壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

睡魔の来る時間

日記

最近、午前零時~1時、この時間帯が強烈に睡魔がくる時間帯。目が覚めるのは午前5時~6時ってところ。

昔は、睡魔が来る時間が午前2時~3時、起きる時間が午前7時くらいだった。

睡眠時間自体は5時間くらいなのは昔から変わってない。

寝る時間が少しずつ早くなって、目覚める時間も早くなっている。

年取ると、早寝早起きが進む理由は分からないけど、こういうイメージを自分も昔から持っていた。でも、自分がそうなっても、何故、時間がシフトして早まるのかは分からない。

まぁ、それよりも、もう少し長く寝られるようになりたい。5時間弱でふと目が覚めてしまう、、、

  • 壱源

    壱源

    2024/06/09 23:47:22

    こんばんは!コメント有り難うございます。

    >>☼御社友理☪さん
    私も長い時間ずっと寝るって事が少なくなりました。割と短時間で目が覚めてしまいます。

    >>侑奈さん
    そうなんですね、、、寝たらいけないときに睡魔がやって来て、寝たいときに目が覚めたりするんでしょうか?

  • 侑奈

    侑奈

    2024/06/09 12:34:28

    私にも睡魔が訪れることを願っていますが、今のところ音沙汰がありませんw

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/06/09 01:11:02

    ここ半年以上中途覚醒でまとまって寝られたのは数えるくらいしか無いですね