✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

今週のお題「おすすめの雨の日の過ごし方は?」

コーデ広場






ニコッとタウンの今週のお題は・・・

「おすすめの雨の日の過ごし方は?」ですね・・・(*^_^*)


私は、雨の日に合うような音楽を聴ける時は聞いて

好きな作家の小説を読めるときは読みます。

(何しろ、最近は私は読書はまったくさせて貰えません。)


又は、何もしないで、せっかくの雨の日なので

窓から雨の音を聞きながら、雨を見ているのも良いです。

思い出せば、うんと小さい子供のころは、きちんと雨具を

付けて(レインコートや長靴を履いて)ただ水たまりの中を

歩いたりして雨の中を歩くのが楽しい。

そんな思い出もあります。


それから、雨上がりの道を歩くのもいいです。

虹とか出ていたりしますけどね(私の経験ではありませんが)


昔は、もっと雨の日がなんとなくですが日常の一部感が

あったような気がします。

今では、雨の日の特別な情感というものが失われて

しまったかな?と感じたりもしますけど、歳は取りたく

ありませんよね・・・