ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

6月11日火曜日晴れ

日記

福ちゃんと一君

先日公園を散歩しているといつも居る白鳥の福ちゃんが
羽を半分ぐらいの高さに広げて池をスイスイ進んでいる
「かっこいいなぁ~♪」と
丁度 飼育員さんがリヤカーを押して歩いて来られた
「白鳥さん羽を少し広げて かっこいいですね」と声をかけた
「いや~ 僕を威嚇してるんです」と
自分の縄張りに 餌やりや清掃のため入るので威嚇しているとの事
初めは 入ると上がってきて 追い払うように迫ってきましたとの事

福ちゃんはどこか違う場所で飼われていたけど引き取ってきた白鳥
一君は この公園で卵からかえって 育ってる白鳥
でも 一君は目が見えない
帰りに 一君のそばまで行って 声をかけた
「また来るね」と 「わかったよ」と返事くれたような気がした
昔はもっといっぱいの白鳥がいたけど鳥インフルエンザで
さみしくなった 昔は戻らないけど 明日また会えるのが楽しみ

皆様が今日も穏やかにニコニコと過ごせますように('◇')

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/06/12 19:33:59

    こんばんわ
    いつも心配ありがとう(*'▽')
    何円か前にも同じような風邪惹いた毛江戸そういえばコロナうつった時も咳が残ったかあ
    でも今回はコロナでは無かったけどね
    今日も昼間夏のようでした
    これからも体調気にしながら過ごします
    盛岡冷麺で住人はプチうどんです

  • 徳一休

    徳一休

    2024/06/12 13:16:00

    こんにちは・・あつい
    今日は暑くなったでしょうね、ここは真夏日です
    二日連続ですよ。。これからこんな日が続くって、、あ~~ぁいやだ

  • べる

    べる

    2024/06/11 23:23:18

    こんばんは^^今日は朝から暑かったですね。お互い熱中症に気を付けて過ごしましょう。

    公園に白鳥がいるんですね。癒されますね♡

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/11 21:26:43

    こんばんは。
    あの本を全部読んだのですね。すごいです。
    「バルサの食卓」、私はまだ読んでいません、どんな料理が出るのか楽しみですね。
    タンダが料理手だからきっとおいしい料理でしょう。

  • 銀

    2024/06/11 19:57:11

    威嚇する時に羽を広げるんすねー(;^_^A
    近くまで行くと、いつも逃げちゃうんで知らなかったっす(;´∀`)

    目が見えないのは、かなり不自由ですが、ままさんや皆様から見守られていて、超幸せで過ごしているはずです(*´ω`*)
    これからも、いっぱい話しかけてあげてね~^^v

    キメツ、通常時?部分は、おもしろおかしい部分が多いんでw
    かな~り笑っちゃいますよね~^w^
    今後も、おもしろ部分も楽しみまくってくださいね~^^
    明日も、わんちゃんからも癒しをもらえますように~☆彡

    歯医者さん前に、わんちゃんと楽しめたら、歯医者のドキドキも減ってくれるんすけどね~(;´∀`)
    明日も、暑いんで、気を付けて行ってきてね~^^
    オイラこそ、いつも感謝っすよ~(^^)/
    ごんじゃままさん、まったね~(^_-)-☆

  • 総悟

    総悟

    2024/06/11 18:25:37

    こんばんわ|ू•ω•` )
    公園に白鳥さんいるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お名前福ちゃんてついてるんですね。羽を広げる姿は優雅なイメージだけど
    飼育員さんを威嚇してるポーズとは(๑°ㅁ°๑)!!だけどご飯をくれたりお世話をしてくれる人て
    いつか気付いてほしいですね(^-^)もう1羽一君て子がいるんですね。公園生まれの公園育ち。
    お目目見えないんですか…渡り鳥として移動する習性のグループじゃなくて良かったですね。
    野生となるととても厳しい環境になってしまう(´・ω・)
    ごんじゃままさんの声を覚えてくれてまた会える時を楽しみに待ってくれると嬉しいですね♬
    元気に頑張って生きて欲しいです(^-^)
    お月様了解です(๑•̀ •́)و✧地球から見える表面側に相棒に移動して貰いますね( *´艸`)
    ごんじゃままさんも手のひら乗れるですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    相棒の手のひらおっきぃからまだまだ余裕です(`・ω・´)bw
    ごんじゃままさんのカラフルコーデとっても可愛いです~(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
    明日もごんじゃままさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
    暑くなるようなので熱中症等気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