安奈

自作ウィッグ

その他

カテゴリに悩みましたよw
自作ウィッグは、ストッキング等薄くて伸びる布を
ボンドで固めた土台に、髪になる物(本来は専用の
化学繊維製の物を使いますが、私はレース糸やサマーヤーンでやってます)
を5~6本ずつ、ボンドでちまちと貼り付けて作っていきます。
動画見ながらのんびりやると楽しい^^

出来上がるとこんな感じです
https://blog.ss-blog.jp/_images/blog/_db9/mudabanasi/Img_0220-0d12c.jpg
画像が張りつけられないのが、本当に不便( 一一)

まだまだへたぴーですが、一応ウイッグに見えると思うの^^;




  • 安奈

    安奈

    2024/06/10 08:43:40

    ビビディさん、こんにちは。
    見えますか。よかったです^^
    ちまちま作業好きですが、最近視力が落ちて厳しいです(^▽^;)
    完成したらしばらく飾って、また新しいウイッグ作ります。

    fuさん、こんにちは。
    最近ようやく、ウイッグに見えるようになってきました^^;
    色は、近くのダイソーにこの二色しかなかったので
    これにしましたが、意外と悪くないかもです^^

    ちょこころねさん、こんにちは。
    おお、そうなんですね(*^^*)
    植毛も以前やった事がありますが、難しくて途中で断念しました( ̄▽ ̄;)
    植毛の方が、色々な髪型ができていいですね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/06/09 19:09:01

    最近人形にも興味を持ち始めたんですが、髪の毛植毛出来たらなあなんて考えてました。
    髪の毛の色も綺麗な色ですね~。

  • fu

    fu

    2024/06/09 11:21:16

    これ自作なんですか!すごい✨
    カラーリングもおしゃれですね☆

  • ビビディ

    ビビディ

    2024/06/09 10:53:52

    (((uдu*)ゥンゥン ちゃんとウイッグに見えます。
    ちまちま作業苦手なので尊敬~✨
    こういうお人形は完成したらお部屋にずらっと並べて飾っておくのでしょうか?

  • 安奈

    安奈

    2024/06/09 10:47:27

    まーこさん、こんにちは。
    ありがとうございます(*^^*)
    見えますか。よかったです(´∀`*)

    まこさん、こんにちは。
    そうです。少しずつ少しずつ。
    いっぺんにわさっと貼るやり方もありますが、
    私にはうまくいかなかったので^^;
    趣味カテゴリ欲しいですね。

  • ღ真呼坊

    ღ真呼坊

    2024/06/09 10:17:46

    これ、ちまちまなんですか!?
    すごい。。。
    メガネ外さなきゃぼくにはムリな作業です…

    カテゴリ 趣味
    なんか、あったらいいですね~

  • まーこ

    まーこ

    2024/06/09 09:41:58

    おーーー
    かわいいー
    器用なんですね。ウイッグに見えるよ