こころ

こころ

こころの日記

6/10 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
神社広場 3


自然広場 & 神社広場
4択 三越

ピンクキラキラの日
キラキラ 13個でした♪

4択は 好きな百貨店は?
三越 の他は 伊勢丹、大丸、高島屋

最近 百貨店ってあまり行かないなあ...
都心に出ることも少なくなったからなあ
こころ地元は百貨店ないし〜〜


昨日は気温下がったけど ちょっとムシムシ 
扇風機を稼働させました〜〜
風が気持ち良いね(^_^)v

今週もよろしくお願いします (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • jun

    jun

    2024/06/11 01:35:20

    今晩は‼寒いので扇風機止め換気扇止め、袖なしはんてん着てます。

    ここの所、薬の事で病院同士がゴタゴタもめてて、やっと解決。患者の身になって見ろよ~と言いたい…。

  • 彩乃

    彩乃

    2024/06/11 00:07:02

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨晩は悲劇的な事が…ヤモちゃんが窓に張り付いてたから、捕まえて
    撫でたんですが、手の平から逃げた時に家の猫にガシッと捕まえられて
    グェってなったのか、ぐったりして、そのまま召されて星になっちゃいました☆
    明日から暑くなって来て、木金土は30度の予報が並んでますよ0(:3 )~

  • ねこ

    ねこ

    2024/06/10 23:28:32

    おこんばんは☆    
    今週もよろしくお願いしますo(_ _)o

  • mari

    mari

    2024/06/10 23:27:56

    こんばんは♪
    風邪をひいてしまいました♪
    今週もよろしくお願いします♪

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/06/10 23:15:14

    こんばんは。今日病院診察日で通院してました。
    まぁ…安定的に良い結果で大丈夫な方で、秋内視鏡検査の予定だそうです。(;'∀')
    今週も( `・∀・´)ノヨロシク。

  • *sora*

    *sora*

    2024/06/10 22:57:40

    こんばんは~*´˘`*

    こころさん腰の心配ありがとう^^
    まだ痛いけどこのまま無理しないようにしたら治るかな~^^;
    私も普段飲む鎮痛剤はイブとかセデスなんだけど
    今回はちょっと痛いので~ロキソニンを…
    湿布も何とか貼ってたけど痒くなってきたのでちょっと休憩w
    少しいいかな~って思って動くとダメだね~
    もう少し良くなるまでお家の事は我慢します~^^;

    扇風機使ったんだね~
    梅雨も近いのかな~^^;

    今日も曇りで~すっきり晴れてくれない~><

    楽しくなるお団子屋さん^^
    お団子も美味しくて楽しくなって2度美味しいね~(≧∇≦*)

    今日は月曜日だね~w
    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)❀

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/06/10 22:56:04

    こんばんは
    昨夜からの大雨も朝には上がり
    蒸し暑かったです
    明日から30度超え予報
    今週も宜しくね~  

    梅雨入りは 来週になりそうですね 
    明日から週末までは 30度以上がずらり~
    梅雨入り前から 真夏が来ちゃって 
    ムシムシの梅雨は 嫌ですね~ (;^ω^)

    気象通ですか 今年 急になったのかな
    上の娘が気象病で 片頭痛になるんですが 辛そうです
    私はなったこと ないんですけどね 
    こころさん 無理せずお大事にしてね^^

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/06/10 22:52:31

    明日夜のファイターズ対中日初日は有志がスポーツバーに集合での全力応援会に行きます!絶対必勝だあっ

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/06/10 22:21:01

    こんばんはー 今週から半袖の白衣に衣替えしたよ 職場では半袖着るの、私だけ

    百貨店ってあまり足繁く行くっていうイメージが無い
    地元には大丸があるけど、滅多に行く機会無いしなぁ

    家の近くにいきつけのケーキ屋さんがあって、大概モンブランは買ってるww
    でも、最近はちょっとご無沙汰してるなぁ…

  • ココア

    ココア

    2024/06/10 22:01:47

    こんばんは♡
    お久しぶりです。
    体調壊して、少しおやすみしていました。
    よかったら、また、よろしくお願いします。

  • いるか

    いるか

    2024/06/10 21:52:19

    こんばんは~ 今日も天気は安定しなかったけど
    梅雨入りは遅れて今週は30度越えの日が増えそうです(><
    蒸し暑くて身体がべたべたするとストレスたまる~

