ゆり根クリ金団

パスワード更新

占い

ニコットおみくじ(2024-06-08の運勢)

おみくじ

ブラウザのキャッシュ消すつもりが、パスワードも消してしまった。

前に、パスワードをエクスポートしていたので、そのファイルを使ってインポートしましたが、更新したのもあったので、パスを打ち直すの面倒だった。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/06/11 23:32:17

    スロウ・ガラスさん

    へー。ファイヤーフォックスはそういうサービスがあるんですね。
    全然知りませんでした。今度PCに入れてみよう。

    私は、趣味でしかPCを使っていませんが、数ヶ月前からのPC不調により、バックアップの大切さは身に染みて分りました。
    信頼できる外付けストレージを手に入れようと思っています。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2024/06/10 03:26:31

    私はブラウザはファイヤーフォックスとサファリの両方を使っています。
    ファイヤーフォックスはログインアカウントを作ると、パスワードとブックマークなどの設定をファイヤーフォックスのサーバーの方に保存できていて、そちらから引用できます。
    サファリを含め、Appleのアイクラウドの方にPCの各設定を保管しています。
    タイムマシーンと言うMacの機能で、OSやアプリ、データ等の全てのバックアップを外付けのSSDに保存していますのでPCが壊れたり、新規のMacを購入したときにタイムマシーンやアイクラウドから復旧できます。
    それでも、完全復旧には二日ほどかかってしまいますが…

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/06/09 21:51:23

    doさん

    まさに、私もその失敗をやってしまいました。
    私は、ブラウザを閉じる前に、必ずキャッシュをクリアしていますので、慣れているはずなのに失敗しましたw
    使っているマウスの反応が悪いので、何度かクリックしたせいもあります。
    やっぱり変え時かな。

  • do

    do

    2024/06/09 19:57:11

    私も先月PCがめっちゃ重くなったからキャッシュクリアしたら
    自動ログインとパスワードを全部削除しちゃってびっくりしました!
    ヘルプ読んで試しても結局復旧できなくて諦めました。

    何がダメだったのかよくわからなくて次回も同じことになりそう><