メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

またまた新しい背景♪

コーデ広場

むふふふふ、これももらいものの背景~♪

明るくていい感じ!
和服にしてみたんだけど、バイオリンまだ持ったままで、
そしたら、服の袖が、ひらりん♪となることに気付いた!
それがちょっと面白いので、ミスマッチ気にせずそのままで♪
まあこっち向きだと、バイオリンと弓が逆なんだけどね……w
細かいことは気にしないのがニコタ流♪

そうそう、ワンタッチの傘ね、スーパーで探し回ってやっと見つけて、
ぼんっ!って開くの売ってたから買ってきた!
今晩のワンコ散歩にさっそく持って行ってみるよ。
まあよその犬に襲われることはめったにないから、
実際に使うのは数ヶ月先とかかもしれないけど。
ていうか、もう一生(ワンコのね)使うことがないのがいちばんだけどね……。
あとは……いざって時に落ち着いてぼんっ!と開けるように練習せねば(≧▽≦)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/10 21:12:44

    テリーさん、でしょでしょ!
    ピンク色のシャンパンか~、なるほどね!
    今のイベントでシャンパングラス?もらえるみたいだけど、
    いつか手に入れたらこの背景でキメてみるわ!(´∀`)

    頭に乗ってるのはモモンガのランちゃんです!
    うん、ハムスターにも見えるねえ、あと、リスとか?
    好きな動物だと思っておけばいいんじゃないかな(≧▽≦)

    ワンタッチ傘ね、149ペソだったから、1300円くらいかな。
    昨日の散歩で意味もなくぼんぼん開いてみてたよw
    うちのワンコがそのたびにちょっとドキッとしてたw
    うん、いざってときにちゃんと使えるよう練習するわ!?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/10 21:07:50

    もふもふさん、ハーディングフェーレ見てくれた?(´∀`)
    ね、すごいでしょ!
    模様も凝ってるし、指板の下に共鳴弦ってのがあるのよ!
    バイオリン系って音程が合うとものすごく共鳴するのが気持ちいいんだけど、
    そのための弦が追加されてるなんて♪
    うんうん、こういうの、作るのも楽しいだろうねえ(*^_^*)

    コーデ、まだまだもらったのあるから、じっくり楽しんでいくよ、
    ホントありがとね~!

  • テリー

    テリー

    2024/06/10 19:56:36

    良い背景もらえて良かったね^^
    なんかピンク色のシャンパンでも見ているような、さわやかさ。
    シュワッとね。
    そんな中に居たのは、バイオリンを弾く謎の和装美女。
    そして頭にハムスターかな?
    なんか夢の中に居るようだね。

    おお、ワンタッチ傘、見つけたんだね。
    こっちだと安いやつで1500円ぐらいかなぁ。
    メキシコはおいくらなんだろう?
    まあでも、これで多少は安心して犬の散歩ができるね。
    練習って・・・いざという時の為、心も鍛えておかなきゃ?^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/10 18:53:01

    ハーディングフェーレ検索しちゃった。
    装飾が凝ってるのね。
    そういう細かい装飾するの好きだから、自分が楽器職人だったら作ってみたいかもって思った。
    弦楽器自体に、触ったこともないけどさ。

    コーデ楽しんでくれてて嬉しいわ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/10 09:02:02

    うんうん、利き手ね、それと、ぼんっ!と開いたときに
    うちのワンコがびっくりしたりして、そっちに気を取られるとかなったらいかんから、
    普段から、ぼんぼん開く練習もしてみるわ(≧▽≦)

    和服とバイオリン、行けてる?(´∀`)
    そう、袖ちゃんと振り上げてるってすごいなーってびっくり!
    そうだった、ワンコも振り上げちゃってたね(≧▽≦)
    このバイオリンね、胴体の表面に模様があって、
    ハーディングフェーレみたいで、気に入ってるのよね~(´∀`)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/10 07:53:48

    そうそう!イメトレ大事よ!
    すぐ傘が使えるように利き手で傘を持ってたほうがいいかも。

    和服とバイオリン、意外としっくりきてると思う♪
    袖の感じ、ニコタも芸が細かいね。わんこは振り回されるけどww