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/06/10 21:35:41

    こんばんは~ 

    辛子高菜ですか、なるほど~ 
    ちなみにマルタイの「棒ラーメン」は以前にも食べたことがあって… 
    そのときは、説明通り茹で汁にスープを溶いて作ったんですが、口に合いませんでした。
    そこで今回は麺を湯切りして、別途スープをお湯に溶いて作った次第。
    比較的濃い目に溶いたつもりでしたが、ちょっと味が弱く感じました。
    麺がストレート麺なのでスープの味が絡みにくいというのもあると思います。
    (一般的にストレート麺はスープの味が絡みにくいので濃い目のスープにします)
    次回食べることがあったら(スープは付属のものを使わず)市販のスープを使うつもりです。
    ラーメン用のスープって単品でも市販されてるんですよねぇ。
    あ、でもこれからの季節は「ざるラーメン」とか「冷やし中華」ですよね? 
    もちろん「棒ラーメン」はそれらにも使えるので、案外早く再挑戦できそうです。
     

  • るんるん

    るんるん

    2024/06/10 21:21:11

    こんばんは 今日は一日いい天気で暑かった 今週はずっと晴れらしい 梅雨入りは来週のようだ今週も宜しく

  • さとし

    さとし

    2024/06/10 21:04:58

    いつもありがとう♪
    今週もよろしくです(^з^)-☆

  • 天海春香

    天海春香

    2024/06/10 20:00:23

    こんばんは^^

  • きぃ

    きぃ

    2024/06/10 19:36:40

    こんばんは!

    ちょっと用事をしていたらこんな時間になりました~(´艸`*)
    今日はまだ涼しめで過ごせましたねw
    明日から暑くなりそうなんですよね~
    雨が降らないのはいいけどね。
    今週も( `・∀・´)ノヨロシクです☆彡

  • mikko

    mikko

    2024/06/10 19:16:12

    こんばんは。
    市報配布時に夏椿を見かけました。
    明日からは外出も厳しくなるかも。
    庭の紫蘇や茗荷育っておくれ!
    これから草むしりも至難な陽気になりそうです。
    思い浮かんだ料理が、大根おろし添えの冷奴?
    それって料理じゃないよね(笑)

  • 亜子

    亜子

    2024/06/10 19:14:37

    こんばんわ~^^今週も良い1週間になりますように。今週も仲良くして下さいね。★
    こころちゃんコーデ背景もステキだけど。。。ヘアーとっても良い感じで似合って居ますよ♡
    良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • 光太郎

    光太郎

    2024/06/10 17:03:04

    水遣り+STP巡回します

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/06/10 17:00:59

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    モデムの太いコードだけで、PC自体は問題なくて良かったです^^
    スマホは慣れてないので、やっぱりPCは良いですね~(o^―^o)ニコ 
    どうもお騒がせしました。
    今週もよろしくお願いします(o_ _)o))

  • 美鞠

    美鞠

    2024/06/10 16:02:19

    こんにちは♬
    爽やかな青空♬気温高め;
    扇風機かクーラーか…迷う~w悩んで扇風機を回していますw
    こころさんも扇風機でしたか♬クーラーなしでまだなんとかなりますね^^

    破竹を食べないと春が終わった気がしません(=^ლ^=)♫
    孟宗竹より好きです(´~`)モグモグ

  • さとみ

    さとみ

    2024/06/10 15:37:11

    こんにちは^^裏の空き家が解体されてアパートが建つみたいです。工事の地響きが凄いです(;^_^A

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/06/10 15:34:18

    こころさん、こんにちは,なんとなくムシムシでも我慢できるよ

  • 総悟

    総悟

    2024/06/10 15:23:04

    こんにちわ|ू•ω•` )
    僕のとこは4択の百貨店・・・どれも無いとけど(;・∀・)
    デパートと言えば「玉屋」って僕小っちゃい頃からあってよく親に連れてって
    貰ってたけど最近ニュースで閉店とか(๑°ㅁ°๑)!!建物の老朽化だからとか?
    幸せは薔薇の包を開く時ってCMでしてて紙袋みたいなのは三越か高島屋か?同じだったと
    思うです。系列なのかな?確かにテナントのお店お高いので僕達は大人になってからは
    イオンとか他に行ってるです(´・∀・`)エヘ
    こっちも今日は蒸し暑くてクーラーぽちしました。
    何だか気温が上がったり下がったりお天気も晴れたり曇ったり日々不安定なってきましたね。
    梅雨入り間近かな?
    こころさんも体調気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
    今週も仲良し宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/06/10 15:19:51

