tosituki

ビッグファームをでっかくしちゃった頃

日記

その頃は、ウェブマネーで課金していたから、もちろん現金で課金していました。


たまに、禿げた絵のおじさんが出てきて、6000ゴールドをこっちによこせって言ってくると、

ウェブマネーでセブンイレブンから課金して、ちゃんと送っていたんですよ。

今考えると、なんて律儀なことやっていたんだろうって思うけどね。

でも、それによってかどうかはわかりませんけど、順調にその頃は、仕事にあぶれることも案く、あぶれたとしても、すぐ次があって、

仕事に困ることは無かったんですよ。

でも、今では、ウェブマネーも無くなり、

要するに私中心でなくなったというわけだから、仕方ない。年齢もあるんだよね。

始めからやり直しで小さな畑からやっています。

子供になったつもりで、ゲーム内でもらえるゴールド内で遊んでいます。

あまり都合の事は考えていないです。

なぜかって言うと、つぎに来る仕事が来なかったらどうしようという恐怖から、色々なゲームの課金しちゃっていましたから。

仕事来なくてもちゃんと、衣食住生活しているからこれでいいかって。

別に誰にも私が仕事行けなくなったことを、自分の罪みたいに思わないでいいと思うけど。

私も楽なんだから。家にいる方が。

ただ、前みたいに働いて月7万円くらい入ってきたときみたく、いいわいいわで、

1万円札が飛び交うってことは無いと思う。

だって、そんなことしたらどんどんマイナスになって行ってしまうでしょう?

自分が月明けたら返済できるように、同じく回るように縮小した方が良いような気がしているだけ。