あかとんぼ

またまた詐欺メールのお話

日記

最近 また詐欺メールが増えています。


イ○ン 銀行   三〇住〇 銀行など また来るようになりました(>_<)


あかとんぼが利用している 金融機関からは 

不審メールに注意するようにという 重要という 注意喚起のお知らせが来ました。

フィッシングサイトは 本物そっくりの偽サイトが複数あるとの事

(銀行のお知らせにそう書いてあります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)

これが問題なんですよね。

以前みたいに日本語が変とかの単純なものではなくなっています。

そろそろ本当に 騙されそうで心配です。

皆様もお気を付けくださいませ。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/06/11 19:46:16

    mikomikoさん 不審メール よく来ますよね。

    不安しかないです。

    数か月前に 情報が流出したという ハガキが 最大手の 通信会社から来てるし  

    名前とか 流出してるんでしょうね。

    迷惑メールに 段々慣れてくるのが 一番怖いです。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/06/11 19:40:52

    ( ゚∀゚)アハハ おじゃる丸さん もうそれなら 完全にアウトですね。

    ホームページで確認しましたよ。

    でもいつ騙されるか 不安しかないですね。
     

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/06/11 07:44:02

    注意喚起メールがニセだったりとか......。
    疑い出すときりがないですね~。
    お互いに気を付けましょう。

  • mikomiko

    mikomiko

    2024/06/10 22:47:25

    同じような メール来ますよ
    クレカあたりで情報漏洩が
    あったのではないかと
    使っている金融機関関連は
    いまのところありませんが
    注意するに越したことはありませんね

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/06/10 21:06:29

    usamimiさん お返事ありがとうございます。

    もう怖いとしか言いようがないです。

    銀行自らに 本物そっくりの偽サイトと言われても・・・・(>_<)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/06/10 21:03:34

    ピンクコーラルさん お返事ありがとうございます。

    結局 アナログが 一番という 結論になります(笑) 

    通帳廃止なんてとんでもないです!

    マイナカードも 情報流出が 心配です"(-""-)"

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/10 20:59:15

    怖いですね。
    気をつけます。('-'*)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/10 19:49:45

    はーい!

    だから・・・ネットバンクとか、明細のネット化をやめたらいいのに・・・と思う私。w

    たとえば。
    出先で、怪しい支払い気づいて、見たい時にネット環境わるいとみられないし;