domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
神社広場 5

今日のキラ合計は15個でした。


四択は 三越 でした。

うちの地元は大丸しかありません 笑

今日は忙しくてやっと今頃本格的にインです
午後から晴れてきて夏空の様ですし
すごく暑くなってきました。
ハンディ―扇風機やっぱり買おうかな。

  • domi

    domi

    2024/06/11 22:01:54

    ピンクさん
    すごい内容のかごですね
    愛情の深さがわかります^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/11 12:09:25

    そのアルミの部分、数秒でつめたくなるんですよ!
    わりとすぐ冷却できるので、のぼせた時の味方アイテムになれます。

    旦さんがエアコンない、金属加工炉もある工場の現場勤務なので、
    車に帰宅前に冷却するアイテム、いろいろいれたミニかごをつむ季節がきました。

    タオルをぬらす水いりペットボトル、
    濡れると揮発しながら冷却するタオル
    モバイルダンと
    補水液(常温になりますが、吸収するには体温くらいの冷えてない方が早いんです)
    冷えてると体内も冷えますけどね、胃腸の動きが遅くなるので・・・。
    あと、おつまみウメコブ塩分、ミネラル補給かねてます。

    そんな感じのカゴなんです。

  • domi

    domi

    2024/06/10 23:08:34

    ピンクさん
    聞きなれない商品だったのでググってみたら
    すごいですね。
    毎年進化してる!
    今年は冷却、静音というのが流行りの様です
    ぽちっとしそうになりました 笑

  • domi

    domi

    2024/06/10 23:03:27

    いそどりさん
    お疲れ様です。
    そちらも暑そうですね
    指宿アロハでいいんですね
    もう会社の中はどこもそんな感じでいいんじゃないですかね
    エアコン早く治るといいですね

  • domi

    domi

    2024/06/10 23:01:25

    ナオさん
    そうですよねせいぜいデパ地下くらいで
    ホントいかないですもんね
    明日からこちらも気温がぐんぐん上がるようで
    きつくなりそうです。
    今日は薄いタオルケットに交換しました^^

  • domi

    domi

    2024/06/10 22:58:56

    ひよさん
    大手デパートは地方ではどんどん閉店中で
    下関大丸もいつまで持つかという感じです^^;
    でも買うものないですもんね~
    買い物する時はみんな郊外の大きなモールです。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/10 21:59:25

    「アルミの急冷板つき」のハンディ-がおススメですよ。

    首、手首にアルミをあてると血流冷やすのが早いです。


    ハンディは、汗のでにくい湿度高い時は、ミストやヌレタオルで拭きながら使うのも手です。

    わたしは・・・車のエアコンの風を顔にスポットであてるのにも使ってます。

    慣れてくると長時間つかうので、サブのボバイルバッテリも合わせてもってでかけます。

  • いそどり

    いそどり

    2024/06/10 20:06:51

    こんばんわ!
    シーモールの大丸、懐かしいですね。
    なおハンディー扇風機、奇遇ですね。
    今朝、委託の人がMRマックスで買ってきたよと見せてくれました。
    実は職場、昨年冬からエアコン故障で、今日は熱気ムンムン( ;∀;)
    汗かき(ぼーっとし)ながら書類眺めてました。
    明日はポロシャツでクールビズ(古っ!)するかな。
    アロハシャツで仕事の指宿市が羨ましいです!

  • ナオ

    ナオ

    2024/06/10 19:20:29

    デパートは進物とデパ地下しか用がないですね。
    今は、どんどん閉店してますよね大手百貨店も。
    以前、高島屋まで徒歩で行ける所に住んでましたが年に数回しか行きませんでした。
    わざわざ外出着に着替えて近所の買い物、行きませんよね?だから面倒でしたね。
    今日も蒸し暑い1日でした。梅雨入りしたら涼しくなるかしら?

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/06/10 18:27:00

    最寄り駅近くに三越があったのだけど、6,7年前ごろ?に閉店、ショッピングセンターに代わってしまいました。別に普段の生活は何も不便になった訳じゃないのだけど、最寄り駅にデパートがあるだけで何となく安心できてたのは、あの包み紙の効果かな(笑)
    こちらは今週は梅雨前の晴れ続き。金曜頃には30度超えるとか(^^;