メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

黒っぽいのも行けるな~♪

日記

けっこういろいろ使い道ある花束背景~♪

昨日の晩、ワンコ散歩に出たら、
ウォーキングしてるおじさんに「もうすっかり良くなったね~」と。
そうそう、手術後の包帯巻いたまま散歩してたら、
その子どうしたの、って訊いてきたおじさんだった。
子宮蓄膿症で緊急手術したけど、
そのあとも回復にちょっと時間かかって心配したけど、
今はもうすっかり元気♪
いやあ、よかったなあ。

と、るんるん散歩してたら、
ときどき通る家の柵の向こうに
いつもすごく吠えるシェパードまがいの犬がいるんだけど、
通り過ぎて少し行ったところで、
その犬がなぜか飛び出してきて、うちのワンコに突進!
大型犬って、襲ってくるとき、まったく止まらないんよな……。
私も棒を持ってるんだが、こういうときはまったく役に立たない。
護衛?役のダンナは歩くのがとろいので、うんと後ろから叫んでる。
私は役に立たない棒を放り出して、
手で向こうの犬の背中を摑んで引き離す!
そこへダンナがやっと駆け付け、
相手の犬は、なぜかキャンキャンと鳴きながら家に駆け戻っていった……。
なんだったんだ、あいつ……。
ていうか、なんで出てきたんだよ???
その家の前に車が来て止まっていたので、
家の人が門を開けたのかな?
自分ちの犬が興奮してるのに放牧するとか、ありえんでしょまったく!(`ε´)
もうびっくりでそのあともしばらく心臓バクバクだったよ。
うちのワンコは、何事もなかったように普通に歩いてたけどねw
マジで、ワンタッチの傘、売ってるか探してみようと思った……。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/07 22:45:38

    テリーさん、これね、ワンピースらしいんだけど、
    どうもこれだけだとシュミーズ(死語?w)みたいだな~と思ってたのね。
    今回ブラウスも一緒に着てみたら、ちょっといい感じでしょ?
    ワンコね、ホントこっちはびっくりだったけど、本人(本犬)は落ち着いてたわw
    向こうの犬がなんで急にキャンキャン鳴いて逃げてったのかと思ったら、
    あとでダンナに訊いたら、棒で殴ってやろうとしたんだって(・ω・)
    でも私がいたから出来なくて、横の柵を叩いたらしい(私はそれどころじゃなくて気付かなかった)。
    「そこのけ!」ってダンナがスペイン語で叫んだのは私も覚えてて、
    あとで、あれって私に言ったの(普段夫婦の会話はドイツ語)それとも犬に?って訊いたら、
    犬を殴ろうとしたのにお前がいたから出来なくて、お前に言ったんだ、って(・ω・)
    犬を足のあいだに挟んでたじゃないか、ってw
    いやあれは、うちのワンコと相手の犬を引き離そうとして足を突っ込んだだけで……w
    考えたら私が噛まれてた可能性もあるんだよねえ。
    でもとっさのときにそんなことまで考えてられないわ……。
    テリーさんちのワンちゃんは、いざとなれば抱き上げられるから少しは安心?
    でもそうするとテリーさんが噛まれるか……(・ω・)
    迷子犬はかわいそうだねえ……おとなしい子だとなおさら。
    日本では犬のトラブルそんなにないのかな。
    30年くらい前、うちの先代ワンコに手を焼いてたときに
    ネット掲示板で犬のしつけのとこ参加してたんだけど、
    あのころはまだまだ非常識な飼い主とか危険な放し飼いの犬とかいたみたいだよ~。
    トイプーちゃんなんて、ガブッてやられたらヤバいから、
    何か防御できるものは持ってたほうがいいかもね~。

  • テリー

    テリー

    2024/06/07 17:33:42

    ほうほう、黒い、何だろう?ワンピース?
    ちょっと清楚な感じだね、黒髪と合わせるとね。
    亀さんちのワンちゃん、元気になって良かったね^^
    あらら、るんるん気分が、心臓バクバクとは、一大事だったね><
    でも、無事そうで、まあ良かったのかな?^^;
    犬の散歩していると、たまに迷子になったらしき飼い犬なんかと出くわすね。
    うちのワンコは「うちべんけい」なので、こんな時は僕の足に絡みつくよ^^;
    家では、いばってるクセにねw
    でも、相手の犬も、かわいかったりするから、かわいそうにと思ってしまう。
    以前見かけた迷子犬は、無事に飼い主に見つかったのだろうか?
    僕は今のところ、そんなにデカイ放し飼いの犬に出くわしたことはないな〜。
    でも、僕も傘とか持ってたほうがいいかな、とちょっと思った^^

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/07 12:20:00

    もふもふさ~~~~ん!(≧▽≦)
    ありがと~~~~~ぉぉぉぉ!!!(≧▽≦)
    こんなにいっぱいいろいろもらっちゃって、いいのかなあ~?
    でも嬉し~~~~!(´∀`)
    どれもすごくいい感じで、いろいろ着替えて試したくなるよ~。
    これからどんどんアップするね~!

    ワンタッチ傘、イノシシにも効くの!?
    それは心強い情報!!
    ちょっとネットで探したら、ワンタッチで開いて、ワンタッチで閉じるのがあるみたい。
    開くのは知ってたけど、ばね式だから閉じるのは両手必要だったのに、
    電池とかかなあ?
    むしろばね式の単純なもののほうが、いざって時に電池切れ~!とかならなくていい気がするw
    マジで買ってみるわ!!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/07 08:43:22

    迷惑ワンコは困るねえ。
    ワンタッチがさ、確か猪にも効くらしいよ。

    楽しんでくれてて、背景もっと贈りたくなるねえ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/07 07:27:42

    ダンナ、そうなのよね~~(・ω・)
    だからもっと足並みそろえて!って言ってるんだけど、ダメなのよ……。
    めっちゃマイペース人間w
    日本だと、やっぱ罰金ものだよね、ましてよその犬に飛びかかるような犬を……。
    でもまあこっちはいろいろとアバウトだから……(`ε´)
    こういうときはメキシコ、腹が立つ(`ε´)
    犬よけの超音波発生器とかあるんだけどね、
    昔知り合いが持ってて使ったけど、あんまり効果なかったわ。
    チカン撃退スプレーとかでもいいかもね~。
    でも間違えてうちのワンコにスプレーしちゃうかも(≧▽≦)
    ああいうとき、だーーーっと駆け寄ってくる数秒のあいだに、
    落ち着いて狙い定めて、ってできればいいんだろうけど、
    たいていパニックになっちゃって、わたわたしてるうちに、もう来てるんだよねえ。
    まあめったにないことだから、毎回同じ失敗しちゃうんだよね……。
    もっと普段からイメトレして、しっかり備えておかなきゃね!(`∀´)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/07 06:40:49

    旦那様護衛役になってないじゃん(;^ω^)。
    いやあ、読んでるこっちもドキドキな展開だよ。放し飼い、日本だと処罰対象じゃなかったっけ??
    メキシコはそういう法律がないにしても飼い主しっかりしてよってなるよね。これで亀さんちのわんこに何かあったらどうすんの。治療費払えばいいってもんじゃないもんね。
    こっちだとクマよけスプレーって売ってるけど、犬よけスプレーってないんかな?