壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

テレビ

日記

最近は、テレビを見る人が減って動画を視聴する人が多いとか、、、

でも、個人的にはテレビが好き。
テレビってのは、こちらからチャンネルは選ぶけど、コンテンツは向こうから勝手に流れてくる。だから、見ていて予想外に興味を持つというか、関心を持つというか、そういうコンテンツに遭遇することがある。ラジオも一緒。バラエティ、ドラマ、映画、音楽、ジャンルを問わない。
自分の趣味で自分が気付いていない世界に気付かされる。
こういう体験は、こちら側からコンテンツを選ぶ動画とか配信番組ではなかなか無い。

今日は、面白いと思ったのは二つ。一つは民放、TBSの朝のガッチリ。こちらは埼玉県の攪拌機メーカーの紹介。大きくない会社に立派な研究所。素直に感心した。もう一つは、日本映画専門チャンネルで日本のヤンキー漫画を見ていたけど、これが結構面白い。

テレビ、ラジオ、昭和世代の自分にはやはり大事なメディアである。

  • 壱源

    壱源

    2024/06/10 23:48:23

    こんばんは!コメント有り難うございます。

    >>☼御社友理☪さん
    我が家は、CATV契約してるので、NHK、WOWOW等が普通に引かれてます。
    テレビを廃棄、、、出来そうに無いです。

    >>侑奈さん
    見逃し配信を見る、、、って迄は習慣化してません。点けていると、一方通行で色んな話が聞けて、その中で自分の想像外の話に関心を持ったりすることで、自分の再発見を感じるんですね。その点が好きです。

    >>usamimiさん
    録画というと、WOWOWとかCSのライブ番組ですかね!これをHDDに落として車に持ち込む感じです。
    普通の番組は録画しません。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/10 13:09:56

    主人はTVっ子で、どっさり録画していますけど
    視聴が追いついていないようです。(^_^;

  • 侑奈

    侑奈

    2024/06/10 01:17:53

    テレビ番組を曜日や時間を覚えて見ることがなくなりました。
    見逃し配信で見ることはありますが、見たり見なかったりですね。
    サブスクの動画や音楽を流しっぱなしが心地よいです。

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/06/10 00:31:06

    昭和世代の風物詩でしょうか
    テレビは負の側面が染み付いてしまったので、かなり前に廃棄してしまいました
    持っているだけでNHKがうざったいので…