壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

火傷に効く!

日記

思いっきり火傷した。普通、さっと冷水で冷やせば大丈夫だったりするけど、冷水で30分冷やしてもダメ。皮膚が紫色、、、、そして刺すような痛みが続く、、、、ただ、表面の皮が剥けているわけでは無い。


そんな時に最高に効く薬、、、、

それは、スクワラン、そう、サメの肝油である。

これを火傷した皮膚に少し垂らして塗り込む、、、、

そうすると、、、あら不思議。5分程で傷みが全く無くなる。

皮膚の色は変色するけど、痛みは完全に消えて火傷していること自体を忘れるほど。

もし、火傷したら、、、スクワランをお薦めします。最高です。

  • 壱源

    壱源

    2024/06/11 23:33:10

    >>ひとみねこさん

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    そうなんです。スクワラン、凄いです。火傷の痛みがあっという間に消えます。
    凄いですよ。

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/06/11 15:07:27

    スクワラン、そんな効果があったんですね。覚えとこう。