    こんにちは~♪ 
    今日はマグロ丼です 今週も宜しくお願いします^^

  • す~

    す~

    2024/06/10 14:33:16

    今週もよろしくで~す♪ 
    仕事で日付まだうっかり5月って入力しがちなのに6月も1/3過ぎたのね~

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/06/10 13:35:20

    こころさん、こんにちは~。

    靴下買ってきたよ~。
    週末から30度超えかと思ったら、もう明日から30度超えるって言うんで
    午後も花移植作業しようかと思ったけど、坂道を自転車で登ったのが
    ふくらはぎに来てるからやめとこうとニコタを見に来たよ。

  • あずき

    あずき

    2024/06/10 12:04:02

    こんにちは~^^
    そちらは昨日 ちょっとムシムシだったんですね
    今日はどうですか?
    こちらはまだちょっと雲は多めですけど晴れて来ました^^

    その場で焼いてくれるお団子いいですね(^^♪
    子供の頃 すぐ近くにそういうお団子屋さんがあって
    大好きでよく買ってもらってました^^
    懐かしいなぁ~^^

    まぁ~綺麗~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
    新作の星空ドレスにフレグランスリボンの花冠お似合いで素敵~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
    夜の薔薇庭園の背景のお色目にスノーヘアがぴったりで綺麗です♡(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/06/10 10:05:59

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    くもり空だけどちょうどよい気温で
    過ごしやすい日が続いています

    昨日は町内でフリーマーケットがありました
    5年ぶりだったので見たかったな~

    今日も家に静かに籠っています
    今週もよろしくお願いします(#^.^#)

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/06/10 09:56:22

    オハニャฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅドンヨリ曇り空の月曜日!今週も宜しく御願い致しますにゃぁんღ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/06/10 09:40:23

    おはようございます。
    今週もよろしくお願いします。
    昨晩寒くて急遽厚手の寝具に戻して正解でした。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/06/10 08:46:44

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    今週もニコタで沢山遊ぼうね(*´▽`*)

    ステキとお水のお届け^^

  • ミルク

    ミルク

    2024/06/10 07:28:48

    おはよう(^_-)-☆

    明け方まで降ってた雨はやっと上がりました(*'ω'*)
    昨日は1日雨降ったりやんだりで鬱陶しい日でしたが
    今日は晴れて気温も28℃迄上がるらしいよ
    今はまだ雲が多い気もするけどまだそこまで暑さは感じないわ
    次第に暑くなるでしょうね( 一一)水分補給に体調管理しましょうねm(_ _)m

    今日もよろしくね(^_-)-☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/06/10 07:19:44

    おはようございます^^
    晴れて暑くなりそうです。
    扇風機、出してるけどまだ使ってないよ~
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • momokazu

    momokazu

    2024/06/10 05:37:56

     ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ おはようございます♥ 
    月曜日です。今週も宜しくお願いします^^
     ほんとね、扇風機出さないとね。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/06/10 02:35:26

    こころさん、おはようございます。

    外国人観光客が増えて百貨店の売り上げが伸びてるとかテレビで言ってました。
    もう百貨店の時代は終わったかと思ったけど、そうでもないんだね。

    暑くなったので網戸にして寝てました。
    やっとドクダミ抜き放題地獄から解放されそうです。

  • hiromi

    hiromi

    2024/06/10 01:15:56

    お疲れ様★
    まぁ都心出なくても便利なお店あるしね(^^ゞ
    わざわざ出る必要ないからね(^^ゞ(¯―¯٥)

    イエロー\(^o^)/?
    ワンピ透明感あり綺麗だね〜

    今日は昼から始動www(¯―¯٥)
    専門店へ買い物
    肉屋、チョコ、アイス、
    中華材料、雑貨屋寄り帰宅
    怠さと咳、喉痛い〜
    お薬ゆっくりしか効かないみたい★
    整理と家事少し
    バッテリー切れ安静
    これから夕飯作り〜ヘルプさんだなぁ~(T_T)