れん

う〜ん…

恋愛

昨日ずーっと考えてたことがある。


私の住んでいる環境はちょっと普通じゃなくて。
その影響で私がその人のことを好きなことは環境が許してくれないんですよ。
でも結構謎の部分が多くて、外の恋愛はOKなのに中の恋愛はだめなんですよね〜。
これだけ言われても「は?」って感じかもしれないですけど詳しくは言う事できないんですよ。

今、中で恋愛してそうな人がいて。だけど、他の中で恋愛してた人たちは別れざるを得なかった、振るしか選択肢がなかったんです。その人達だけがOKで他の人達はだめなんておかしいと思うんですね。
実際私は中の人に恋しているから特に思うのかもしれないんですけど、ただ「中での恋愛はダメ」としか説明を受けなかったにも関わらず、「そういうもんだから仕方がない」と思ってたんです。ずっと。それがよくよく考えてみると納得いかないことが多すぎるな〜ってなりました。たとえ家族のような関係だったとしても、所詮は赤の他人の集まりなわけで。その中で人を好きになるななんて無理なことじゃないですか。
そんなルールまで作って人の想いを踏みにじる、否定することないんじゃないかな、と思った今日このごろです。