日記

ありか

障害の話をします。苦手な人は見ないでください。体調不良アピールはしません。

五月の振り返り

日記

もう一年が半分過ぎようとしているのに驚きです。

また生涯職歴ナシも生涯彼氏ナシも更新しようとしています。21歳から障害者施設育ちは強烈すぎ。

昔から五月は一年で一番体調を崩しやすい季節ですが今年は完全在宅支援でしたので家にいながら工賃が頂けました。普通の人がびっくりする少なさですが、わたしにとってはそこそこ大金。全額趣味に使っていいならとっても大金です。そういう訳にもいきませんが…。

五月は趣味の絵を四枚描けました。嬉しかったです。あまり枚数こなせないし、四枚はすごい。六月はスローペースでいきます。
あと、ネイルして市役所行ったらご家族の方ですか?って言われた。障害者らしく慎ましくなんか生きてやらない。座右の銘です。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/06/14 16:25:03

    私は体のアチコチ痛覚むき出しなので、服を着る事すら苦痛なんですが、立証出来ないので、数字に出ない物は認めて貰えません。

  • ありか

    ありか

    2024/06/07 17:05:12

    御狐神 蒼織さん>>
    わたしは発達障害で精神病なだけの健常者です。足の一本でもなければいいと思った時期もありましたが、今では体だけでも健康なことに感謝しています。
    結婚はまずわたしは無理なのですごいと思いました。不可能ですが親を安心させたいです。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/06/07 12:38:58

    私自身思い返したら5体満足ではありません。
    結婚はしましたが、今は後悔しています。