ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

6月9日日曜日☂

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 5

今朝は静かな 雨模様

現在読んでいる本が 小学生中学生対象の児童文学書
シベリア征服の物語 本の中で沢山の若い命が埋葬される
あと少しで 読み終えるが また誰か 大切な人がなくなるのではないかと
冷や冷やしながら読む 本の中だけどこわいような
現実に起きている 戦争 本の中の 戦争
本の中の戦争は 最後どう終わるかなぁ
現実の戦争は もうこれ以上人がなくならない様な
戦い方を考えてほしい なんかよい方法はないものかなぁ

今日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいに過ごせますように(^-^)

  • 徳一休

    徳一休

    2024/06/10 08:24:28

    おはようさん・・
    それが梅雨入り前のしぜん現象でしょうねぇ、雨って降らないとお米食べれなせんよ^^
    晴れてきたねぇ^~~、気分的にも・・晴れ
    徳も頑張る、体調ベストに頑張ろうね。。今週も宜しく

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/09 21:19:21

    こんばんは。
    あのシベリア征服の物語は児童文学書なのですか。小学生中学生が読んでどんな感想をもつでしょう。
    ごんじゃままさん、よく読めましたね。私ではとうてい読めないと思います。

  • 銀

    2024/06/09 17:58:00

    ほんとっす。。
    ジャンケン・あみだくじ・にらめっこ・・・等々で解決できたら1番いいんすけどねー。
    最終的には、引くに引けずに戦争を続けてる感じが強いですし(-_-;)
    そして・・・この星が、どんどん壊れて・・(◎_◎;)

    ままさんも、少しでも多く笑顔いっぱいでいてくださいね~(^_-)-☆

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2024/06/09 17:04:08

    ママ こんばんわ~^^

    うちの母が生前モンブランが好きだったので時々祭ってます
    で 頭の黒いネズミがいただいてますよwww

    食中毒の季節やもんね ほんま気を付けないとあかんね(=^・^=)

  • 徳一休

    徳一休

    2024/06/09 16:53:00

    こんにちは・・お疲れ様でした
    急いで回らせていただきます。。すみません今週も宜しくです

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/06/09 12:39:17

    ツボは試してみます。早く寝ても、大体に11時過ぎないと
    寝込めません。これはクセになっているのかもしれません。