/06/07 14:13:10

    笑ってしまいました!
    ほんとですね、運転は相手のことも気にしてほしいです。

  • seed8722

    seed8722

    2024/06/07 11:23:32

    前に 収納式の矢印が跳ね上がる方向指示器が動いてるところを見たことがあります
    徳島では 曲がる寸前にウインカー出す人が多い!
     たとえ 2車線・3車線の交差点でも関係なしです・・・・
      なので 県民は慣れてるのかもです
           でも交差点の事故は 少ない??????かな~~

  • 安奈

    安奈

    2024/06/07 08:52:13

    ビビディさん、こんにちは。
    そうなんですけど、コメントを見ると
    O型の人も呪わない人が多そうです(´゚д゚`)ェェエエ工
    無数の穴が開きそうですw

    エディスさん、こんにちは。
    そうなんですよね。
    特に方向指示器を出さない人と、カーブミラー見ない人は多いです。
    動画…血液型別桃太郎も面白かったですよ( ´艸`)

    まこさん、こんにちは。
    パトカーは思ったことがありますが、他はないですね。
    青切符って何? 状態ですし( ̄▽ ̄;)
    田舎の片隅で起こった事は、さすがに
    YouTubeのネタにはならなさそうですw

  • ღ真呼坊

    ღ真呼坊

    2024/06/06 16:21:45

    「たまたま通ったパトカーに見つかってしまえ」
    「青キップ切られて反則金を払ってしまえ」
    「『ウィンカーつかなきゃ車検通りませんね~』などいわれてしまえ」
    「YouTubeのネタにされてしまえ」

  • エディス

    エディス

    2024/06/06 12:22:02

    タイトルを見て
    この間のお猫さまの動画思い出してしまいました(;´・ω・)
    田舎でも車のマナー悪い人かなりおりますもんね。

  • ビビディ

    ビビディ

    2024/06/06 11:54:54

    えっΣ(゚Д゚) 安奈さんちょっと疲れてる?
    あ、そういえばO型の皆さんは呪うんでしたっけ。。。( *´艸`)
    穴2つどころかたくさんになりませんように~゚+。(o・ω-人)・.。*