ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

感慨深い

日記

テレ玉で「僕のヒーローアカデミア」の放送が始まった。

マンガが大団円を迎えそうな今、第1期から観ると云うね。
何処迄放送するか は判らないけど。


畔を歩く雉を見掛けた。此処1ヶ月くらいで3回目だ。
其れ迄は らしき を含めて3回程だったのに、、
警戒心が薄れてるのか?

  • corra

    corra

    2024/06/09 02:34:18

    >カトリーヌさま ワザと巻き付かせるかどうかはともかく、
             蹴爪で引き裂くことはあるそうです。

             レミングの集団自殺はディズニー映画が原因なんですね~><;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/06/08 22:47:45

    雉って、ヒナをまもるため 、
    ヒナを狙う蛇に、ワザと自らを巻き付かせ、突然に翼を広げて、
    蛇を分断して退治するというけど、本当??

    レミングの集団自殺みたいな都市伝説???

  • corra

    corra

    2024/06/08 03:03:47

    >nekoyamaさま 雉も鳴かずば、、て諺もあるくらいですからねぇ。。
             ウチの辺りは宅地に挟まれて用水路沿いに田畑の帯が
             ある感じです。天敵が少ないんでしょうか?

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/06/07 10:05:44

    雉は人馴れするのかな?
    故郷のある街の山の上には、
    少し前まで、結構雉を見掛けるとこがありました。
    たぬきやいたちも居る山でしたが、
    工場立地として拓かれているので、
    森林面積が縮小してしまって
    人が居る場所近くまで動物たちが出てくるよーになってるみたいです
    猟師が減って危険を知らない個体が増えたんでしょうねー