sanngo

リアのお話(職場編)

日記

最近職場であった話です・・・


私はパートで6年ほど勤めてるんですが、人の入れ替わりの激しい職場で・

今年に入って1月、3月と仲の良かった人が辞めちゃって

その原因がとあるお局さま・・10年選手です。

この方、仕事しないで話してることが多いともっぱらの噂で

人と話すときの口調もちょっと・・みたいなところがあって

一緒に仕事したくないとやめちゃったんです(1月も3月も)

この2人以前にもあったけれど、最近上層部が変わったこともあり

やっとお局様が今度何かあったら辞めてもらうという通告を3月末にうけて

5月に仕事辞めてないけれど一緒に仕事したくないから部署変更した人が3人いて

結果的に5月いっぱいで退職しました~(^^♪って喜んでいいのかな・・(;^ω^)

まだ11年選手のお局さまがいるので微妙だけど職場の雰囲気は

かなり良くなりました・・

最近パワハラ研修など色々講習続きなのはこのためかも・・


  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2024/06/14 21:31:40

    今、どこの職場もパワハラには細心の注意を払ってるからね
    マスゴミはうるさいし、裁判にもなるし。
    結構、そういう時代に合わせられない昔気質の人は
    消えていく運命かも。
    お局様はねぇ、どこにもいるけど
    どこでも大変なのよw