沼子

元気でガラガラ声(^O^)

日記

日記は1週間ぶりです。
やっぱ疲れやすかったのだろう(^^;

咳が2回出ると、利用者さんから「風邪引いたの?」と言われる。
ただ聞いてみた、心配したかもしれんが、<風邪引いた奴が来るんじゃない。移るわ!>と思われても当たり前なので、「ちょっと、喉がね…」と曖昧にしてました(^o^;)

水曜は療育の面談があるので、その日一日は「咳止め薬」を使用。
翌朝は声が出なくなってる(ToT)
今年になってから2回目だよこの症状(>.<)

前回の耳鼻科は木曜休診なので、内科に行く。
内科の前で電話。
発熱なくても咳などの症状がある場合は、電話し外で待つ事になっているので。

「最近はコロナ患者が増えています。発熱なくてもコロナの可能性あるので検査させて下さい」
「お金掛かるんですよね」
「ちょっとお待ち下さい・・・2500円です」
「お断りします」

ここまでで、40~50分待っている。
でも私の中で99%コロナでないと思うのに、そんな額を払ってやりたくない。
ガラガラ声で金曜の仕事やって土曜に耳鼻科行くわ(^O^)

そう思ってたら、喉を「あ~」する事なく問診だけで薬を出して貰えました(*^O^*)
680円。
やったね♪
(自宅での抗原検査キッドでは、陰性)

書いたように、ほぼほぼ元気で仕事キャンセルする事なく、保育園後はリー君と公園も行ってるけど、今もガラガラ声です(^^;



おまけ

マンションの前に太った青虫が落ちてた。
すぐ近くには緑はないのに。
???
帰宅し虫かごを取って降り捕まえる。
蝶になるとこ見れるかも( ≧∀≦)
土を入れ、キャベツやトマトの葉を入れ置いといた。

翌朝・・・居ない!!
蓋はガチャっとは閉めてなかったから、押し退けて出て、直して出てったのか!?

土の中を探ると・・・いました☆
調べると土の中でさなぎになる「蛾」もいるようで。
蝶じゃないのか(-""-;)
でも出てくる楽しみ、あります(*^O^*)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/09 09:23:39

    usamimiさん、コメありがとうございます(^^)
    上咽頭炎、5月末にようやく病院へ、とあったので症状長く続いてますね(>.<)
    毎日ではないけど、病院通い、続けているのでしょうか?

    私も咳出るけど、○喜とリー君はもっと前から出てる(^^;
    1人咳したら、あっちでもこっちでもコンコン、咳で結ばれています(^O^)



    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    今日はのんびり過ごすことにします(*^^*)
    となると、子供らのタブレット等見る時間が長くなり、問題なんだよな~(ToT)

    冒険家?
    何故?
    判らないので流そうかと思った(^^;
    マンション→ダンジョン
    拾う→狩り
    育てる→生成(又は精製)する
    にすると、冒険家ぽいですね(^O^)

  • さんえん

    さんえん

    2024/06/08 23:34:56

    まだ万全ではないんですね・・。無理なく活動して早く万全になってくださいね^^。
    何がでてくるか楽しみですね~。
    マンション→青虫→拾う→飼う→育てる→なんか出る期待・・・・そー流れるとはけっこう冒険家なんですね。
    (笑)

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/08 18:32:39

    上咽頭炎で、しばらく咳が続いています。
    一応耳鼻科で咳止めはもらっていますが
    喉から来るものではないので、効果はあまり期待できないとか。
    薬剤を直接塗布する治療は、めちゃくちゃ痛いです。(>_<)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/08 14:04:06

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    抗原検査キッドはヘルパーの会社から10箱貰って、そろそろ使用期限が来るかな?ってな物です(^^;
    その頃は週一回やるように。
    ・・・あまりやらなかったから(^O^)

    青虫は、ねんざさん?
    蛾が出てきて、ニヤーと鳴いたら、蛾のねこまろさんでしょうね(^O^)




    あかねさん、コメありがとうございます(^^)

    私も調べたらスズメガが出てきました。
    そう、角が生えてた☆
    ご存知なのですね!
    昔は昆虫をよく捕らえてました?(^O^)
    ネットで見たら、派手+やや気持ち悪い(^^;

    でも出てきたらいいなぁ~と思います(*^^*)

  • あかね

    あかね

    2024/06/08 11:45:46

    こんにちは♪風邪早くよくなりますように☆

    その青虫には、角みたいなのが伸びていませんでしたか?
    もしそうなら、スズメガの幼虫だったと思いますよ^^
    スズメガは、蛾は蛾でも、蛾のアイドル的存在なので、飼育する人も多いです♪
    私は育てたことありませんが、成虫は可愛いなぁって思います♪
    土の中から出てくるのが楽しみですね(*^^*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/08 11:17:58

    うー、わたすだったら自宅での抗原検査キットもやらないかも。
    よっぽどひどくならなければ、使うのもったいない。笑)

    太った青虫捕まえて育てるなんてチャレンジャーですね。
    お子さんらと一緒に観察。
    たぶん、羽化したところで、それは蛾のねんざ6号さんだと思うけど。
    (´◉◞౪◟◉)