せんちゃん

妖怪?

きせかえアイテム

フリマで思いがけず変わったアイテムゲットできたので

和風の妖怪っぽくコーデしてみたよん^^


ようやく札幌も暖かくなって日中は半袖でオッケーになった。
室温は25度くらい。
母のシャワー浴でストーブを脱衣所にセットしなくていい期間は短い。
ということで本日は母のシャワー浴介助。
多分汗かくので自分の体も後で洗うw
お風呂上りの野菜ジュースも用意してあるし。

猫らのシャワーもしたいんだけど、別の手間があるから日を改めてしよう。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/12 13:36:23

    もふもふさん、車内の温度35度はかなりやばいよね(;^_^A

    人間も猫みたいに頻回にシャワー浴びなくても臭くならないといいのになあw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/12 13:34:58

    テリーさん、こんにちは。
    今日は朝から自分の整形外科の定期受診があって、わたわたしてましたv

    外気温は29度から30度あって陽ざしは強かったけど、風がいい感じに吹いてるので
    快適でした~♪
    室内は窓を少し開けておくと25度なのでロングTシャツ一枚で過ごしてます。

    猫らのシャワーはね~。凄まじい抵抗運動にあいそうで先延ばしに…(;^ω^)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/11 20:02:55

    昼休みに車に乗ったら、気温表示が35度だったよ。

    お母様の入浴介助、ご苦労様です~。

  • テリー

    テリー

    2024/06/11 19:47:55

    これは何だろう、カラス天狗かな?
    ほうほう、25度ってちょうど良い温度だね^^
    こっちは30度超えてるし^^;
    お風呂上がりの野菜ジュース、健康的で良いねぇ。
    ニャゴたちはまた今度ですか、家族?が多いと忙しいねぇ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/11 16:37:16

    由虎さん、ありがとうございます。
    北海道にいらしたことがあるんだ!痛いくらいの寒さというと-20度以下かなあ。
    こちらは昨年が「観測史上初」を連発した猛暑だったので、ついにクーラー(移動式)設置しました。
    でも、まだ使うほどではないです。窓を開けたら涼しいのでw

    あ、妖怪の件ですが。
    誰が砂かけばばあじゃ!猫砂かけてやろうか。多分固いから痛いぞww

  • 由虎

    由虎

    2024/06/11 13:25:32

    あ、妖怪の反応忘れてた
    砂かけババアと呼んでいいですか?
    怒られる笑

  • 由虎

    由虎

    2024/06/11 13:24:15

    お母さんの介助おつかれ様です
    ストーブの手間がなくなるだけで助かりますね、
    北海道は何度か行きましたが、冬は寒いです、寒さが痛い

    こちらはもう暑いですよ、横浜です
    日中は冷房入れてます

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/11 12:43:42

    鳩羽さん、コーデ褒めてくれてありがとう(^▽^)。
    背景はいつも愉しく悩むところですね~。コーデ広場時々眺めては「こういう合わせ方も素敵!」とか
    ぽちぽち押してますv

    足浴用のバケツ、冬場ないいアイディアですね!
    うちの場合は洗面器のほうがいいな。

    ところで、つぶやきの答えはハズレです(;^_^A
    食べ物ではありません。
    明日、クイズにして日記にUPするかなあ。
    正解者にはプレゼント押し付ける方向でww

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/06/11 11:47:06

    こんにちは^-^
    白天狗様も勿論お美しいですが、背景の重ね方も素敵!
    白い花がレイヤー状に重なってて綺麗です♪

    私は母が体調を崩したときに、少しお手伝いをしましたが、
    シャワーだけだと体が冷えると言われて、足浴用のバケツに
    お湯をため、背中を流す間はそこに足を入れていてもらいました。
    身体が冷えにくいし、むくみ対策にも良かったです。
    野菜ジュースやタオル着替えを用意してからの介助だから、
    一仕事ですよね。お疲れさまです><

    こちらの猫様たちは、梅雨は晴れたときじゃないと洗えません;w;

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/11 07:57:38

    亀さん、でしょ?( ´艸`)
    わたしもペストの時のマスク?って思ったけどアイテムの名前は天狗の面になってたから
    このコーデでオッケーみたい♪
    こんなイケメン天狗ならさらわれたいものだわww

    え?じゃ風呂桶があるお家ってすごい金持ちってこと?
    日本人は金持ち率高いな~w

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/11 06:49:03

    うお~、めっちゃ妖怪!(≧▽≦)
    かぶってるお面?はカラス天狗っぽいけど、
    中世のペストのときの医者のマスク?
    でも顔ぜんぜん覆ってないから、違うか(´∀`)
    服装と羽で、これはもう天狗様だね。
    シャワー、がんばってね~。
    メキシコは風呂桶ある家がほとんどなくてシャワーしかないよ。