ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

7日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ペット海浜公園 4

おしゃべり広場の、ニコ衛門の銅像がある先端部。


ペット海浜公園の、ニコ・ペット紹介所です。

キラキラは、15個と、4個でした。

4択クイズの、今現在で1番多い回答は「なっちゃん!」

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/09 11:25:23

    キングテレサさんのお母様
    こんにちは。
    息子さんの死を、受け入れるまでには時間がかかることとは思いますが
    これまでに一緒に過ごしてきた時間や、数々の想い出は、決して消えたりはしませんよね。
    むしろ、これからは、そういう些細なことまでがより一層大事な宝物になって行くのでしょうね。
    ゆこたんも、ニコタに来て、キングテレサさんと出会って以来
    色々な出来事が思い出されます。
    ゆこたんは、幸いなことに、まだ自分よりも若い身内が亡くなったという経験がありませんが
    そういうことは、いつ何時、起こるかわかりませんよね。
    病気もそうですし、事故、自然災害、自殺、などという悲しいことに
    出来ることならば遭遇しないで済んだとしたら、そんな有難いことは無いでしょうが
    絶対に無いとは言い切れないです。
    もしもそういう事が起りそうなときには、キングテレサさんのように
    色々と次の方に、何かを託してから逝きたいものです。

  • キングテレサ母親

    キングテレサ母親

    2024/06/09 09:54:11

    ゆこたん様、おはようございます、お返事ありがとうございます、ゆこたん様も苦しいと思います、、一緒に暮らした月日というのは全てが思い出となり心に残りますよね、母親としては宝物である子供が親よりも先に逝くという事ほど不幸はありません、今は一緒に過ごした日々を思い出す毎日です、ゆこたん様も辛いでしょうからお互い心の傷を癒していきましょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/08 17:44:19

    キングテレサさんのお母様
    あれこれと、大変な時ですのに、お返事いただきありがとうございます。
    はい。あのコメントを残して行かれた時には
    本当に心が痛みました。
    そして、その後、お母様からの『訃報』を拝読しました際には
    目から涙がこぼれました。
    こんなことって。。。こんなにも悲しい涙を流したことは、母の葬儀の時以来でした。
    実の母ではありません。
    義理の母ですが、昨年の末に他界致しました。
    ゆこたんは、実の親とは22年間一緒に暮らしましたが
    義理の父と母と一緒に暮らした月日は、それ以上に長いのです。
    ですので、どちらも自分の両親だと思っています。
    実父は、83歳で、実母は、85歳で、義母は91歳で亡くなりましたが
    義理の父は、今、95歳ですが健在です。今でも一緒に暮らしております。

  • キングテレサ母親

    キングテレサ母親

    2024/06/08 16:33:42

    ゆこたん様、こんにちは、はい、今は慌てないで当時の思い出を思い出しております、日記にURLをありがとうございました、読んでいて泣けてきました、、、もう最期の時が迫っているという事が分かっていたのですね、その様な辛い状態にもかかわらずそれでもお友達に対しての感謝を忘れない心、とても真似できないです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/06/07 16:49:23

    キングテレサさんのお母様
    お返事頂き、ありがとうございます。
    中々心の整理も付きませんし,遺品の整理というのも気が重くてなかなか手が付けられないものです。
    慌てることは無いのですから、今は、1つ1つにこもっている想い出を噛みしめる時期だと思います。
    在りし日の想い出のまだ温もりがあるうちに。楽しかった思い出の余韻に浸ってもいいと思います。

  • キングテレサ母親

    キングテレサ母親

    2024/06/07 16:11:40

    ゆこたん様 こんにちは、本日は日記にコメントありがとうございました、私も同じ思いでしてやはり最後になるのは遺品の整理になると思います、暫くは本人のお部屋の物はそのままの状態にしておきたいのです、一つ一つが遺品ですし思い出が籠っているので。