☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

夏に食べたくなるもの

日記

昨日、コメントで書かせていただきました

最近冷奴が夕食に出てきました。
食べると夏らしくなってきたなぁ~と

夏に食べたくなるものとしたら
・素麺
・ゴーヤチャンプルー

自分はこの2つが浮かびます。
みなさんは夏と言えば
何を食べたくなりますか?

  • anko♒

    anko♒

    2024/06/10 20:38:04

    スイカとトウモロコシです♪

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/06/10 06:47:06

    ゴーヤーチャンプルはよく食べますよ。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2024/06/09 22:17:37

    カレーですね。
    オクラと茄子は必ず入れて。

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2024/06/09 11:00:31

    そうめんに冷やし中華
    スイカなんかですね。

  • ─$HiN→

    ─$HiN→

    2024/06/09 09:18:37

    冷やし中華、素麺、激辛カレー!

  • おの

    おの

    2024/06/09 07:39:37

    素麺とほぼ一緒ですが、冷やし中華を見ると夏を感じますw

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2024/06/09 02:20:38

    夏になると食べたくなるものですか・・・サッパリした辛さ(?)のカレーでしょうか、夏野菜の、でお願いします^^。

  • もみじ

    もみじ

    2024/06/08 20:31:59

    冷ややっこにキムチ+ごま油+醤油
    これが最近のマイブームです。
    醤油だけ
    ショウガ醤油
    天かす+天つゆ

    色々食べ方ありますよね。

    >みなさんは夏と言えば
    >何を食べたくなりますか?
    お蕎麦ですかね!のど越しスッキリのキンキンに冷やした蕎麦が大好きです^^

  • まこ

    まこ

    2024/06/08 20:27:23

    スイカ、ぬか漬け、冷麵