まなかのおやつはもなか

真中

です-_-b

0610♡嫌いな家事は…

日記

おはようございます⊂((・x・))⊃

朝です。

訪問、コメ感謝ですm(_ _)m

突然ですがみなさんは嫌いな家事とかありますか?
私が1番ウーン…な家事は「お弁当作り」です。
それから、「シャンプーリンスの詰め替え」です。

お弁当は、あれ?自分もしかしてセンスない?
って感じることが多々なのと
味が気になって気になって仕方なくなってしまうのです。。
食べるの自分なら、なんでもいいんですが。

だけど、うまく詰めれた時は嬉しくなりますね(๑ᴖ◡ᴖ๑)

シャンプーリンスはただ単に濡れた体で奮闘するのが
めちゃストレスです。笑
だから最近はシャワーを浴びる前に済ませるようにしています…

よかったら皆さんの意見も聞かせてください。☆彡

  • キンレンカ

    キンレンカ

    2024/06/26 13:05:53

    お弁当作りはもう卒業したのですが私も苦手でした!
    少量のおかずレシピですから味見するとなくなってしまう、、、
    卒業でホットしてます。

    お風呂は、頭のシャンプーから始め、顔、体、と洗いながします
    特に足の裏は角質があるのできおつけてます。




  • 真中

    真中

    2024/06/21 10:13:47

    みんなの嫌いな家事知れて嬉しい(???)

  • smile09

    smile09

    2024/06/18 10:56:13

    わたしは掃除

  • 真中

    真中

    2024/06/14 15:05:29

    うひひwラッキーwだと…
    可愛い…(*・ω・)ノΣ(-᷅_-᷄๑)

  • つー

    つー

    2024/06/13 20:28:42

    私もシャンプとリンスの詰め替え苦手ーw
    でもね、詰め替えパックを置いておけば
    マメな旦那ちゃんが、やってくれるww
    うひひwラッキーw

  • 真中

    真中

    2024/06/12 09:34:51

    コメントくださったみなさまありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    それぞれお返しに伺っておりますm(_ _)m

    みんな、嫌な家事でも頑張っててえらい。
    それに尽きるよねえ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 幸達磨

    幸達磨

    2024/06/12 01:01:48

    『シャンプーリンスの詰め替え』
    コレについては、かつて、雑貨屋さんで詰め替え用の袋にそのままポンプを刺して、使えるシャンプー容器を売っていましたので、それを使えば詰め替えをしなくても使えて便利でしたよ。

  • もみじ

    もみじ

    2024/06/10 13:05:21

    こんにちは。
    嫌いなものは、ご飯食べた後の洗い物です。
    洗っても洗っても次から次へとくる洗い物は
    いやだぁってなります。

    食洗機あるので、それ使えば良いのですが。
    食洗機使う時も下洗いがめんどくさいものです笑

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/06/10 10:32:19

    こんにちは
    お弁当を詰めるのが苦手です
    シャンプーの詰め替えも嫌いです
    洗濯物畳むのが下手です
    干すのは大丈夫です
    嫌いですが仕方なくやっています
    不器用なので本人は一生懸命やっているのですが、見た目が悪いです

    昔はそれ程、苦になりませんでしたが年齢が行くとメンドクサイが先にきます


    家事の部類にはいるか不明ですが 草取りは好きです
    お鍋・器・風呂・キッチン排水溝の掃除で綺麗に磨くのが好きです


  • 由奈

    由奈

    2024/06/10 09:18:28

    正直に言うと
    家事は全部嫌いです ^o^
    でもやらなきゃいけないからやってる…
    という感じです